まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

花吹雪舞う水元公園 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日土曜日は久々に水元公園に遊びに行ってきました♪
風は強いといっても暖かな土曜日だからね、ビーグルさんとオーナーさんが来てないかなって
かなり強く期待を持って行ったんですけど、
結論を言わせてもらえば会えなかったってことですが。
皆さんもっと遠い所に出掛けられたの?



今はですね、ドッグラン・バーベキュー広場が近い方の駐車場を入ると、
こいのぼりが池の端で泳いでますよ。

P1170120z.jpg






いつもなら回れ右してメタセコイヤの林方面に向かうまっちゅ家ですが
昨日はまず反対方面の橋を目指してGO!GO!GO!

P1170127 - コピー






池の際を歩いて行けば必ず橋にたどり着ける。
急げ急げ急げ!!!

P1170128.jpg







でもその前に…「涼み亭でお蕎麦食べよう♪」

P1170138z.jpg

ダメダメ!家出る前にご飯食べてきたばかりじゃない(^_^;)







涼み亭に行けなくてちょっとガックリなまっちゅさんだったけど、

P1170163.jpg






タンポポやヘビイチゴに囲まれて 桜の花びら絨毯を踏みしめてごっきげん♪

P1170164z.jpg

昨日はこの後、ここでは初めて立ち寄った場所があります。






そう、ここのドッグランって入ったことが無かったの。
大体どこでいつ登録すればいいのかもよく分からなくて。
昨日はたまたま目の前に立ってた建物が登録できる場所だって分かったので
さっさと手続きして、雰囲気みてから寄ってみようかなって思いまして(^_^.)







さて、初めて水元公園のドッグランに入ったまっちゅさんは・・・・・・・・・・???

P1170212 - コピー

超ご機嫌で~す(^O^)/





昨日居合わせた子は優しい子ばかり(*´ω`*)
最初はオドオドしてたまっちゅさんも、時間が経つにつれちょっと余裕が出て来ました。

P1170194.jpg






さて二発目のダッシュは・・・・・・・・・ 走り出したまっちゅさんの後からボーダーコリーさんが猛ダッシュ!!

P1170216 - コピー

あっという間に風のようにまっちゅさんを追い抜いて行ってしまいました。

P1170218 - コピー

まっちゅさん、突然の出来事に一瞬あっけにとられてたけど

P1170219.jpg

すぐに戻って来た嬉しそうな笑顔

P1170220.jpg

水元公園のドッグランでのデビューは大成功だったまっちゅさんでした♪



この後はずっと笑顔が続いたまっちゅさん。
園内散策の様子は凄く長くなるのでまた明日に書かせていただきますね。



いつもありがとうございます
やっぱりお友達と遊びたいまっちゅにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

桜が終わると鯉のぼり🎏なんですね〜
私の田舎では昔は沢山の鯉のぼりが立ってましたが、大阪へ来てからは、あんな立派な鯉のぼりを見た記憶がないです(^_^;)

初めて行くランは、少しドキドキします💦
まっちゅさんに合っていたようで、楽しそうに走ってますね(*^◯^*)
やっぱり元気に走ってる姿って嬉しいですもんね♪
本当にいい笑顔です(^ ^)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/04/16 10:03 | edit

水元公園いい場所ですね~♪
お蕎麦食べられなくて残念だったね!
でも、父さんさんとお出かけで本当に嬉しそうです(^○^)
いつも土手を走ってるまっちゅちゃんを見ているけど
ランで走っているまっちゅちゃんは何故か新鮮です(*^_^*)
さすがボーダーコリーさんには追いつけないですよね~
ビックリしたお顔にこちらも笑顔になりました(^○^)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/04/16 14:49 | edit

涼亭は外せないよね〜( ´ ▽ ` )ノ
モカも一度食べたからか、匂いがするからか、いつも寄りたがります(笑)

ドッグランで走るまっちゅちゃん、楽しそうですね〜
ランって雰囲気とか相性が合う子の有無とか、いろいろ複雑な条件がありますよね
今回はすごく合っていたんでしょうね〜
良かったですね( ´ ▽ ` )ノ
続きも楽しみ〜

