まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ドッグラン松戸でゲートの番犬やっちゃいました 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日はですね、団長パパさんのお誘いを受け、
松戸にある新京成ドッグラン松戸に行ってきました!
ここのランを利用するのは本当に久しぶり。
ちょっと不便な場所に位置するドッグランだけど、広さはちょっとスゴイですよ。
特に大型犬エリアが。
ちなみにここのランは大中小とワンコの大きさでエリアが分かれている他
ちょっと大人しい子向けのコーナーとか大きさ関係なくちょっと遊びたい子向けのコーナーもあります。
料金も駐車場代込でワンコの頭数で決められるので、休日1頭1000円は安い…?



さて昨日のまっちゅさんはちょっと寝不足気味。
来る途中でウトウトしてたくらいだからちゃんと遊べるかな~?
大人しい子エリアでウォーミングアップしてGO!

P1150098.jpg





中型犬エリアに入ると一番最初に目に入ったのがマーブルス君の突進モード!
マーブルス君、まっちゅさんよりもちょっと小さいけど、ダッシュ早い早い!!

P1150123.jpg






さて、まっちゅさんはと言うと、案の定のんびりモードで、
しかし中にいた子たちが皆穏やかだったおかげで、
体の大きいバセットさんたちにもご挨拶に行けました。

P1150129.jpg






眠さのせいか全然走る気配のないまっちゅさんを、マーブルス君の兄弟アンディ君がクンクンして観察中。
まっちゅさんはね、普段土手とか行くから面白い臭いするのかもね(笑)

P1150140.jpg






マーブルス君もクンクンしに来てくれました。
千葉のちょっと田舎なフレグランスをどうぞご堪能あれ♪

P1150195.jpg





団長パパさん家から今回単独参加ののあちゃんは 元気な柴さんと走り回ってました。
同じ女の子、しかも遠い親戚なのに・・・・・・まっちゅさんもこういう事たまにはしないかな??

P1150181.jpg






まっちゅさんは基本園内のクン活に徹していました。
少し遅れてやって来たネイト君ともご挨拶出来たね♪

P1150143.jpg






おやおや、お家の方が荷物を仕舞ってるだけなのに…
ちなみにここのランはおやつ持ちこみはNGです。

P1150147.jpg

…と、ここまでは穏やかに、それなりにランの中を徘徊し、
クン活したり挨拶したりを楽しんでいたまっちゅさんだったのですが




飼い主としてはこのパターンにならなきゃいいのになと危惧していたことが…






クン活していてお互いピンと来たプードルさんと追いかけっこが始まりました!
逃げるプードルさんに追いかけるまっちゅさん!!

P1150158.jpg

このまま行けば楽しい追いかけっこだというのに、





何を思ったのかプードルさんを追い越して        …ああ、やっちまった(^_^;)

P1150159.jpg






追いかけられると途端に弱気になってスピードダウン💦

P1150161.jpg

追いつめられるとめんどくさくなってしまうまっちゅさん。
自分が仕掛けて自分に跳ね返ってきただけなのに、いじけるんだよなあ(''_'')






他のみんなは和やかに遊んだりクン活したりしてるのに

P1150206.jpg






ハイ、ペコちゃんのママさん、『ちーーーーん』使わせていただきました。
こんなカンジですよね~

P1150175ti.jpg






その後はほぼずーっとゲートの前から離れず、ゲートが開くたび脱走を試み
近付けばハイ出ましょうとアピールしまくるまっちゅさんでした。
皆さんに凄く心配されちゃったけど、まっちゅさんってこんな我がままっ子です。

P1150189.jpg

こんなまっちゅさんだけど、懲りずにまた誘ってくださいね。
ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。



いつもありがとうございます
春眠暁を覚えないまっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ドッグラン廻り

