まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

桜は趣味じゃござんせんってか? 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は桜が散ってしまう前にどうしても行きたかった 隣町の公園に行ってきました。
ここはですね、桜がきれいと近隣では評判なんですが、さてどうでしょう?
まずはテニスコートの脇でパチリ☆
こんな美しい桜をバックにボレーしたら楽しいでしょうね。

14918535682RAGRl3BfYv5Fo11491853522.gif






ここでまっちゅさんもひと運動(笑)
相変わらずイマイチのジャンプ力を腕力がカバーしてくれてるようです。

P1160441.jpg






公園の中央には大きな花壇があるんです。
背景にはやはり桜。
まっちゅさん可愛い顔をお願いしたいです(^_^;)

1491853443ku9pZg2wAL3B9oE1491853440.gif

その背景の桜の下のベンチでプードルさんがかわゆく記念撮影してました(親バカは考えることが同じだ)
では我々も真似してベンチで撮影と行きますか♪
す、すいません、赤霧島は可愛いという表現をわざとかわゆいとか言いますので
耳障り目障りですが許しておくんなさいまし。








って真似したけど・・・・・・・・・・・・・・かわゆくねえ

P1160459.jpg

ビーグルが同じ事やっても、どう見ても『飼い主のトイレ待ち』にしか見えない💦






でもこうやって間近からアップで迫ると、桜がぼやけてまっちゅさんのかわゆさが10倍増し

P1160461.jpg






我が子の可愛さに見とれていてもご本人は心ここにあらず。
こんなことを思ってました。

P1160462.jpg






この後は園内を散策しました。
和風庭園の橋でパチリ☆…なんだけど、まっちゅさんは後ろのゲートボーラーたちの
ラジオ体操が気になって気になって……またしても心ここにあらず。

P1160470.jpg

確かに評判がいいだけあって桜の本数と美しさはなかなかでした。
でもね、結局まっちゅさんって色気より食い気じゃないですか。
良い表情はなかなか見せてくれない。






飼い主は手を変え品を変え、と行きたいけど
結局ワンパターンで攻めてみました。
グランドの桜の木の下は花びらが絨毯になって風情あるでしょ?
うまく撮れたらポエムですよ(*^^*)

P1160488.jpg






頭の中では写真集に載ってるような素敵なシチュエーションにまっちゅさんがいるんだけど。
思った通りに撮れないもんですね。

P1160485.jpg

まあ、まっちゅさんの写真だから(笑)
ロマンチックとかポエムとか縁はないだろう(笑)






ちょうどそこへ知り合いのワンコさんが来たのでまっちゅさんは大はしゃぎ!

P1160535.jpg






桜はほとんど背景に入って来ないけど、

henn.png






やっとまっちゅさんをまっちゅさんらしく撮ることが出来ました~♪

P1160552.jpg






ってなカンジで、本日は実に取りとめもなく主張もなく、そしてオチもない話でスイマセン💦

P1160558.jpg

なんとなく思うんだけど、まっちゅさんに桜って似合わない気が…(´;ω;`)



いつもありがとうございます
きっと撮る側の腕が悪いせいなのでぽちっとおねがいします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

いえいえ!!
まっちゅちゃんと桜、お似合いですよー!!
似合っていないのはクラウスですわー

頭に花びらを乗せてみたけど
イマイチなんですよねー(笑)

えっと、桜の花の上におやつを乗せてみたら
まっちゅちゃんのテンションがアップするんじゃないかな?

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/04/11 08:51 | edit

素敵な公園ですね😄
桜以外にも可愛いお花が咲いているし😊
毎年思いますが桜ときららを一緒に撮るのは難しい😰
どちらかがピンボケになります😅
他の方を見ると片手で小型犬さんを持って桜に近づけて写真を撮っていますがきららを片手では絶対に無理😱
まっちゅちゃんと桜似合っていますよ🎵
今日の雨☔で桜散っちゃいますね😓
桜の絨毯も素敵ですよね❗
葉桜も好きです😊
その時期毛虫が多いんですよね😱

まっちゅちゃんいつパン買いに行くんだろうね😄
昨日買いに行ったかな⁉

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/04/11 11:32 | edit

ジャンプ力が例えイマイチだとしても,
腕力がカバーしてくれてる祭さんの筋力は大したものです。
切りか部活動等も積極的にチャレンジしている祭さんも,
手足の筋力が強いからこそできる技ですよね。

「撮る側の腕が悪いせい」と赤霧島さんは書かれてますが,とんでもない!
いいカメラを使われている上に,モデルもよく,撮影技術力も高いので,
いつも祭さんのブログの写真には感心しているTAROパパですよ。
赤霧島さんのような写真を撮ってみたいです(笑)!

TAROパパ #- | URL | 2017/04/11 18:25 | edit

Re: クラママさま

いや~、クラウス君in花吹雪カッコ良かったです(*^^*)
花吹雪の中ではキメ顔出来なきゃね。
まっちゅの場合仏頂面ばかりで「ちーーーん」ですよ。

昨日は花を3つでしたっけのせてて
のっけてる方も乗せてる方も息が合ってて
羨ましかったですよ。
まっちゅは絶対…きっとこの先も出来ないと思います(T_T)

あははっ!
テンション上がりますね~
でも上がり過ぎて鬼のような顔になっちゃうと思います(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/11 19:29 | edit

Re: まあきさま

素敵な公園です。
市内では大きい方かと。
冬は白梅がきれいですよ。
(でも写真だとボケちゃうんですよね)
桜も白梅と同じく色が薄いので、きれいに撮ること自体がまず難しいかと。
オートフォーカスが合うポイントが多いカメラなら
きららちゃんと桜をしっかり撮れるかな?
私もまっちゅを抱えての撮影はムリです。
抱えられたお腹が苦しくてまっちゅが~げーっって顔するから(笑)
小さいワンコだとそんな撮影も可能ですよね、いいなあ。
桜の絨毯きれいですよね。
本日のクラウス君のブログの絨毯きれいでした。
葉桜もなんとも言えない✨感がいいですね。
そうそう、毛虫!いつぞやか毛虫を服のフードに入れたまま医者に行って
居合わせた女性に悲鳴あげられちゃったっけ(笑)
本人ケロッとしてましたが(笑)

パンはですね~危なく帰り道に引っ張って行かれるところでした。
やっぱり店の前につないでおくのはちょっと怖いです。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/11 19:44 | edit

Re: TAROパパさま

TAROパパさんも最近は撮影角度を工夫して頑張っていらっしゃいますね。
ワンコの良い表情撮影って一瞬が勝負!
なかなか納得行く写真って撮れないもんですね。
今のカメラは確かに赤霧島史上最高値のカメラですが、
相変わらずお任せモードで撮っています(笑)
お宝の持ち腐れですね~
最近は斜めに撮ってしまうことが多く、画像加工サイトのお世話になりっぱなしです💦

先代がジャンプ力のある子だったので、
まっちゅが腕の力(上腕?)を使ってよっこらしょって言うのは
人間ぽくって面白くって(笑)
おやつに釣られていろいろやってますが、決して無駄じゃないみたいですね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/11 20:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1396-864ee143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top