もちち #odhe05w2 | URL | 2017/04/16 20:46 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

都市部は大きなこいのぼりを上げるスペースがないから
どうしても小さなものばかりになっちゃいますよね。
我が家近辺も住宅地なのであまり大きなものは
上がってませんが、ちょっと奥へ行くと
地主さんのお宅が並んでいて、そこの庭には
立派な大きなこいのぼりがはためいていたりします。

初めてのラン…どんな雰囲気か分からないですしね。
水元公園はいろいろな所から遊びに来る子がいるから
かえって入りやすいかもしれないです。
おとといは本当に良い子ばかりで、まっちゅもリラックスできたし
ゲートの番犬もしなかったです(笑)
あの笑顔は本物ですよね(*´ω`*)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/17 05:47 | edit

Re: しょうが紅茶さま

本当に良い場所です、水元公園は。
私、行きは運転できるけど、帰りはイマイチ道が分からなくて
平日も行ってみたいんですけど勇気が出ない💦
端っことは言え、都内は運転難しいです(笑)
ランを笑顔で走るまっちゅは私たちも久しぶりで新鮮でした(笑)
ボーコリさんに追い越されて、普段ならあれで「帰る!」になるけど
写真の通りすぐ笑顔になってくれて嬉しかったです。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/17 05:51 | edit

Re: もちちさま

うん、外せないです~(笑)
結局最後には寄ったんですけど、お蕎麦にした方が良かったかな。
天丼が食べたくてそっちにしちゃいました。
あそこで食べるのって気がねなくのんびりの雰囲気だから
余計楽しくなっちゃうのよね。
素通りしたらまっちゅふくれてました(笑)

やはり外からくる子が多いというのは
縄張り意識の強い子…まっちゅの苦手タイプがいなくて
こちらとしては非常に助かり、有難いと思いました。
穏やかな子もいたし元気だけど優しい子もいたし
おとといは本当に巡り合わせが良くラッキーでした。
次回はぜひご一緒したいですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/17 05:58 | edit

わぁ~!いらっしゃってたのですね!!
我が家は日曜に、おじゃましました。
土曜は、午前も午後も病院で、行けませんでした・・・残念!(涙)

この時期の水元公園は、お花もいっぱいで
本当に気持ち良いですよね~
小川の近くのサクラ、あの下でゴザをひろげてまったりしたら、
サイコーですね~
ビーがいたら、無理かなぁ^^;
(我が家は試したことがありません。因みに涼亭も未だなんです。。。)

ドッグランで走っているまっちゅさん、カワイイ♪
喜んだ我が子を見られて、ヨカッタですね~^^
では又!

アポロチョコ #- | URL | 2017/04/17 15:39 | edit

Re: アポロチョコさま

アポロチョコさん、ランキングに参加されるんですね。
検索&訪問しやすくなって、何だかお家が近くになったような
そんな嬉しい気持ちになりました。

ハイ、我が家は土曜日に行ってまいりました。
もちろんアポロチョコさんとダイちゃんの姿はないか
ずーっとチェックしながら遊んでましたよ。
決して遠い場所ではないので、我が家はも度々遊びに行くと思いますので
お会いできる日はそんなに遠くではない気がします。
その時はよろしくお願いしますね。

暑過ぎず寒過ぎず、緑はこれからだけど花がきれい…
一番いい時期に訪れたようです。
あの桜の木の下だと、ござは敷けるけど
反対側のBBQ広場の匂いにビーグルズが反応して大変かもしれないですね(笑)
でも愛犬と同じ高さでお弁当を広げるってやってみたい気がします。
勇者と呼ばれると思うけど(笑)
涼み亭は外に席があるので我が家は助かってます。
ワンコ連れに理解のあるお店だと思いますよ。

皆さんにお会いできなかったけど、
まっちゅはニッコニコだったし、楽しかったです。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/17 20:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1401-98293709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top