まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ばっちくても構わないのだッ! 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


いっっっやあ、今年の春眠は物凄い!
寝ても寝てもまだまだ眠れます!!
お休み取ってもいくらでも眠れます!!!

こんなに眠いのって今までにないんだけど、皆さんはどうですか?




お休みが明けて昨日から通常営業のまっちゅさんです。
まだ雑草の刈り取りがされてない空き地に素敵(?)な撮影ポイントを発見!
雑草も集団で来ると心動かされちゃいます。

P1150242.jpg






通常営業につき、川縁の草の海に突入可(笑)

P1150285.jpg






草の海に潜って探す菜の花はとっても美味しいみたい(*´ω`*)
実際、この中までは行って菜の花摘みする人がいないから良い部分が残ってるみたいね。

P1150294.jpg






調子に乗ってチェックチェックチェーーック!!

P1150270.jpg

こういう草の陰に水鳥が出入りするから気になるんだろうけどね〜

P1150273.jpg

足元チェックは必須だよ(T_T)

P1150277.jpg

ほぼ川、と言うか、堆積した川の泥に足を突っ込んでしまったまっちゅさん。
帰って即シャワーの洗礼を受けたのは言うまでもありません。







昨日はのんびりこっこしたカモのつがいが結構側にいたんだけど

P1150373.jpg






猟犬まっちゅはお休みだったようです。
全く興味なし~

P1150374.jpg






でも、こんな所で…水から顔を出す木の棒…頼むから引っ張り上げないでよ!!

P1150347.jpg

はあ~~、通常営業はばっちいものとのお付き合いでもあるのです。






気温上昇に伴ってタンポポの花は大売出し!
クローバーは開店準備中です!!(まっちゅさんはクローバーの花まで食べるのだ)

P1150392.jpg

いろいろ食べるものがあって忙しい春。
まっちゅさんもこの季節が大好きみたいです。






薄曇りだったけど青い空と太陽が覗いた昨日の朝。

P1150418.jpg

この間まではお守り程度に持って行ってたお水だけど、
これからの季節はしっかり入れて行かなくちゃ。(←自分に念押し中)


そうそう、もちちさんお勧めの携帯除菌スプレーも(笑)


いつもありがとうございます
きっとしばらくこんな日が続くまっちゅと私にポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

私も1日中眠いです💤
でもやることたくさんあるし、可愛い我が仔の散歩に行かなきゃ行けないから寝ていられないですよね❗
いつも早く寝ようと思うのですがダラダラして遅くなります😅

草の海テンション上がりますよね⤴⤴⤴
まっちゅちゃん楽しそう~✨
きららもクローバーの花食べますよ😊
クローバーって甘い⁉のか蟻がよってくると聞いたことがあります❗
きららも美味しそうに食べてるから甘いのかなとちょっと食べてみようかと😁(冗談です)
まっちゅちゃん川の泥に足突っ込んじゃったんですね😅
石の上からお水の中覗いてるまっちゅちゃんが落ちないかおばちゃんドキドキしちゃった😄

私のこと気にかけてくださってありがとうございます😆
携帯借りるのやめようかと思いましたが約3日使えないと不便かなと思い借りました😓
でも落としたり、水没させたらお金がかかると言われたのであまり触りませんでした😰

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/04/04 12:15 | edit

同じく!菜の花とタンポポをむしり食ってばかりのポンテです。
船橋のお花は他の土地より美味しいのかもしれませんね。
(んなわきゃない 笑)
まっちゅちゃんはクローバーもお好みですか。
グルメだわ~(*´σー`)

ぴのこ #- | URL | 2017/04/04 18:38 | edit

Re: まあきさま

これから夏が近づくと、今生えてる雑草を押しやるように
違うごつい雑草が生えてきますよね。
そうなるとこのような場所には立ち入れなくなります。
この柔らかいベッドのような草やムシャムシャできる
菜の花やクローバーがはびこる時期が
ワンコも飼い主も一番楽しいのでは。
きららちゃんもクローバー食べちゃいますか(笑)
いつだったか主治医の先生にクローバー食べるんですって言ったら
「…そんなのも食べるのかよ💦」って苦笑いされちゃいました。
きららちゃんも食べるのなら、甘いとかでワンコの好みの部分があるのかな。
まっちゅだけでなくて良かったです。

携帯は我々世代にはなかなかすぐには馴染めない機械ですよね。
もう少し扱いやすいのを貸してくれたらいいのに💦

今日も眠さと我が娘と離れがたさに苛まれながら出勤して来ました。
宝くじでも当たれば絶対今の仕事なんかしないのになあ…

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/04 20:37 | edit

Re: ぴのこさま

いや、船橋関係ありかも(笑)
他市に入ると菜の花あまり食べなくなります。
やはり故郷船橋の味がいいんだわ(笑)
ポンテ君も他の市でお試しあれ♪

ちなみにポンテ君はつくし食べないですか?
今湿った場所にたくさん生えてますね~

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/04 20:41 | edit

最近の皆さんのブログ見てると、桜と菜の花だけど
菜の花や雑草の中に顔を突っ込んだり
川に落ちそう?(落ちないけど)なのは
まっちゅちゃんとマーチぐらい??

マーチは菜の花食べないんだよね~ タンポポも・・・?ちょっと残念
そうなんだ~ きっと船橋の菜の花は美味しいだね。
いやまさか? お友達のワンコはマーチ県でも菜の花食べました~

まっちゅちゃんは生野菜好きなんだね。マーチは温野菜派みたいです(^_^;)
それにしても楽しそうだね~♫

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/04/04 20:49 | edit

Re: しょうが紅茶さま

なんか我々って昔流行った川口浩探検隊みたいじゃないですか?
きれいなのもいいけど、体張って楽しんでる姿ってのも
一つのビーグルライフとして斬新でいいもんじゃないかと(笑)
今日もスニーカーが土手の水っ気でぐちゃぐちゃです~♪

マーチちゃん、生で菜の花食べないなら茹でてみては?
まあそこまでして食べなきゃいけないものでもないけどね。
あれってブロッコリーの茎に味が似てないですか?
でもタンポポ、クローバーはね~・・・・・

まっちゅはとにかく悪食なんですよ。
私が触ったものをすぐ齧る(*´Д`)
家で雑草抜いてると側から食べようとするんですよ。
困ったヤツです。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/04 22:23 | edit

雑草の中のまっちゅちゃんの写真、いいですね( ´ ▽ ` )ノ
雑草の中に華があるから絵になるんですかね〜

今日もまっちゅちゃんは冒険しましたね
こんだけ楽しんだらシャワー直行でも、ガマンできるかな(笑)

そうそう除菌系は散歩に必須ですよ〜
わたしはいい香り付きのジェルを使ってマス( ̄Д ̄)ノ

もちち #odhe05w2 | URL | 2017/04/05 00:01 | edit

Re: もちちさま

雑草の中の華・・・仏頂面花ですね(笑)
ビーグルには草の緑が似合います(*^^*)

毎日シャワーどーしよーかなー?と迷います。
これだけ好きにさせてあげてるから、しっかり洗っていいですよね?

こうやってお散歩グッズが山のようになって
傍から見たらドラえもんポケット状態だったりして(笑)
良い香りのジェルを買って、うんP等の強烈な匂いに対抗したいと思います(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/05 10:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1389-8b5c6304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top