まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ぷりんぷりんのお尻の下 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

本日起きて間もなく、登録している市の防災情報サイトから火災情報のメールが。
ちょっと前からなり響いている消防車のサイレンが近いなと気になってたけど職場の側が現場とのこと。
今日もそうだけど、最近風が強い日多いですよね。
寝る前やお出掛け前だけでなく、どの瞬間も火事を起こさない注意が必要かも。





さて、楽しかった週末が明けて、まっちゅさんも私も通常営業再開です(笑)

P1170429.jpg






まっちゅさんの最近変わったこと。
広場へ行くと持って来い遊びをしたいとアピールするくせに

P1170433.jpg






すぐに飽きて、おやつバッグをこじ開けようとすること。

P1170450.jpg






思わず駆け寄ってバッグを取り上げようとすると

P1170451.jpg

うそうそ!
お目目は『邪魔すんな!』って言ってるよ。









お口がカレーパンマンのまっちゅさん。
どう見たって悪い事企み中のいたずらっ子顔(笑)

P1170462.jpg

なので最近は持って来い遊びも早々撤退が多いです(*´Д`)







こちらへ行くならやはり寄るのは実家、ですが、誰も起きていませんでした。
うちの両親って起きるの遅いんですよね~(娘は早寝早起きなのに)

P1170512.jpg






ちなみにこの時7時半ぐらいでした。
これからもっともっと散歩開始時間が早くなるから、こんな日も多くなるだろうな。

P1170518.jpg






実家近くの公園で。
なんで草の中で座ってポーズ取ってるんだろうと思って良く見たら、
お尻の下にかなり薄い切り株があったし(;´∀`)

P1170534.jpg






ご本犬切りか部活動なさっていらっしゃるおつもりの様です。
確かにそうだけど、レベル低すぎ、と言うか、
私がこれ系の仕草に萌えまくるの良く知ってるよね~って苦笑してしまいました(^_^;)

P1170540m.jpg

まっちゅ………あざとい奴






ところで、この葉っぱは何の植物のものでしょう?

P1170543.jpg

正解は です。簡単だったかな?







ええっとこちらは      

P1170557.jpg






民家のフェンスに絡まっていたこの植物は、あけび、で正解ですよね?

P1170548.jpg

そうか~こんな時期に花をつけるんだ。
あのグロテスクな実からは想像できない可愛さじゃないですか?







昨日は休み疲れが抜けなかったのか、素直に帰路に着いたまっちゅさん。
帰り際に団地の塀に自主的に乗って報酬を狙ってます(笑)

P1170560.jpg







その、ぷりんぷりんの可愛いお尻の下で

P1170565.jpg






これまた可愛い小さなお花たちが花を咲かせていました。

P1170568m.jpg

小さい可愛さではまっちゅさんはさすがに負けますね(^_^.)






あ、ハイスイマセン!
ついついまっちゅさんのぷりんぷりんのお尻の話を絡めちゃった(笑)
可愛いまっちゅさんには報酬忘れませんぜ!

P1170564m.jpg

こんな風にいろいろなシーンでポーズを取ったつもりになって
報酬を要求するまっちゅさんですが、
あまりやり過ぎると、ぷりんぷりんのお尻がぶりんぶりんになっちゃいますぞ~!!



いつもありがとうございます
飼い主はだぼんだぼんのお尻ですがポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

雑草の中から薄い切り株みつけてまっちゅちゃん凄いね🎵
さすが部長❗
まっちゅちゃんは赤霧島さんの萌えポイントがわかっているんですね😄

お尻ぷりんぷりんしてて可愛いですよね😍
きららは前足は内股で後ろ足がガニ股なんです❗
歩き方見ると笑っちゃいます😁
でも可愛い❤
バ飼い主です~✨
まっちゅちゃんいたずらっ子のお顔するんですね😊
可愛いからいたずらっ子に見えないですが🎶

冬は乾燥していて火事が多いですが春は風が強いから気をつけないとですね❗

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/04/18 13:15 | edit

草むらの小さな切株も見逃さないとは!
さすが切りか部隊部長まっちゅさんです(*^^*)
褒美~を待ってるまっちゅさんのお口周りを鷲掴みにしたい衝動にかられてしまします(笑)
アケビってそんな花が咲くんですね~
私は田舎育ちで、小学生の頃は、みんなでわざわざ山道を通って帰ったりして、アケビを取ったりしてたので懐かしいです♪
食べると全然美味しくないんですけどねぇ(;^ω^)

ビーグルのプリンプリンのお尻たまらないですよね~
目覚めた時、ペコのお尻が顔の真ん前にあっても、人間のソレなら最悪!ですけど、可愛くて頬ずりしちゃいます(笑)
まっちゅさんのプリンプリンにも頬ずりしたいです(*^^*)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/04/18 17:20 | edit

Re: まあきさま

昨日も今日もだけど明け方前に消防車のサイレンが
聞こえた我が家地方ですが、今多いのでしょうか?
本当に個人レベルで気をつけなければですね。

切り株見えましたか?
上手いこと写せなかったけど乗ってるんですよ(笑)

ビーグルは痩せてる子もお尻がプリンプリンで
本当、どの子も撫でまわしたくなる変態の私です(笑)
あの渦巻きも可愛いし♥
歩き方も良く見るとみんな個性があって可愛いですよね。
先代の話になりますが、先代は走る時が面白くて、前足さばきと後ろ足さばきが
上手く行かなくて変な走り方で可愛かったです。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/19 06:14 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

切り株、確認できますか?
上手い事撮れなかったんですよ。
もうね~、ははは~♪って声だして笑っちゃいました。
まっちゅ的にはこんな事して褒美もらうのが遊びなのかな。
私はペコちゃんのお顔を両手でギューっと挟みたいです(笑)

アケビですが、多分そうかな~?って思いつつ
こんな時期に咲くとは知らなくて確認しました。
うちの奥の方に行くと、林の中に実が生ってますよ。
誰か食べてるかなあ?

あはは~同じ事してる(笑)
あのふくよかな空間は飼い主を引き摺りこみますね(笑)
ペコちゃんも柔らかそう~顔埋めて良いですか?

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/19 06:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1403-5b08c22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top