まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

得意分野は『変顔』 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は夜から雨の予報だったのに、気が付けば夕方前から小雨が降りだしたまっちゅ地方です。
朝一で洗濯機を回してなくって、散歩から帰って急いで回し、出勤直前に室内干ししたけど、
これが朝一で干せてて そのまま出勤してたら濡れてたかな。
いずれにしろ、洗濯物は乾かない運命だったのでした(*´Д`)

だから、タオルが乾いてないのは 私がズボラなせいじゃないからね(笑)


*  *  *


さて朝散歩の時の事です。
いつもの森の公園にはこぶしが満開で咲いていて、その様子を囲うように二本の木が植わっています。
その木の横には何やら可愛らしい白い花が咲き、素敵な額縁と化していたんですよ。
木の間にまっちゅさんを座らせて撮影したら絵になるじゃない♪と思い付いたけど悪戦苦闘💦

P1140921o.jpg

ふと視線に気付き振り返ると知り合いのワンコ連れさんがニーッて笑って立ってました。
思うようにいかなくてなんだかんだ言ってたの見られちゃった(/ω\)



「そうか~、ワンちゃんの写真撮ってるんですね。ワンちゃん幸せだね。」


と言われてハイと答えたけど、
心の中でその続き言ってました。


「ハイ、ワンコの様子や表情とか。時には変顔とかをね…」

P1140931.jpg

安定の仏頂面のまっちゅさん↑







…と言うことで、本日のテーマは『変顔』です。
変顔なら任せとけ(笑) 変顔ならいくらでも撮れるぞ(大笑)
いつもたくさん写真は撮るけど、半分ぐらいは変顔ですから(^_^.)

P1140948.jpg

変顔の代表、というか失敗作かな?目を瞑ってしまうと若干般若のように見えなくも…

P1140957.jpg

これは眉間の溝のせいでしょうか???
良い表情を撮るなら目の印象って大事ですね。





昨日はですね、菜の花をムシャムシャしてることが多かったんだけど、
枯れた葉を咥えて放さないってことがあったんです。

P1140983.jpg

いつもなら『ぺっしなさい』って言ったら放すのにね、全然放す様子もないし。

P1140985.jpg

何度も『ぺっ』と言われるもんでそそくさとにげるまっちゅさんですが  …どうも様子がおかしい(?_?)





見てると口を動かしてないんです。
これはですね、どうやら歯に葉っぱが挟まっていたようですね(*´Д`)






…と言うことで、上の写真は『犬なのに歯にモノ挟まった』お間抜け画像ナノデス。

P1140991.jpg

で、その枯葉ですが、そのまま新しい葉っぱと一緒にお腹に納まりましたとさ。






以前も書いたのですが、私がお花を持っているのが気に入らないまっちゅさんなので

P1140993.jpg

食い付いた勢いで耳が総倒れ&ウサギさん状態(笑)
耳が大きいって、翻った時の顔が面白くないですか?

P1140996.jpg

顔のデカいフェネック?

P1140999.jpg

もしくはたれ耳なジャックラッセル?

P1150073.jpg

変身だけじゃありません。
アホ面というか、まさしく変顔になる瞬間!

P1150044.jpg






本日一番の変顔はこれだ!!

P1150046.jpg






って思ったけど、下の写真もかなり来てますよね~(笑)
とにかく変顔なら任せとけ!な まっちゅさんと赤霧島でした。

C415aMEkqBkQx5T1490976652_1490976761.png

本日から4月 …ええっ!もう4月なの~!?
新年度も皆さん頑張りましょう~♪


いつもありがとうございます
真夜中に小用で家族を叩き起こすまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1386-9e3c3a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top