まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

私が土手を下りるワケ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日はですね~
仕事中履くズボンを 前後ろ逆で履いてたわ~
私も気付かなかったし誰も気付かなかったみたい。
これは言わなきゃ誰も事実を知らないまま…だけど誰かに言いたくてね、恥ずかしかったって!


昨日はまっちゅナビに従って、大きな池のある公園まで歩いて行きましたよ♪

P1150489.jpg






ちょうど誰もいなかったし、まっちゅさんの熱意の目も感じたので、持って来い遊びon芝生広場♪

P1150518.jpg






いえいえ、まっちゅさんが熱意を持った目をしていたのは、これをやりたかったからじゃなかったみたい。
ヒントは池の周り。

P1150535.jpg






ハイ正解はつくしです。
公園のちょっと湿気のあるところはほとんどつくしが生えていて
まっちゅさんのお口が来るのを待っていました・・・・・・・・・って待ってなくてよろしい(-_-)

P1150545.jpg

そんなつくしの香りでいっぱいの公園を抜けて、大回りしながら川沿いを歩いて行くと






目の前に大きな貯水池を発見!!
中でカワウやカモがいるのが見えたけど、入り口が封鎖されて入れないのは残念💦

P1150562.jpg

この後はまっちゅさんの猟犬アンテナが立って、イタチの兄弟を発見!
写真撮ったんだけど、尻尾しか写ってなかったの(*´Д`)




で、この道はですね





10kmコースの途中に出るんです。
見慣れた菜の花の土手を見て迷わず下りるまっちゅさん。

P1150603.jpg






菜の花の間をすり抜けながら 美味しそうな株を物色中。

P1150616.jpg






ああ旨い!
 やっぱり千葉の菜の花はサイコーだわね♪


P1150624.jpg

っていったとか言わないとか(笑)






まっちゅさんがこうやって土手を下まで下りて来たがる理由を私なりに考えてみました。

P1150647.jpg

真面目に考えた理由は『食欲』と『他の動物の臭い』です。
だってね~、ここへ来る前にイタチも見たし、川の曲がった先にカモもいるし






あとはこの、川に落ちそうで落ちない『ギリギリガールライフ』を楽しんでるとか、ね(笑)
そうそうマーチちゃんも、なかなかのギリギリガールっぷりよね♪

P1150669.jpg

まあこの説の真偽は如何に?だけど、ホントにこの子たちはこういう所が好きね(笑)




ちなみにマーチちゃんは菜の花は食べないそうです。
菜の花美味しいよ~、赤霧島もまっちゅさんの真似して食べたことあります(生で)

P1150677.jpg

甘みがあって美味しかったのよ~♡





…と今日は取りとめなく歩いて

P1150680.jpg

菜の花の黄色を目と鼻と口で鑑賞したのでした。



いつもありがとうございます
毎日お通じの良いまっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

朝一、笑わせていただきました(≧◇≦)
しかも声出して💦
おズボン、前後違ってても気持ち悪くなかったのかな?とか想像してたら(・∀・)ニヤニヤしちゃいました(笑)
誰かに言いたいって分かります♪
私、会社のタイムカードの管理してるんですけど、今日の朝にタイムカード押そうとしたら、なななんと!全部私の名前だったんですよ(;・∀・)
ぼーっとしてて、氏名のところに自分の名前ばかり書いてたようです💦
恥ずかしかったけど、私も即効友達に報告しちゃいました(笑)

まっちゅさんがつくしや菜の花やタンポポを食べてるから、ペコも食べるかな?って観察してるんですけど、一向に食べる気配がありません(';')
タンポポは口に入れてから出してましたよ(;^ω^)
菜の花を生で試食…勇気が出ません(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/04/05 10:22 | edit

なーんかふくらはぎに違和感あるなー
と思いながらジーパンを履いて一日を過ごし、
帰宅後、ジーパン脱いだら
丸まった靴下が出てきたことがあります。ええ。

つくし、この辺りはあまり見かけないんですよー。
唯一、近所の空き地に見事な群生地がありますが
ポンテは無反応です。

そういえば菜の花、
ポンテはマザー牧場でも根本からむしり食ってました。
(花ちゃんパパさんとママさん、
笑ってくれたけど内心はドン引いてたハズ)
ポンテは千葉県産がお好みかもです(*^^*)

