まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

まっちゅ的飼い主の癒し方 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は仕事の時間帯が前倒しになって、少しだけ早くお散歩に出ることが出来ました。
朝も土手コースに行ったのに 珍しく同じコースを選択したまっちゅさんでした。
ほんの30分出るのが早いだけで、随分と辺りが明るいんだなと思ったけど、
これって少しずつ日が伸びてるのもあるのかなあ。

P1160801.jpg






ちょっとね~、個人的な話で恐縮だけど、昨日はお仕事が思うように出来なくってちょっと落ち込んでました。
そういうのもあって ゆっくりブラブラ、でも普通の散歩。
気晴らしがしたいわけでもない、と言えば嘘になるかな。

P1160827.jpg

そんな気持ちを、今思えばまっちゅさんは察していたのかな・・・









いきなり土手の川べりに誘われました。

P1160839.jpg






最近は場所によって雑草の生い茂り方がハンパなくって、わざと入らないようにしてたんです。
こういう所には何が潜んでいるか分からないからね、特にヘビ。
まっちゅさんもそういう場所に入らなくなったから 本能って凄いんだと勝手に解釈してました。

P1160843.jpg

とにかく何が出てくるか分からないからひやひやピリピリして、出来るだけ自分が先に進んで






でもすぐ私の脇をすり抜けて どんどん草の中に潜っちゃうんだよなあ(*´Д`)

1492111902tma2qTTG61hWvlD1492111897.gif






アウアウしてる私を置いて

P1160895.jpg






あっという間にさっさと川を渡ってしまった(;´∀`)

P1160903.jpg






川縁のクローバーは咲いていたりいなかったり。
また季節が変ろうとしているみたいですね。

P1160910.jpg






まっちゅさんに翻弄されて、出る時の暗ーい気持ちがちょっと薄れたような気が(*´ω`*)

P1160920.jpg

まあいつも…って訳じゃないけど、
時々こんな粋な計らいで私の気持ちを上向きにしてくれるまっちゅさん。
大好き。ホント大好き。



まっちゅさんの存在は私の幸せそのもの。









ところでさ、






ふと気が付いて取ったんだけど、

P1160922.jpg

おでこに小さいダニが付いてましたわよ💦
ネクスガードスペクトラ、ちょっとだけ早めに食べてもらおうかしら(^^;)



いつもありがとうございます
うっかり者の飼い主にポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

昨日のブログ記事は、赤霧島さんがまっちゅちゃんを元気づけ。
今日はまっちゅちゃんが赤霧島さんを元気づけ。
最高のコンビですね(^○^) 羨ましいな~
私とマーチも、そんな関係になれるといいな~(^○^)

川のほとりの草むら楽しそうですね♪
これからはちょっと無理になってくるでしょうから
今のうちいっぱい遊ぼうね(^○^)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/04/14 15:33 | edit

癒したり癒されたりいいですよね😄
まっちゅちゃんは優しい子だから赤霧島さんの気持ちがわかるんですよね🎵
私がイライラしてる時きららはもっとイライラすることをします😱(笑)
私の気持ちよめないのかな😰

暖かくなってきたからヘビも活動始めますよね😓
草が生い茂っている場所は注意しないとですね❗
まっちゅちゃんのおでこにダニが😱
ダニって気持ち悪いですよね😵
うちの方は場所によってノミがたくさんいるので気をつけなくちゃです😅

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/04/14 16:22 | edit

Re: しょうが紅茶さま

お返事遅くなってごめんなさい。

結果お互いに元気づけた形になりましたが
持ち出しは私の方が…(笑)
目に見える形がたまたまあったから分かりやすいけど
マーチちゃんとしょうが紅茶さんの間にも
大きなパイプががっしり繋がってると思います。

草むらは今のうちですね。
それもちょっと怖いんだけど。
ああ~月日って巡るの早いですね~

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/15 15:21 | edit

Re: まあきさま

お返事遅くなってごめんなさい。

ワンコって飼い主の感情に自分の感情を同化させるのかな?
総合的に見ればまっちゅも随分私のイライラに油を注いでますよ。
あっと、それから基本的にかまってちゃんな所があるので
心ここにあらずで落ち込んでる私を振り向かせたいと思って
くれてたのかな。不思議な存在です。

実は今年ダニは2匹目で、一匹目は何と2月に発見したんです。
田んぼコースは普通にヘビが行き来し川を泳ぎ脱皮した皮を脱ぎしてていく
場所でもあるので、どこで遭遇するか分かりません。
私が遭遇するなら何とかするけど、やはりまっちゅが被害にあったりしたら
悲し過ぎるので、なんとか草の中に入らなくても楽しくなる方法を
見つけ出さなければ!!!

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/15 15:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1399-2670741b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top