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

プチビーグルオフ会楽しそうですね(*^^*)
まっちゅさんもペコと同じで、追いかけられるとテンション下がる派なんですよね~(笑)
まさしく「ちーーーーん」な空気分かります(≧◇≦)
一度下がったテンションは上がることなく、出口付近で脱走をはかる・・・
そんなとこまでそっくりで笑っちゃいます(≧◇≦)
最後はお父さんに抱っこしてもらって、「今日はもうおしましよ!」って言ってるみたいですね?(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/04/03 10:25 | edit

ビーグルさんがたくさんいて楽しそうですね🎵
まっちゅちゃん親戚さんいていいね😄
きららの兄弟や親戚はわからないんです😓
親戚探しのサイトやってみようと思いましたがやり方がわからなくて😅

まっちゅちゃんわがままじゃないよね😊
女の子だから追いつめられるとビックリしちゃうんだよね❗
きららはランでは性格悪いですよ😰
同じくらいの大きさでおとなしそうな仔の所に行って何度も吠えてビックリさせたり、きららから大型犬さんを追いかけっこに誘ったのに追いつかれると吠えたり😵
困ったもんです😭

金曜日に携帯いじっていたら突然電源がおちてそれから電源入らなくなりました😱
ショップに行ったらもう使えませんと言われ昨日同じ携帯が届きました❗
携帯変えてまだ7ヶ月くらいしか経ってないのに壊れるなんて😩
その間代わりの携帯貸してくれたけど使い方がわからなくて😅
コメントできるようになって嬉しいです😄

まあき #.VbWR7do | URL | 2017/04/03 11:34 | edit

お疲れさまでした~。

プチオフ会お疲れさまでした~、
祭ちゃんは随分とおとなしいビーちゃんでしたね~、
いり口の門番を随分していましたね、
またオフ会を企画しますので是非一緒に遊んでくださいね~。

団長パパ #3/2tU3w2 | URL | 2017/04/03 20:41 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ムフッ(笑)似てるのよね、ペコちゃんとまっちゅって。
お嬢さんでなくお嬢ちゃんで、ちょっといじっはりな女の子なとことか。
まっちゅにはあずきちゃんのような良きお姉さんがいないのが
ちょいと寂しかったりするんだよなあ。
いつかどこかのランでご一緒した時は
ペコちゃんとまっちゅがふたりでゲートを守っている、
そんな場面が見られるかもしれないですね(笑)
考えただけで笑えます~(^o^)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/04 06:07 | edit

Re: まあきさま

私は親戚サイトはパソコンで見たけれど、
片方は凄く重くてなかなか開けなかった覚えがあります。
そちらは携帯で開けるのかな??
自分で血統書の中の犬の登録番号を入れて行かなくてはならなくて
ちょっと大変でした。でもそちらで見つけた親戚さんは多いです。
もう一つpedi(で良かったかな?)は新しくて
登録犬数もだいぶ多くなって来たみたい。
こちらは血統書の画像を送るだけの簡単な手続きでできるのでいいかも。
ちょっと調べてみて下さいね。

いやいやまっちゅも同じですよ。
散歩道で体はまっちゅより大きいのに物凄いビビりさんが2頭いるけど
その子たちを見つけると喉を鳴らして追いかけようとするんですよ、やなやつでしょ?
かと思うと、他の子が苦手な小さい子に寄って行って
仲良くなるとか、多面性ありな子です(^_^;)
人もそうだけどワンコもいろんな顔がありますね。

私もいつもあるまあきさんのコメントが来てないのでどうしたのかと
ちょっと気になってました。
現代人は携帯電話が使えない状態って致命的ですよね。
あの、代わりの携帯って初期設定もしなくちゃならなくて、
今度借りるかどうかの話になっても借りるまいと思ってます。
まあきさんも同じ??

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/04 06:33 | edit

Re: 団長パパさま

先日はありがとうございました&
早々のお暇失礼いたしました。

今ではあんなカンジの祭ですが、
始めてランに行った8か月の時は
来ていたレオンベルガーさんや大きめのラブさんとキャッキャと遊んでいたんですよ。
随分変わったもんです。
年齢が行って我が出て来た…?

またよろしくお願いします。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/04 06:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1388-785e387a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top