まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

偽物じゃなくて本物の笑顔! 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

本日は昨日の水元公園行きの続きです。
と言っても、水元公園は遊びに行ってる人も多いので
特に場所の説明は無しでお願いします(知ったかぶりも恥ずかしいし)





水元公園と言えば大きな、というよりも広大なグランドが有名ですが、
一昨日行った時には グランド隅の小川の側で黄色い菜の花畑が頑張っていて
その菜の花畑を見降ろすように大きな桜の木が立っていました。

P1170289 - コピーoo






公園の至るところにあるメタセコイヤの林。
桜の木の後ろにもありました。

P1170299oo.jpg






いいでしょう~ポートレートでしょう~♪ 

P1170301oo.jpg

油絵風に撮れてますが、特に加工はしていません。







P1170322.jpg

お花もきれいなんだけど、若葉の紅葉もきれいですね。

P1170314.jpg







そろそろつつじも花を咲かす時期。
まっちゅさんの仏頂面が笑顔に見えます(笑)

P1170353.jpg






遠征先でもやはり草に潜りたいまっちゅさん。

P1170355.jpg






まあいいかあ~って気にもなる満面の笑顔♪
飼い主ノックダウンです(笑)

P1170333.jpg






倒木を見つけたら即!切りか部活動するなんて、なんてあざとい子なんだろう(笑)

P1170370oo.jpg

おとといは勢いに任せて 公園の端っこ、カワセミの郷まで回って来ました。
やけに機嫌良く尻尾振ってるなあって辺りを見回したら
水辺の脇でのんびりお弁当を食べてる人がいたのでした~~恥ずかし!




でも今回のお出掛け、水元公園では終始笑顔のまっちゅさんなのでした。

P1170363.jpg






念願の涼み亭も行ってきました。
今回はお蕎麦じゃなくて ふたりとも天丼にしました。

P1170393.jpg






食べる前に白いご飯を捜索して分けたけど、今回はややタレ多めにて一部タレ浸み有りになっちゃった。
あとはかぼちゃ天を衣剥いで献上いたしました。

P1170396.jpg

ここへ来るまでに随分歩いたから お腹もさぞかし空いていたんでしょうね(笑)
ご飯を差し出す時以外は良い子でお座りしていたという…必死感が漂ってました。








帰る前に、

P1170398.jpg






駐車場前のチューリップの花壇で記念撮影です。
やはりワンコ連れの何組かが一生懸命ワンコを説得しながら撮影に励んでいました(笑)
お腹が満たされてやっと一息ついたまっちゅさんは ちょっとだけ仏頂面💦

P1170401.jpg

でも、ちょっと気温高めであったのが原因だと言われても『いや違う!』と胸張って言えるくらい
一昨日の水元公園でのまっちゅさんは笑顔が多かったです。
私たち夫婦もこれが一番嬉しい♪
そして楽しかった♪♪♪


ところで、帰宅後見た『まったくモーちゃん』にて モーちゃんことモカちゃんが
チューリップの花壇でほぼ同じところに座っていてビックリ&嬉しかった☆


いつもありがとうございます
次回は誰かに会えるかな?のまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ああ!!残念っ!!
私たちは、1日違いの日曜日に水元公園に行ってきたんですよー!

お花を背景に写真を撮った女子ズと違って
我々の男子ズは、草むらで、ひたすら走り回る所を撮影しました!
花を背景に写真・・・とは考えもつかなかったです(笑)

やっぱ、女の子の親と男の子の親は
発想が違うのねー(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/04/17 08:42 | edit

RE:クラママさま

ホント残念です💦
でも本日更新分でクラウス君が楽しそうなお顔を
見られたので良かった。

なかなかね~女子も5歳位になると
元気に走るシーンよりもウマウマを美味しそうに堪能したり
微妙な表情を見せているシーンの方が
撮影も多くなってしまいますね。
これぞ男女差というか…

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/17 09:39 | edit

まっちゅちゃん家土曜日に水元公園に行かれたんですね🎵
私は昨日行って来ました😄
初めて水元公園に行きましたがいい所ですね❗
また行きたいと思います😊
私も涼み亭で食べたいです😋
1日いても飽きないな~✨

ツツジの横からお顔を出してるまっちゅちゃん可愛い😍
おとうさんも一緒でまっちゅちゃん嬉しそうですね😄

次回はまっちゅちゃんに会いたいな❤

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/04/17 11:25 | edit

クラウス君のブログを見て、水元公園?あれ?確か?
って、思ってたんですけど、やっぱり同じ公園だったんですね~
今回は残念だったけど、偶然ばったり!会える距離にお住まいだなんて
羨ましいです♪

メタセコイヤの林綺麗ですね(^O^)
そこの公園は、いつの季節もいい感じですね♪
まっちゅさんも天丼のお裾分けもらえてラッキー(^O^)
どの写真もまっちゅさんがとてもいい笑顔で、こちらまで嬉しくなります♪

チューリップとワンコの写真撮るの難しいですよねぇ💦
いつも、ここに脚立があったら!なんて歯がゆいです(;^ω^)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/04/17 15:24 | edit

Re: まあきさま

まあきさんは水元公園は初めてでしたか。
我が家はもう、…多分5回以上行ってると思うけど
コンプリートしていないんですよ。
それぐらい広大で見るものも多い公園なんです。
ビーグルブロガーさんも多く来てらっしゃるみたいだけど
その理由が分かる気がします。
ここでビーグルオフ会なんてやるといいかもですね。
多分ですね、一日居て歩きまわったら足が痛くなっちゃうと思う(笑)
我が家は今回一番端っこと思しき所まで行ってきましたが
戻って来るのも大変で、夫婦とも終始無言で歩いてました(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/17 20:30 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

そうなんです。
水元公園は都内と言っても埼玉県や千葉県と隣接した場所にあり
我が家からもアクセスいい場所なんですよ。
でもね、やっぱりお約束でもしてなくちゃ会えないかなあ。

いつ行ってもきれいですね。
首を精一杯持ち上げて見上げるメタセコイアの姿は見事です。
自分が何かの物語の登場人物にでもなったような
不思議な気分が味わえますね。
気温は20度超えでちょっと暑いと言ったらそうかもしれないけど
その割に水を要求しなかったし、やはり笑顔は本物だった様です。

チューリップの所の写真は難しかったです。
我が家だけでなく、反対側で頑張って『○○、フセ!フセ!!』って
叫んでるご一家がいてちょっと和みました(笑)
脚立は欲しいですよね。
そこへ上った角度からも撮ってみたいです。
(誕プレとして旦那に買ってもらおうかしら)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/17 20:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1402-7bf7616e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top