まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

満開の桜並木独り占め 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

いつの間にか終わってしまった春休み。
同時にINポイントもほぼ元通りに戻って…
あの嘘のような高得点はやはり春休み中の学生さんが見て下さってたお蔭かな?
引き続き 勉強の合間の息抜きに『まっちゅ!!』よろしくです(^^)/



*******




春になるとお散歩中の野草摘みが楽しくなるまっちゅさん。
菜の花…タンポポ…つくしにクローバー。
忘れられてたけど ヘビイチゴもウマウマリストに入ってます(笑)

P1150830.jpg






今年は心なしかその姿をあまり見掛けないヘビイチゴだけど

P1150829.jpg






菜の花を貪る時とは別犬のように おちょぼ口で嬉しそうにそのつぼみを啄むまっちゅさんです。

P1150831.jpg

昨日は天気予報が大当たりで風が物凄く強かったまっちゅ地方です。
こんな時はムリして畑の多い土手コースを歩くこともあるまい、と







車で一走りして、北総花の丘公園の桜並木を見に行きました~♪

P1150899.jpg






予想した通り、こちらの桜並木もほぼ満開になっていました

P1150866.jpg






まっちゅさんは桜の花よりも おやつバッグを鼻で開けることに夢中💦

P1150870.jpg






こんなに花のボリューム素晴らしいのに花見客ほぼ0って奇跡的かも(^_^.)

P1150875.jpg






…というワケで本日はほぼ満開の桜並木を独り占めしてしまいました~♪

P1150880.jpg






風がね、物凄いことになってたんだけど、意外に散ってない花&花びら
やっと見つけた一輪をまっちゅさんのおでこにON♪

P1150925.jpg

残念ながらこれはまっちゅさんムリ!

P1150926.jpg

振り向いたと同時にカプカプっとやったから、この後花は消えてしまいました~!

P1150928.jpg

♪花はどこへ行った~~~のよ!






残念ながらまっちゅさんが桜の花そのものに興味を示すことは最後までなかったけれど

P1150914.jpg

こんな素敵な光景が毎日見られる&ここでワンコとお散歩出来る地域の人が羨ましく思った赤霧島でした(^^)/



いつもありがとうございます
順位に関係なくマイペースなまっちゅと赤霧島に
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル




スポンサーサイト

category: お出掛け

△top

コメント

 

桜並木を独り占めって最高ですね🌸
桜の近くは人、人、人ですが😅
近くで見るのも好きですが遠くから見る桜並木は素晴らしい❗
昨日桜の花が落ちていたのできららに匂いをかがせようとしたら迷わず食べていました😰
桜が綺麗なのにこの先天気がイマイチですね😵

去年まっちゅちゃんこの時期にヘビイチゴ食べてましたね~✨
うちの方はヘビイチゴ滅多に見ないです😓
見つけたら絶対に食べますね😊

赤霧島さん夏野菜これから植えるんですね❗
私も今年は植えてみようかな🎵
果たしてきららは手作り野菜を食べられるのか⁉
枯らす可能性大(笑)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/04/07 11:35 | edit

桜並木最高ですね♫ そちらは今が一番良い時かな~
むしゃむしゃ食べてるまっちゅちゃんの後ろには? チューリップ?
春には忘れてはいけない花ですね(*^_^*)
お空の青と雲の白と桜とまっちゅちゃん♡ 可愛いです♫

今年の桜って?? 毎年なのか木の樹齢なのか?
桜吹雪の花びらでなく、花ごと散ってるのが多い、マーチ地方だけど
まっちゅちゃんとこもだから、普通なのかな~?
バナーも桜、あ~私も替えなきゃだけど面倒で~(^_^;)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/04/07 13:29 | edit

ヘビイチコの匂いを確認してからの~むしゃむしゃ(笑)
ホントに菜の花の時と食べ方違いますね(';')
確かに別犬です(笑)

見事な桜並木ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
私もこういう桜の下で写真を撮りたいんです!!
今年は絶対花見する!って決めてたのに雨だなんて…ショックです!
桜の花びらを見つめるまっちゅさんが「なんやそれ!?」って悪い顔に
なってますねぇ(笑)
私も、クラウス君のように頭に乗せて写真撮ろうと試みましたが、
頭に乗せようとしたら、ガルルル!!って怒られました💦

ペコのお母たん #- | URL | 2017/04/07 15:37 | edit

桜を独り占め・・・
なんて羨ましい話でしょう!!!
うちの方は、そりゃ、もう・・・(^^;

