まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ハンサムビーグル再び♪ 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

3月がもうお終いとあって、急いでるように咲き乱れる土手のタンポポたち。
それを見つめてるけど、今日はタンポポさんには用は無いのよ~な まっちゅさんです。
何でも食べる子元気な子はどこへ行ったの~?(笑)

P1140675.jpg






土手コースの中継地点で、いつもの野良猫ズのメンバーにご対面。
どう見たって見つめあってるか睨みあってるかの両者だけど

P1140679.jpg

何もいませんよ~♪なまっちゅさん。一方野良さんは…

P1140683.jpg

目の前でまっちゅさんがうろうろしてても微動だにしなかったけど、
上から見降ろされて やっと逃げる気になった様です。
まっちゅさんも特に追いかける気は無し…だけど一生懸命猫臭だけ追ってましたよ。





この後はいつものように川べりを菜の花探ししながらズンズン歩いて

P1140726.jpg






のんびり春眠♪なカモさんたちを叩き起こしちゃったり

P1140741.jpg






歩いたことのない道をいい加減に歩いたりして

P1140749.jpg






近道♪だと思ったらどん詰まりで、細いあぜ道を歩いたりして

P1140752.jpg






つくし畑…いや、ここは大きな池のある公園なんだけど
久しぶりに訪れてみました。
池の周りはさすが湿気があって、つくしも量が半端なし!!

P1140777.jpg






でもね、ちょうど春休みと言うこともあって人もいっぱい。
特に小さい子がいるから今日はご遠慮してさっさと帰ろうかね~なんて話してたら

P1140780.jpg

なんとなんと!






ハンサムビーグルな チップ君と9か月ぶりのご対面!!
以前の記事はこちら

P1140788.jpg






以前もきれいな子と思ったけど、やっぱりきれいなチップ君!
下から見上げても全然タルタルしてません。
以前お会いした時1歳だったから、もう2歳か直前くらいかな?ちょっとオトナっぽくなってました。

P1140789.jpg






いや~それでね、まっちゅさんが恥ずかしがって、チップ君が寄って来る度グルグル走り回っちゃって
それを見て喜んだチップ君も走っちゃって 面白かったです。

P1140792.jpg






お話を聞くうち、我が家とチップ君家がそんなに離れていないことが判明(いや、一般的には離れてるって言うかも)
お散歩コースも若干被ることがあるようなので(何しろあっちこっち行きまくってるまっちゅさんですから)
今後『まっちゅ!!』にチップ君が登場することも期待していいかも♡

P1140799.jpg

そんなチップ君はさすがビーグルなだけあって、何でも食べる子元気な子☆





では、再会を祝っておやつタイムしちゃいましょう♪

P1140804.jpg

ってバッグを開けたら、さっきまで後ろにいたまっちゅさんが最前列に割り込んできたよ(^^;)




まずはバナナチップを…ふたりともいい食べっぷりでした♪
ではヒマラヤチーズをレンチンした『ラスク風チーズ』は・・・・・・?

P1140806.jpg

考えてみたらまっちゅさんの食べ残しをレンチンしたんだよなぁ



…チップ君変なものを食べさせてゴメン💦






チップ君は一瞬考えてたけど、快く完食してくれました(^_^;)
さて、お昼も近かったことだし また会えそうなカンジだしでここで『またね☆』のご挨拶。
ホントまたお会いしましょうね~ってかしたいです(^^)

P1140794.jpg

いつもだったら「こんな所通って、あれ食べてこれ食べて」の散歩になりがちだけど
ハンサムビーグルチップ君のお蔭でスパイスの利いた楽しいお散歩になりました。



いつもありがとうございます
歩き過ぎて疲れた?まっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

チップ君お久しぶり❗
前に会ってから9ヶ月も経つんですね😊
月日が経つのは早いです😅
可愛いですね😍
まっちゅちゃんに会えて嬉しそう⤴
おやつを見る目が真剣😆
チップ君の登場楽しみです~✨
お散歩の時にたくさん会えるといいですね🎵
うちからちょっと離れた住宅街、時々散歩に行くのですがビーグルさんが5匹近くいるみたいです❗
でも滅多に会えません😓

まっちゅちゃんは猫さんたちとどんな会話してるのかな⁉
情報交換かな😊

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/03/30 12:35 | edit

Re: まあきさま

ビーグルが集中して住んでる地域って羨ましいですね。
そちらへお引越ししたくなります(笑)
自分も経験あるんですが、ビーグルを飼ってるだけで意気投合して
お散歩なんていつも誰かしら一緒♪なんて夢じゃなくて(笑)
そんな時期が先代の時にありました。
『ビグロビ』のロビー君の毎日を見てて羨ましさと
ちょっと懐かしさを感じちゃう私です。

チップ君の行動範囲がまっちゅと近いってことは
また会えるかな~?なんて期待できますよね。
通り一本を隔てて住んでますが、またそちら方面にも
足繁く通ってみたいと思います。

猫も犬もね、しょっちゅう顔を合わせてると情が通じるのかしら?
でも、ここの白黒さんとはこんなでも
黒猫さんは追いかけてしまうまっちゅです。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/31 05:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1384-42a4b87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top