まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

参加者全員特典?? 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

この土日は雨続きでどこへも遊びに行けず洗濯もままならずで散々だった方も多いことでしょう。
まっちゅ家もそうでしたよ。
朝一番に離れた場所の商店街に買い物をしに行って 
アーケードの下を闊歩するワンコ連れを見て羨ましくなっちゃいました。
アーケード(屋根)のある場所まで行って人の少ない時間に歩けばちゃんと散歩になるじゃない💦
いいなあいいなあ~こういう時は賑やかな所に住みたいなあって思います。



夕方4時を過ぎてやっと雨が上がり、まっちゅ家も本格的にお散歩に出ました。
同じ雨上がりと言っても前日のように厚い雲が空を覆うなんてこともなく
青い空もちょこっと見えて、ホッと胸をなでおろしたくなるような そんなひと時。

P1160198.jpg






この可愛い菜の花畑に足を踏み入れて歩けるのもあと少しかな。
他の雑草も大分丈を伸ばして歩きにくくなって来ました。
まだ4月も3分の1過ぎた所なのに、ちょっと早いような気もするけれど。

P1160199.jpg






さて、いつもおやつタイムをする中間の橋に到着です。
雨上がりとあって 通りかかる人が置いてく餌を目当てに野良猫さんがたくさん集まってました。

P1160230.jpg

まっちゅさんに挨拶?される前に逃げたのが数匹…





我々が到着してすぐ 後ろからシンバ君とママさん、娘さんが追いつきました。
シンバ君、この4月で14歳だって!年を感じない足取りだよね。

P1160237.jpg






シンバ君とは一時期人間が勝手に父子関係を設定したくらい仲良しさん。
ここのところずーっとお会いできなかったけど 元気な姿を確認出来て良かったわ(*^^*)
まっちゅさんも尻尾プンプン振って嬉しそう♪

P1160236.jpg






しばらく近況を確認し合って、さてそれじゃまたねとご挨拶しようとしてた所に・・・・・・

P1160238.jpg






こちらも知り合いのワンコ連れさん。
この黒柴さん、ここ橋でいつもあることをして 見てる人たちを感激させてくれます。

P1160242.jpg

そのあることとは、おじさんの号令に従って黒柴さんが声を出すというものですが






いつも頑張って声を出そうとするのですが、恥ずかしがり屋だからか我々が見てるからか
今回はちょっと声が小さい気が……頑張れ!!

P1160241.jpg

4回と言われてたけど、7回くらいワンって言ったような(笑)
今回はちょっと不調かな?でもちゃんと認められて並べられたご褒美のおやつを食べてました。






その様子を見ていたシンバ君は・・・

P1160245.jpg






実は橋の陰から様子を見ていた野良さんも

P1160244.jpg






まっちゅさんは…
黒柴さんたちが去った後のおやつの拾い残しがないか確認してました(笑)

P1160246.jpg

あるワケないやん!(笑)






そんな楽しいひとときがあった昨日の夕散歩でした。
西の空には太陽が顔を出して、次の日は晴れるよと教えてくれてました。

P1160283.jpg

さて、本日月曜日は溜まった洗濯物を干して、朝散歩はどこへ行こうかな?


いつもありがとうございます
つくしの頭をかじりまくるまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

そちらは天気回復なんですね~
ペコ地方は、まだスッキリしせず午後からも雨予報です(;^ω^)
洗濯物たまりにたまってます💦
しかもペコを洗ったからタオルの数が半端ないです・・・はぁ~

シンバ君14歳ですか!?
毛艶もよさそうだし、何と言っても体形が崩れていない!!
とてもそんな年に見えないですね~
みんないつまでも元気にでいてくれると嬉しくなりますね(*^^*)

ネクスガードにされてるんですね。
うーん、お高いのでちょっと悩み中です(;^ω^)
皆さんブログで書かれているように、4月5月って恐ろしく諭吉さまが飛んで行きますよね💦
ネクスガードにするかは先生とも相談して決めることにします♪
教えていただいた、サイエンスダイエットプロの体重管理ですが、あれ以降体重キープできてます(((o(*゚▽゚*)o)))
嬉しくってお友達にもめっちゃ進めてます(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/04/10 10:21 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

おはようございます。
まっちゅ地方は今日はまあ・・☀。
だけど明日は朝からまた雨が降るそうです。
この土日と言い火曜といい、私が休みを入れた日は
ばっちり朝から雨でございます(T_T)
あ、まっちゅの泥服も半端ないですよ。
一緒一緒♪

シンバ君ってカッコいいですよね。
最近はちょっと食いしん坊度が増したそうだけど
全然体形が崩れてなくて、むしろまっちゅの方が中年臭い(笑)
まだまだ元気でいて、散歩道をたまには一緒に歩いてくれると
嬉しいなと思います。

