まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビーグルたるもの まっちゅVer. 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

我が家の辺りの桜は、場所によってばらつきはあるものの、
間違いなくどこも開花が進んでいます!

P1150735.jpg






街を、公園を、一気に彩る                ?

P1150738.jpg






     ビーグルたるもの見た目に惑わせることなく
       確実に口の中に入るものを狙うのだ


P1150747.jpg

お花見の後はゴミ拾って持って帰ってね~~





さて、日の良く当たる駅前の遊歩道で、今年初のクローバーの花・つぼみを発見しました!

P1150753.jpg






     ビーグルたるもの目の前の食欲をそそる物体は
       実食・調査しなければならない。


P1150754.jpg






まっちゅの街のクローバーは、今年も美味しい花を咲かせたみたいです(笑)

P1150758.jpg

春はまっちゅの好きな野草が目白押しで~す♪





さて、先日第一弾として買ってきた花たちが そろそろ根付いて花を咲かせ始めました、が

P1150799.jpg






ビーグルたるもの見た目の美しさに惑わされず、食べられるものを確実に

P1150790.jpg






GET♪              …いや、それ豆の葉っぱだし

P1150798.jpg






去年だったか、スナップエンドウが生ってる側から散々むしり取った記憶が蘇ったようです(^_^.)

P1150797.jpg






      ビーグルたるものウマウマとなりうるものは
        一生忘れてはならない


P1150806.jpg

いやいやそれ、何度も言うけど葉っぱだし食べるところじゃないし
丈が大きくなる前に食べたら枯れちゃうし・・・


重要:『ビーグルたるもの』…ぴのこさん&ポンテ君のブログ
『寄る年波。with PONTE ビーグルたるもの。』が元ネタで~す



いつもありがとうございます
ビーグルの記憶恐るべしなのでポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

元ネタだなんて恐れ多い!!
しいて言えばタイトルだけじゃないですか。
全然「重要」なことじゃないのに・・・恐縮です(^^;)
皆さん、ビーグルあるあるはよく記事にされてますよね。
今後はどうぞお気遣いなくお願いしますm(__)m

まっちゅちゃんの「凝視」がカワイイ♪
ポンテは昨日、庭の雑草を食べた数時間後にゲロってました。
しかもラグマットの上に!!!( ゚皿゚)キーッ!!
まっちゅちゃんのように、
食べてもOKなものを吟味する知能がないようです(;´Д`)

ぴのこ #- | URL | 2017/04/06 18:05 | edit

今日はお花見に行って来ました❗
ほぼ満開でした~✨
とても癒されました😄
淡いピンク色、いいですね🎵
きららも一緒だったので桜ばかり見てる場合ではありませんでした😅
まあ食べ物が落ちてる落ちてる😱
阻止するのが大変でした😰

まっちゅちゃん春は美味しそうな葉っぱ🌱がたくさんあるよね😁
きららもムシャムシャ食べてるいます😊
まっちゅちゃん夏になったらお野菜食べられるね😋
楽しみだね~✨

数日前に代えた携帯、なんか怪しい予感😱

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/04/06 19:13 | edit

Re: ぴのこさま

いえいえ!イエーイ!!
ぴのこさんの更新は同じ市住まいのファンとしては重要よ♡
お言葉に甘えて今後は黙~~って真似させていただきます~(笑)
ところで最近まっちゅのお口がポンテ君に似てる瞬間が多くて♥

ラグマットの上に…それは痛い。
吐いたものって意外に匂いきついんですよね。
まっちゅは今朝家族につられて早起きして、
ついでに便意も早く来ちゃったもんで、
私がコンビニ行ってる間にう○○しちゃってました。
もちろんトイレ以外のところでね~
味音痴な上に今だにトイレの中にう○○出来ない
う○○音痴なまっちゅです。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/07 08:24 | edit

Re: まあきさま

まあきさんの一言で夏に向けての準備で重要なことを
まだやってないことに気付きました。
夏野菜の苗、用意しなくちゃね。
夏には夏の楽しみがなくちゃね。
思い出させて下さってありがとうございました(^^)/

落とし物がたくさん落ちてるなんて
きっとたくさんの人が見に来るくらい
花のきれいな場所なんでしょうね。
しかし落とし物は良くない!
ちゃんと持ち帰ってお家で処理するのが一番ですよね。
私とまっちゅも花見に行きましたが、
まっちゅ的には花を見るよりもコンビニでお茶♪が良かったようです。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/07 08:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1391-b708e888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top