まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

動物病院で双子の諭吉さんとお別れしました 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は朝から雨。
雨の止んだタイミングを見計らって散歩にも行ってみたんですが、すぐポツリポツリ・・・
前日に狂犬病の予防接種していたので何とか早めに帰るよう促しながら帰宅。
帰宅後間もなくまた雨が本降りになりました。
相変わらずこーいうのだけはタイミング良い私たちです(笑)




夕方散歩は~



あははっ!
同僚とおしゃべりしてたから帰宅が遅くなっちゃって
そのままお散歩ものんびり時間です。
雨止み後だから家の周辺廻ってお終いかななんて呑気に構えてたのに こうです↓

20170407_183146[1]

こんなに辺りが暗い&風がまだまだ強いとあって、他に土手を歩いてる人なんて
ここを帰宅のために使ってる人だけです。
増して、のんびり立ち止まってるなんて我々だけです。
街燈もないしさ~~(T_T)






ご想像通り まっちゅさんはこの暗闇の中、つくしをムシャムシャしてるんですよ。
今年は土手の遊歩道側にもたくさんのつくしが生えてるんです。
だからって必死で食べなくたっていいと思うの私💦

20170407_183049[1]






暗いけど良く匂いだけで見つけるよなぁ~
ちなみにつくしや菜の花に夢中になってる時はおやつバックはほとんど効きません。

20170407_183907[1]

暗闇の中、質より量優先を貫くまっちゅさんでした。




*******




前日お花見をした足で いつもの動物病院で狂犬病の予防接種をしてきました。
そのついでに ノミダニ&フィラリア対策の薬2個を購入し、
フィラリア検査、健康診断も受け、いつものサプリメントも早めにもらってきました。
こうなると・・・・・・諭吉さん×2人超えちゃいますね。もっとお安い気がしてたけど勘違いみたい💦

20170408_041327[1]

最近おやつをマメにもらってるだけでなく 隙を突いてお散歩バッグを開け漁ることもままある
まっちゅさんですが、恐れていた体重増加はなくほぼ現状維持でした。
0.7キロ少なかったらネクスガードスペクトラももう一個下だけど、ちょっとムリ。
無理はしません出来ません(笑)


これから少し間を置いて8種になると思うけど、それにネクスガードを全量もらうことも計算に入れたら
諭吉さんは更に2人以上消えてしまうかな…甘く見過ぎてましたが健康には変えられませんね。


先日この薬をもう少しお安く購入できるというサイトを発見したんですが
あまりお客さんのいない(それだけ健康な子が多く通ってる)行きつけの病院を少しでも支えるべく
そちらのサイトでは購入しない道を選択したいと思います。


今日は写真少なめですが…春は諭吉さんがたくさん家出しちゃう季節ですね💦


いつもありがとうございます
諭吉さんがすぐ家出しちゃう赤霧島家にポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 体調のこと

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

つくしは今しか食べられないことまっちゅちゃんわかっているのかな😊
何が落ちてるかわからないから暗闇の散歩は怖いです😰

うちは諭吉さん以外も家出しちゃいます😭
宝くじ当たらないかな~✨
きららはフィラリアの食べるタイプをもらいました❗
きららの今の体重+200グラム増えても大丈夫なのですが200グラムってすぐに増えるかも⁉しれないから(梅雨時期にきららは太ります)1つ上のをもらってきました😅
値段は高くなるけど仕方ないと苦渋の決断をしました(笑)
フィラリアの時に健康診断の採血もしてもらってその結果が出る頃なので今度はお腹の超音波の検査です❗
超音波検査半額券をもらい1500円でできるそうです😅
フロントラインももらってこなきゃ😓
春はお金がかかりますね😰

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/04/08 12:07 | edit

Re: まあきさま

確かに暗闇の中の散歩は怖いです。
大きな懐中電灯持って来てたからいいけど
灯り無しだったらムシャムシャし出したら即だっ子ですね。

考えてみたら先月はフロントラインやったから合計額は…
以前ノミダニとフィラリアを分けて予防してた時は
フロントラインのみ通販で安くなってるところを見つけて
まとめて買っていました。
体重の増加って無いといいけど保証もありませんからね、
余裕を持っておくのは大正解だと思いますよ。
まっちゅもどう考えても0.7キロ減らないし…適応体重に幅があって良かったです。
うちの掛かりつけ病院はお腹の超音波は言わないとやってくれないかな。
必要はないと思うけど一度位診てもらってみたい気がします。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/08 12:44 | edit

夕散歩もまっちゅちゃん頑張りましたね~
そうよ(笑) 写真見る限り、こんな時間にこんなところでお散歩してるの
赤霧島さん達しか考えられませんよ~(^○^) あっ ごめんなさい
やっぱり、旬の物は旬の家に食べなくちゃね~

うちも今回初めて、ネクストガードにしてもらいました。
先生が、どっちがマーチの体重で安いか調べてくれて、こちらの方が少し安かったので。
でも、普通なら、もう1ランク下なのにね~
諭吉、双子仲良しですね~(笑)
お家にいる諭吉さんは一人っ子がいいな~(^_^;)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/04/08 15:17 | edit

Re: しょうが紅茶さま

今日も夕散歩、土手コースで頑張りました~♪
やはり散歩してるのは私ら一組だけ💦
散歩してる人も4人だけ…
今日のしょうが紅茶さん地方は曇りかな?

うちは去年から使ってますが便利ですよ~♪
汚れても気にせずいつでもお風呂に入れられるし
何よりも嫌がらずに投薬できるっていうのは大きいです。
お互い頑張ればもう一段下の薬で行ける?
うちはきっと体重維持できないのでいいかなと思ってます。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/08 20:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1393-fb4ba755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top