まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

代わってもらっても文句しっかり 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は朝からの雨でなかなか外に出られなかったまっちゅさん。
そしてあいにく昼から出勤の私。
雨が上がったタイミングで散歩に行ってくれる家族が在宅してくれてるのは良いことなんだけど
私的にはちょっと寂しい土曜日でした。

本日の写真係はとうさんで、助手はねえちゃんでお送りします。


と言っても普段と変わり映えないコースを歩いて来たようですが、
のっけから橋の上でおやつ要求にはふたりも面喰ったようです(^_^.)

P2100923.jpg






ハイハイ、こんな卑しく育てちゃったのは私ですよね~

P2100924.jpg






その後も要所要所で…

P2100928.jpg






この頃ちょっとした橋でも座っておやつ要求を欠かさなくなったまっちゅさん。
ここじゃないけど小さな水路の2Mあまりの橋で座った時にはさすがの私も呆れました(笑)

P2100945.jpg






つくしね~、今では土手コースの至るところに生えてます。
薬とかの心配ない所にも生えてるのはいいんだけど、ちょっとしつこ過ぎ。
かなり長く粘ってムシャムシャしてたようです(^_^.)

P2100950.jpg






帰宅して、まっちゅどうだったと聞くと「う~ん、ずーっと下向いてたか口動かしてたぞ~。」ってさ。

P2100952.jpg

やっぱりまっちゅ散歩には私が必要?
そーいえば写真、カメラ目線が一枚もなかった。
散歩代わってもらって文句言う酷い奥さんの赤霧島でした。

本日は簡単更新にて。


いつもありがとうございます
今日は忙しいまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

週末お天気が悪いとがっかりですよね。
まっちゅちゃんも、とうさんさんと赤霧島さんとねえちゃんさんとお出かけしたかったね。 今日はお出かけしてるのかな?

最近のまっちゅちゃん、おやつポイント増えて良かったね(笑)
増えた? 増やした?の方が正しいか?
やっぱりまっちゅちゃんには赤霧島さんが必要ね(*^_^*)
赤霧島さんにも(^_-)-☆

今週はお花見写真お互いにいっぱい撮れるとイイですね。
あ~我が家の方はまだ少し先かな?

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/04/02 15:31 | edit

あはははは~(笑)

同じ、同じ!!

私もパパにお散歩を替わってもらって
ブログを書いて貰っても文句ばっかし(^^;

でもねー、言いたくなっちゃうのよねー

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/04/02 19:19 | edit

Re: しょうが紅茶さま

週末の雨はホント困ります。
でもまだ雨が上がってる時間に誰かしらが外へ連れて行ってくれるのだから
まっちゅは恵まれてると思うのですが…酷い仏頂面でしたよ(´・ω・)

最近おやつポイントが増えました、いや増やされてしまいました。
なんとなくね~お腹のくびれもなくなってるみたいだし。
散歩を代わってもらえるというのは楽といっちゃあ楽だけど
事後報告を聞いて、あれはしなかったの?とか気にしてしまいます。
きっとまっちゅが、よりも私が、の方がお互いの存在を必要としてるのかな。

ああ、残念💦
桜は一緒に見られませんでした。
いや、車の中からちょこっと一緒に見ただけになってしまいました。
主人がまた戻るのは2週間後。
一緒に見るならしょうが紅茶さん地方に行った方がお花見出来そうな気が…

少しは手首休めることが出来ましたか?


赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/02 20:39 | edit

Re: クラママさま

カメラを主人に渡したらですね、撮って来たのが何と36枚!
さ、さんじゅうろくまい~!?って叫んで嫌な顔をされてしまいました(^_^;)
しかも全くカメラ目線無し!
これは…どうやって……って悩んでたら眠くなって爆睡してしまいました(笑)
頑張って取ってくれたのは分かるんだけどね~首だけの写真とかどーしろと?

クラパパさんは確かにクラウス君の笑顔は撮れてないみたいだけど
ちゃんとカメラ目線の写真も撮って来てくれますよね。
うちのも意識させれば次はカメラ目線の写真撮れるかしら…

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/02 20:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1387-00128dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top