サイエンスダイエット、ペコちゃんにも合ってたんですね。
良かったですよ。たくさん食べても体に負担がないのが一番!
まっちゅの場合これじゃないのを食べてた時は
今より1キロ以上重かったんだよね。
ネクスガードスペクトラ、お高い…ネットだと
半額くらいで手に入るサイトもありましたよ。
だけど投薬ってお医者さんと相談しながらじゃないと
ちょっと不安ですよね。そういう理由とかもありますが…
身分不相応なお高いお薬を愛犬さまにお飲みいただいて
自分は○ピコムとかマ○キヨとかのお安めの薬使ってます(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/10 11:00 | edit

天気良くない日が多くて洗濯物たまっています😱
冬物も少しずつ洗濯してしまいたいんですけどね😰
桜が咲いていたのに晴れてる日が少なくて残念でした😓

シンバ君お久しぶりですね🎵
まっちゅちゃん、シンバ君も久しぶりに会えて嬉しかったでしょうね😄
14歳には見えないですね❗
また会えるといいですね😊

きららが行ってる病院でネクスガードすすめられなかったです😅
『フィラリアの薬は錠剤にしますか❔食べるタイプにしますか❔』と聞かれて今回は食べるタイプにしました❗
ちょっとお高いですね😅
フィラリアの注射もあるんですね❗
1年効くみたいですが勇気がなくて⁉やめました😁

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/04/10 12:35 | edit

菜の花とまっちゅちゃんの写真素敵ですね~
それと、今日出てくるお友達(ネコちゃんも)みんな楽しそう(^○^)
シンバ君、14才にしてあのスタイル羨ましい限り(汗
『いつも頑張るよね』のまっちゅちゃんの後ろ姿なんとも言えないわ~
みんな楽しそうで元気出る~(^○^)
今日はお天気良くて、洗濯フル回転。 明日は寒いね~

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/04/10 23:40 | edit

Re: まあきさま

フィラリアでお注射ですか!
それは私も怖い気がします。イメージだけど。
だって普段月ごとに少しずつやってるのを一度に全部なんて、ね…
お医者さんにもそれぞれ考え方があると思うから
そういうこともあるのでしょうね。
薬を食べるタイプにするって考えた人って偉いと思います。
先代は全く錠剤が飲めなかったので、ジャーキータイプが
販売された時はもう嬉しくって、価格考えないで買いましたよ。

シンバ君、14歳でもしっかり歩いていて
しかもスタイルも良いし、
飼い主さんがしっかりしているからですね。
まっちゅも喜んでました。
まっちゅのためにも元気で長生きして欲しいです。

今年は桜の一番いい時期が雨に祟られましたね。
私の休日もだけど(涙)
洗濯物が多くて洗濯バサミが足りないって、いやんなっちゃいますね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/11 05:56 | edit

Re: しょうが紅茶さま

昨夜は寒くて久しぶりにフリースの上着出してきました。
昨日はお洗濯物も明け方から回してたわ(笑)
だってまっちゅがいつお散歩終わりにしてくれるか分からないから(笑)
昨日は桜を見に行ったのですが、
まっちゅも、そしてマーチちゃんも真っ黄色の菜の花の方が似合いますね。

野良さんも何度も顔を会わすとすぐに逃げない子も出てくるんですね。
なんかこっちも面白くなって話掛けちゃったりします。
シンバ君のお腹はきゅっと引き締まってカッコいいですよ。
まっちゅが中年のおばさん気味なのが目立つ~💦

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/11 06:08 | edit

こんにちは!大次郎の母です。
赤霧島さんは、本当に写真がお上手ですね!!
モデルもカワイイし、ついつい見入ってしまいます^^

ところで、まっちゅさんがおめしになっているお洋服は
運動着ですか?? 人間用?!
名前が背中に書けるのでしょうか。
すごく気になっちゃいました~
とてもカワイイですね^^

アポロチョコ #- | URL | 2017/04/11 15:48 | edit

Re: アポロチョコさま

いえいえ!とんでもございません(笑)
実は帰り道に桜並木のトンネルを撮ろうとして失敗連続で
結局記事に出来なかったりしてますし。
画像加工のサイトもしっかり利用しています。
どうもね、10度くらい傾けて撮影する癖があるみたいなんです。

昨日のダイちゃんピシッ!のお写真上手に撮れてますね。
桜って色が薄いからちゃんと撮ったつもりでも幹ばっかり目立って
難しい題材だと思うけど、花がちゃんと花です!って
もこもこして主張して、その前でダイちゃんがキメ顔!してて
良い写真だよなあって思って見てたんですよ。
花と撮るならこういう写真を撮りたいです。

まっちゅの服ですが、以前ホームセンターで購入した犬服です。
去年のなので4年生になってますが(笑)
背中にマジックで名前書きました。
もう売ってないみたいなのが残念です。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/11 19:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1395-365a8c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top