ぴのこ #- | URL | 2017/04/05 11:30 | edit

恥ずかしかったって言いたくなる気持ちわかります❗
私恥ずかしかったことたくさんありますよ😅
きららがう○ちをしたので拾っていたらズボンの内腿が破れていたことに気づいて帰ったら縫わなきゃと思っていたのに忘れてしばらく直さずにはいていました😓

きららも公園や草むらで突然猟犬スィッチ入ります❗
猫さんだったりミミズだったり😅
まっちゅちゃん地方はイタチやカモもいるから猟犬スィッチ入りますよね😄

千葉県産の菜の花は美味しいのかな😊
私も食べたい(笑)

昨日ご近所さんたちと集合狂犬病予防接種の話をしていて去年まっちゅちゃんが行った話を思い出しました❗
今年は行かれましたか❔

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/04/05 12:42 | edit

まっちゅちゃんの『ギリギリガールライフ』と比べると、マーチの『ギリギリガールもどき』(笑)
今日の風景はまたまた凄い!!
なんとなく、マーチ地方より田舎のような?? あっ ごめんなさい!
川の水も綺麗だし、こんなきれいだったら遊んでみたいよね♫
菜の花美味しいお顔も可愛いです♡

うん、こんなまっちゅちゃんとのお散歩があるから
色々頑張れるよね~
今日は、私は病院付添で疲れました~(^_^;)


しょうが紅茶 #- | URL | 2017/04/05 19:39 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ズボンね、黒ければ何でもいいのをいいことに
楽々ズボンはいてるんです。
今回は履き替えが面倒だったので家から履いて行ったのですが
なんだかお股に何かが触る…何か入ってる?
でも忙しくて見に行くタイミングが無くって…
一部いろいろ言う人がいるので、誰にも気づかれなくて良かったです。

タイムカードが全部お母たんさんの名前・・・・いいですね~
部長もお母たん、主任もお母たん、その他のみんながお母たん…
良い光景ですね~写真は無いの?見たかったなあ(^^)/

ビーグルと言っても色々な子がいるからね~
その中でもまっちゅは飛び抜けて異食と言うか悪食だと思います。
ペコちゃん、悪いお姉さんの真似しなくて大丈夫よ~


赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/06 06:16 | edit

Re: ぴのこさま

靴下ね~やったことあります。
いろいろなことやってる赤霧島です(;´∀`)
一番ひどいのは、やはりこの職場で履くズボンですが、
家から履いて行った時、

裏表逆&前後ろ逆

で、履いて行ったことありますよ。
行く途中でコンビニにも寄ったの。
もうどうしましょう~

つくしは食べる子が少ないですよね。
つくしって基本汚い所に生えてる印象が…
ポンテ君、無理してつくしは食べなくていいと思うよ~

あの時の菜の花はまだ若くて柔らかかったかな。
やはり千葉県と言えば菜の花、菜の花と言えば千葉県。
ポンテ君が迷わず選ぶ千葉県産菜の花を全国に広めましょう~~か?

本日の記事、前日のぴのこさんの記事をパクりました~

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/06 06:22 | edit

Re: まあきさま

あああ!それもやりました~!!!
何と私はうっかりさんなんでしょう!
うっかりと言うよりもボケのレベル!!
私の武勇伝は前の方のコメ返で読んでね。

お洋服を着たりしておしゃれしてても
ふとしたタイミングで入る猟犬スイッチに
我が子は猟犬なんだと改めて認識してしまいますね。
去年あたりからまっちゅもミミズに興味が湧き始めました。
あれも食べるのかなあ…ああやだよ~

千葉県産のピーナツは有名ですが、菜の花も美味しいですよ~
お試しあれ(*^^*)

問診票紛失してしまいました。
先生の所で受けると、別の役所に書類を持って行かなくちゃならないかも
今日は休みなのにどこも集団接種やってないんですよ(´Д`)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/06 06:29 | edit

Re: しょうが紅茶さま

病院付き添いは疲れますよね。
せめて一つの場所で全部済むといいんだけど。
桜の季節は駐車場探し大変だと思います。

菜の花スゴイでしょ?
でもここは近所と言うよりも遠い所で
もしかしたら隣の市に入ってるかもしれません。
田舎ですよね~
うちの方は菜の花を食べる?人に売る?配る?な人がたくさん出て
菜の花の若い所を根こそぎ摘んで行ったので、
それとムシャムシャ食べるビーグル犬が出没するので
禿げっちょろけになってしまいました。
昔は見事な菜の花畑だったのに。

今日も散歩頑張りましょうね~

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/06 06:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1390-585d0026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top