まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

災い転じて福と為すの簡易版 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

火曜日は私はオールフリーな休日♪
なのに9時過ぎから雨予報。
またしても休日が雨の私…自分では雨止み女だと思ってたのにね~
いや、雨止み女だから少しぐらい散歩してる内は降られないだろう。
とりあえず急いで町内お散歩やっちゃいますか

P1160584.jpg

なるべく早いうちにたくさん歩いてまっちゅさんを満足させて、
雨が降ってきたらまっちゅさん置いてどこか遠くのお店にでも買い物に行こうかなあ。





そんなささやかな願いがまっちゅさんに伝わったのでしょうか。







どんどん街中を離れて土手コース方面に向かうまっちゅさん。
ちょっ… 早く戻る予定で傘持って来てないんだけど💦







土手が近付くにつれ、ぽつり…ぽつりと時折顔に水滴が…とうとう降ってきたか!

P1160585.jpg






いや、進めば進むほど疑問が確信に(*´Д`)
土手が近付くにつれはっきり分かる程多くなってくる雨粒…

P1160587.jpg






呑気にクン活してる場合じゃないよね?

P1160589.jpg






いつもの土手コースに着いた頃には小雨状態。
スマホはビニールに入れてレインコートの中に、カメラは厚手のビニールを掛けて何とか濡れないように(^_^.)

P1160591.jpg

一応厚手のビニール持って来てて良かった(^_^;)






こんなにしっかり降ってるのに、つくしを食べる時は気にならないんだね(;´∀`)

P1160593.jpg






橋のたもとにいた猫さんも早々に橋の下に避難しちゃいました。
さあさあ、まっちゅさんも帰るんですよ!

P1160596.jpg






でもその前に、せっかくここまで来たんだからとタンポポをムシャムシャ

vQzwScEx8Fkh8ge1491869383_1491869397.png






って顔を上げたら、まっちゅさん!鼻!鼻!

P1160602lo.jpg

鼻だけじゃなくて口の周りもぷちぷちっとタンポポの綿毛が~(笑)






ぶっ(笑)
吹き出したら憮然とされちゃいましたが

P1160601.jpg







もし本当に早めに切り上げて帰ってしまったり、傘を持ってゆっくり歩いてたりしてたら
こんな面白い、いや可愛らしい瞬間に立ち会えなかっただろうなと
親バカはニマ〜♪

P1160604.jpg

雨の日も良いことあるじゃん♪





*******






先日我が家に来たこの子たちはどこに置こうか思案中。

P1160606.jpg

可愛過ぎるからお外はもったいなくって。


いつもありがとうございます
タンポポつけたお間抜け顔のまっちゅにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅちゃんは何か夢中になっている時は雨☔が気にならないのかな⁉
赤霧島さん昨日は寒かったし、傘ささないで風邪ひかなかったですか❔

まっちゅちゃんの鼻と口の周りにタンポポの綿毛が😄
鼻と口のドアップの写真たまりません😍
私ビーグルの鼻と口がたまらなく好きなんです❗
全部可愛いんですけどね🎵

ビーグルの置物可愛い❤
外に置くのはもったいないですね😊
まっちゅちゃんの仲間たち増えてきましたね~✨

余談ですが今朝まっちゅちゃんの夢を見ました❗
ワンコOKのボーリングで隣のレーンを見たらまっちゅちゃんがいる⤴
赤霧島さんらしき人と娘さんと娘さんの友達がいました(私の夢の中の解釈です)😊
勇気をだして『赤霧島さんですか❔まあきです❗』と声をかけたら『違います』と言われました😅
まっちゅちゃんに似てるビーグル⁉
違う❗絶対にまっちゅちゃんだ❗
でも赤霧島さんじゃないんだよな⁉というところで目が覚めました😊
まっちゅちゃんの夢が見られて嬉しかったです😄

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/04/12 12:36 | edit

まっちゅちゃんとこにも子分達届きましたねー
横の仔も可愛い、これ作ってる職人さん
きっとビーグルも好きなんだろなって出来ですよね

我が家も室内用になっちゃってます(笑)

ロビパパ #- | URL | 2017/04/12 15:55 | edit

まっちゅさんのアップ写真に
萌え萌え~♪
仕事の疲れも、ぶっとびましたぁ^^

アポロチョコ #- | URL | 2017/04/12 17:56 | edit

Re: まあきさま

まっちゅは出掛ける時に雨が降っていたり地面が濡れていたりすると
嫌がって外に出ないけれど、外に出てる時に雨が降ってきても
仕方ないと思うのか急いで帰ろうとしたりはしないんです。
それにしてもつくし…引っ張らなければいつまでもつくしを
啄んでいたでしょう(;´∀`)

個人的にビーグルがほっぺを膨らませている顔って好きなんですが
まさにアップの時の顔はドンピシャなんですよ。
そういえばまあきさん、以前そう仰ってましたよね。
私はビーグルのお尻、肛門横の渦巻きが好きです(*´ω`*)

そうそう、この置き物、『雑貨の森 Ki・Ra・Ra』というお店で
購入したんですよ!まあきさんにも教えたかったわ~だってお名前が~
娘には邪魔だと言われてますが、今のところプリンターの上に置いてます。

そ、そうなんですか。
まあきさんの夢の中の赤霧島はスマートでしたか?
もしそうだったら違うわ(笑)
本物はミシェランタイヤのマスコットも真っ青なおデブちゃんなので(^_^.)
これでも若い頃は細いって言われた時期があったんですけどね~
今年はぜひともお会いしなくちゃね~

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/12 20:45 | edit

Re: ロビパパさま

あはは~、迷ってた所にロビパパさんの報告があったから
読んですぐポチっちゃいました。
案ずるより産むが易しってことで(笑)
最近見ないいい出来のビーグルですよね。
愛情がにじみ出てますよね。

やっぱりこれは外に出したらもったいないし
可愛いから誘拐されちゃうかもしれないし
このまま家の子にしておきます(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/12 20:49 | edit

Re: アポロチョコさま

ありがとうございます♡
全世界の仕事疲れを地上から消し去るため
まっちゅはこれからも頑張ります~☆

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/12 20:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1397-67a13555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top