まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

朝はね、ちょっと大変だった 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日はですね、朝一番で前日にちょっと帰宅していたとうさんを
まっちゅさんと一緒に駅に送って帰ったんですけどね(写ってるのはよその方ですが)

P1160607.jpg






家に戻って来ると もうどうしようもなくがっくりしてしまっていたこの方。
確かに駅に送りに行くパターンは初めてだったけれど、
とうさんが出勤してしまったのを受け入れられなかったようでした。

P1160611.jpg

いつもだったら夜、とうさんの車を見送る形で「またね」するんですよね。
だから家に戻ればまたとうさんがいるんじゃないかという期待はあったみたいです。








だからと言って、『お家に入る?』って聞いても、家の前まで来て座りこむし
『じゃあ、車に乗ってどこか行こうか?』って聞いても、開いた車のドアの前でそっぽ向くし

P1160619.jpg

さあて…






こんな調子で家と駐車場を行ったり来たり立ち止まったりで 30分以上ウロウロしてたかなあ(T_T)










まっちゅさんの落ち込みは 時間とおやつが少しずつ解決してくれました。
乗り気じゃないまっちゅさんをおやつで誘って、
誘われたついでに少しずつクン活して
ゆっくりゆっくり付き合って









緑多い遊歩道の側まで歩いてきました。
春の林の緑は落ち込んでる女の子を癒すのにピッタリ☆

P1160659.jpg






やけに真剣に耳を傾けてるので 鼻先の草をかき分けてみると

P1160662.jpg






ちょっと寒がりなバッタさん(笑)

P1160668.jpg

そうそう、昨日はモンシロチョウやモンキチョウもたくさん飛んでいましたよ。
撮った写真の中には飛び立つガガンボも写りこんでた!(良く撮れた写真なので残念過ぎ💦)





長く伸びた雑草もまっちゅさんを癒してくれます。
うん、いつものお顔が戻って来た!一安心ね。

P1160677.jpg












その後はそのまま田んぼコースを散策です。

P1160683.jpg






足元には長い草とクローバーが密集中。
ここのはまだ花が付いてないね。

P1160687.jpg

…と言うことで、直後にさっさと遊歩道に戻ってしまったまっちゅさんでした。
なんて現金なヤツ(笑)
自が出て来たね、やっと。







ゆっくり散歩にはつくし狩りも含まれてます(笑)
土手コースの最後には美味しそうな菜の花が!

P1160709.jpg






名残の菜の花を頂きます。

P1160710.jpg






うん、いい笑顔だ!
この笑顔が見たかったんだよね。

1492022299Ssn4MVVSAlDTYrh1492022296.gif

これぞいつものまっちゅさん!
私の大好きな笑顔のまっちゅさん!!






帰りは公園に寄って丸太上り・渡り&おやつGET作戦♪
頑張るまっちゅさんの手は『クリームパン』になります(*´ω`*)

P1160752.jpg






昨日はちょっと面白いことしてたなあ(´艸`*)

P1160741.jpg

P1160745.jpg

まっちゅさんは丸太上り・渡りは自分でやりたいと主張します。
おやつ云々の前にさっさと飛び乗ってることもあります。
ちなみにやりたくない時は目もくれず素通りするんですよ。






こんなカンジで昨日の朝はいろいろあったけど、
イレギュラーにはめっぽう弱いまっちゅさんだって分かったけど

P1160740.jpg

それに対処出来る方法がやっぱりおやつだったってこと!
なんかまっちゅさんらしいなあ。


いつもありがとうございます
可愛い愛娘まっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル



category: 思い出

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

昨日はそちらは暖かかったのね。夏バージョンのお洋服可愛いです♡
まっちゅちゃん、健気だわ~ 見ててなんとも言えないですね~
きっと、それは赤霧島さんが一番感じているのでしょうが(*^_^*)
父さんさんも、帰るに涙涙だったのかな? あっ失礼、父さんさんは泣かないですよね(*^_^*)

そんな切なさも、おやつと言うものは解決してくれるのね~
元気なまっちゅちゃんに復活してくれておばちゃんも安心したよ~(*^_^*)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/04/13 15:30 | edit

いつもはおとうさんを見送るのにパターンが違うとまっちゅちゃん戸惑っちゃうよね😓
まっちゅちゃんの気持ちが切り替わるまで30分かかったのかな😊
その事をおとうさんが知ったら喜びますね🎵
きららと散歩に行くのに玄関出たらたまに早く帰って来た主人に会うときららはそっけないです😅
きららの中では『散歩モード』に突入してるのでそれどころではないみたいです(笑)

まっちゅちゃんを癒してくれる緑だったりお花がお散歩コースにたくさんあっていいですね😄
でも1番はおやつだよね~✨
きららは外ではおやつよりクン活です❗
いや、拾い食いです😱

赤霧島さんがビーグルの置物買ったのはきららっていうお店なんですね❗
なんか嬉しい~✨
私も買っちゃおうかな😁

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/04/13 15:37 | edit

Re: しょうが紅茶さま

まさかあんなにしょんぼりしてしまうとは思いも寄らなかったです。
主人がその様子を見てたら、用事も放って戻ってきてしまったかも。
まっちゅって健気でしょう?(親バカ発言)
パピーの頃散々悪いことしまくってたあのまっちゅが
こんな可愛い子になっちゃうなんてあの頃は想像できなかったなあ。

最後はやっぱりおやつ頼み。
一応機嫌が直るまでに10回分くらいおやつあげちゃったけど(笑)
いや~、この子は女の子です。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/13 20:43 | edit

Re: まあきさま

お店の名前を見て、これは絶対まあきさんに教えなくちゃと思ってました。
確か残り個数も少なかったのでお早めに☆

車に一緒に乗って来たのにまさかそこで行ってらっしゃいになるとは
まっちゅも思ってなかったんですね。
あんなにしょげるならお家に留守番させた方が良かったかも。
昨日の話は全然してないんですが、果たして彼はどう思うでしょうかね~
ビーグルって思いこんだら一直線!猪突猛進じゃないですか?
きららちゃんのパパさん、帰って来るタイミングが悪かったですね。

きららちゃんは家庭犬だけど猟犬としての気質が強いのかな?
同じビーグルだけど、違いがあって面白いですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/13 20:51 | edit

まっちゅさんったら女子ですね〜(*^◯^*)
車に乗るとか乗らないとか30分も…(笑)
でも、まっちゅさんが落ち込んでる姿を見たら私でも付き合ってしまいますね(^_^;)
少しずつ、いつものまっちゅさんに戻って安心しましたよ〜♪

ペコのお母たん #- | URL | 2017/04/13 23:28 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

うん、女子ですね。
まっちゅはメスじゃなくて女の子…なーんてまた親バカ発言です(笑)
私の中ではペコちゃんも女の子ですよ。
彼女はもしかしたらこんなに明らかにしょげたの初めてだったかも。
今は普通に戻ってますが、次回行ってらっしゃいする時は
ちょっと気を付けてあげた方がいいのかな。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/14 05:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1398-fdcbb3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top