早く、葉桜になってくれないかと願うばかりです(笑)

桜の花びらを頭に乗せた写真ねー
クラウスは成功しましたが、
なぜか、写真を撮り終えると頭から振り落として
桜の花を食べますよー

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/04/07 19:21 | edit

Re: まあきさま

嘘みたいだけど、本当に花見客がいなかったこの公園です。
厳密には、カメラを持ってぶらついてる夫婦が一組いただけなんです。
私も人が多くて…を覚悟してきたのでずっこけました。
こんなにきれいなのに何で見に来る人がいなかったんでしょうかね。
やはり思い当るのは強風。
花の丘公園は丘の上にあり、周りは団地と大きな道路で
風が強くても埃で目を痛めるなんてことないんですけどね。
この先の天気、きれいな桜が映えなくて寂しいです。

ビーグルって何で頭に乗せた花を食べようとするんですかね、不思議です。

ヘビイチゴは結構多いまっちゅの街です。
家の側の森も良く見ると群生地があります。
きららちゃん、イチゴ好きならヘビイチゴも狙うかな?

私も今年は枯らしそうな予感が…
今ある花の鉢でさえ定期的に水遣りできないんだから
ついうっかりを頻発してしまったりしてね~お互い頑張りましょう(^^)/

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/07 20:16 | edit

Re: しょうが紅茶さま

バナー用写真ね、もっといいのがあると思ったのに
全然良くなくて…仏頂面はバナーに不向きですよね~
ってか、あんなに良いシチュエーションなのに気に入った写真が撮れませんでした。
今年、は風が強いから花ごと吹き飛ばされたのが多いのかな?
桜吹雪はもう少しして、花が咲き切った所で始まるのかな?

まっちゅの後ろの花はハイ、チューリップです。
ここは家庭菜園の端っこなんです。だから
ヘビイチゴもチューリップも栄養状態いいんじゃないかな。

我が家にはヘビイチゴはないけど、近所の方にいただいたイチゴが野生化して
花壇のあちらこちらに今日住空間を作っています。
それを狙うまっちゅ…

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/07 20:24 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

写真を撮ってる時は気付かなかった別犬(笑)
嬉しそうに笑ってて、その姿はスイーツを嬉しそうに食べる女の子みたい(笑)
まっちゅってこんなキャラだっけ?

我が家の辺りもあんな風に列植されている場所って無くて
それなのに少ない桜の下にブルーシートひいてお酒飲んでる人なんかいたりして。
同じ光景を覚悟して行ったんですけど、花見客なんていないし~びっくりでした。
花見の季節は晴れていて欲しいですよね。
なぜか毎年曇りの日が多いような気がします。

何かを頭の上に乗せるのって 簡単に見えて難しいですよね。
今度やる時はセロテープで貼り付けるかな(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/07 20:34 | edit

Re: クラママさま 

家の辺りの桜並木も、食べ残しや食べこぼしの洗礼を受けています。
だからこの公園に行って拍子抜けしました。
絶対ござ敷いてお酒飲んでる奴いるよって覚悟してたんですから。
駐車場だってビックリなことに9時半過ぎに入ったのに停まってる車が1台だけ。
所変われば、ですね。

花びら頭のせは皆さん苦戦してますよ。
そうか~クラウス君も最後には花食べちゃうんだ(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/07 20:40 | edit

桜と愛犬の写真はいいですよね〜
毎年のとこだけど、この時期は毎日のことだけどたくさん思い出を残してしまいますよね〜
撮影している様子を想像して思わず微笑んでしまいます( ´ ▽ ` )ノ

チューリップとまっちゅちゃんもオツですね╰(*´︶`*)╯♡

もちち #odhe05w2 | URL | 2017/04/07 21:24 | edit

Re: もちちさま

もちちさん地方は以前の所も今も桜と縁が深いですよね。
ワンコがいには春に式とつく特別なイベントは無いけど
桜の持つボリューム感と特別感にワンコも飼い主もあやかりたい。
一緒にいい季節を迎えた喜びは残しておきたいですね。

もちちさんが以前いらした辺りの桜の話を父にしたら
よく覚えていて、あそこの桜が自分が知ってる中で
一番きれいだったと言ってました。

チューリップも今頑張ってるんですよね。
今年は見に行けるかなあ…

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/08 05:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1392-86c8939d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top