まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

桜とブスッと顔 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

桜の開花もあとちょっと・・・・💦な場所も増えてきた今日この頃ですが、
昨日は我が町の開花状況はどんな?って見て回って来ました。
あ~、この時期のネタと言えばこれに尽きるんで~ワンパターンごめんなさい💦

P1140842.jpg






我が町でもいち早く花を咲かせた桜並木の公園の桜です。
もう、2分咲きと言っていいのでは?
この土日はここでお祭りがあるらしいけど、花びらが散る前の花が美しい桜が観賞できるでしょう。

P1140840.jpg






木の下がマットで敷き詰められる前に花の下を独り占め♪
ワンパターンですが持って来い遊びしちゃいました。
でもね~、肝心のまっちゅさんはあまり乗り気じゃなくて~~持って去る遊びしてました。

P1140849.jpg

持って去って、バッグをこじ開けようとしてたけど
花見酒ならぬ花見おやつしようとしたのかな?
とにかく動かずにおやつ食べたい感アリアリだったのに







いつものようにナビゲートお任せしたら線路を超えた先の公園に着いてしまいました。
ここもちょうど公園の真ん中に桜があるから好都合っと♪
当てもなく歩いて失敗した感が見えるまっちゅさんの残念顔(^_^;)

P1140888.jpg

こちら方面に行く時の最大の目的は私の実家へ行って何かしらもらうことですからね。
ここまで足を延ばしちゃったのは失敗だったかもしれません。







この公園の桜は近所のとちょっと種類が違うみたい。
葉っぱと花が同時期に出る種類みたいです。
週末以降を待て!ってなカンジですね。

P1140889.jpg

ここから実家へバックする時間は早かった~







まっちゅさんにとってお散歩とは、
どうも飼い主以外の何かしらからウマウマをもらうっていうのが大きな目的としてあるみたい。
土手方面では野の草、実家では果物やお野菜等々、お出掛けすればソフトクリームやらおにぎりやら…
食いしん坊って単純だけど、ちょっと面倒臭いですね~




でね、実家に寄ろうとしたら、母の足とも言えるシルバーカーがなかったの。
そう言えば木曜日は趣味の集りに出掛ける日だったっけな。
だからそのまま立ち寄らずに帰ろうとしたらまっちゅさん大ふくれ💦







実家側の桜の大樹の前でムスッと顔。

P1140906.jpg






自主的に切りか部活動しながらムスッと顔。

P1140901.jpg






まっちゅさん的にばあちゃまからおやつはMUSTなんだろうけど、
いつもまっちゅさんの思い通りに物事が動く訳じゃないのよ~~って言っても分からないかな?
とりあえずそのブスッと顔、寂しくなるから止めてくれないかな?(´・ω・`)

P1140903.jpg






ってカンジで、昨日の朝散歩はお互いちょっとつまんなかったかな。
まあ、生きてるといろんな場面があるってことで、ドンマイドンマイだね!

P1140912.jpg

今日はまっちゅさんの笑顔見たいよ(´・ω・`)







さて、久しぶりにカバン買っちゃいました♪
かなりカラフルなボーダーが素敵な『レ・トワール・デュ・ソレイユ』のトムマルチ柄。
そう言えば私の買う物ってカラフルなボーダーが多いなと記念撮影パチリ探せばまだあるのだ

P1140667.jpg

父や自分の通院の時、荷物が増えるからね~などと言い訳(笑)
自分へのお誕生日前祝ってことで!


いつもありがとうございます
愛犬のご機嫌取りに奔走する赤霧島にポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

桜いよいよですね~♪
ペコ地方は、たぶん来週末くらいが満開みたいですよ~
今年は、お弁当持ってお花見しようかなって計画中です(*^^*)
まっちゅさん、おばあちゃんのとこに行けなくて残念そう(笑)
でも、いつも思い通りにならないのが人生いや犬生ですよね?(*^^*)

私もボーダー好きで、靴下はほとんどボーダー(笑)
カラフルなやつだと更に元気が出る感じしますよね♪
スマホケースもインパクトありますねぇ(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/03/31 10:13 | edit

まっちゅちゃん地方は2分咲きですか? うちの方は1分かも?
都内は桜咲くの早かったけど、今年は遅い感じです(*^_^*)
来週が楽しみですね♪

まっちゅちゃん、おばあちゃまに会えなかったの残念だったのね。
おやつを貰うだけでなく、おばあちゃまの姿見る、赤霧島さんを見るのが安心するのかな?(意味不明になってしまった) 通じたかな(笑)

でも、お母様、趣味があるって素敵ですね♪
たしか絵画も好きなんでしたっけ?羨ましいです。

ボーダー柄 可愛いです♡
私はチェック柄が多いかな?

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/03/31 20:13 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

桜いよいよで春も本格的に~♪
もう冬に逆戻りなんて言わせません!寒いけどね。
お花見はお友達も一緒にですか?
犬仲間でそこまでのお付き合いが出来る人がいるっていいですね。
羨ましい限りです。
まっちゅがね~、もう少し言葉を理解できるのなら
ばあちゃん何々だからいないよって説明できるんだけど
何だかうまうまGET阻止としかとらえていないようでした。

ボーダーっていいですよね。
特にカラフルなのはグイグイ購買意欲もそそられます(笑)
私の靴下もほとんどボーダーかな。
花柄のスニーカーと合わせると変でいいですね(笑)
まっちゅのおもちゃもボーダーが多くて笑っちゃった(;´∀`)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/01 03:13 | edit

Re: しょうが紅茶さま

街中をうろついてると、同じ樹種でも場所によって
花の付き具合が違うみたいで面白いですよ。
それでも来週はどこも素晴らしいことになってると思います。

ちゃんと意味通じてますよ。
そんなところもあるのかもしれませんね。
母子で会話してると、家ではしない行動してますもんね。
親バカかもしれないけど、まっちゅは
家族を大事に思う気持ちが強い子なのかもと思います。

母は昔から多趣味でした。
もし足と目が悪くなければ 車であちらこちら走り回ってたかもしれません。
今は絵と最近入ったカラオケサークルが楽しくて仕方ない様です。

我々世代でチェック好きと言えば…
しょうが紅茶さんはもしかしたらチェッカーズファンだったとか???

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/01 03:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1385-77b9bcbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top