まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

4月になる前に探してください 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日(特に)おとといと寒さが身に浸みたまっちゅ地方ですが、
寒いと体も疲れるんですね~
本日も大幅寝坊です(^_^;)

&パソコンのワード変換が本日は超のんびり💦
寒いとパソコンも動きが緩慢になるとか?
まさかね~~(笑)




時々いつもの散歩コースにオプションをつけて
どんどん知らない道を開拓して行くまっちゅさんです。

P1140582.jpg

こーいう子は逃げちゃったりしたら探し様ないなあと怖くなっちゃうね。
いや、絶対そんなことにならないように こっちがしっかりしなくちゃね💦




昨日もいつものつくし探しに興じたまっちゅさんですが
この雑草が生い茂る中、よく見分けるよなあ~

P1140624.jpg






前世はトリュフ探しの豚さん?なーんて実家で言われてるまっちゅさんだけど、
実は名探偵の生まれ変わりだったりして(笑)

P1140633.jpg

掃除機の生まれ変わりという説もちらりほらり・・・・






・・・ということで、
何の脈略もないですが、皆さん、この雑草の中からテントウムシを探して数を数えてみて下さいね!!
今回は超楽勝かと思いますよ~

P1140644.jpg






つくし探しに熱が入り過ぎたまっちゅさん。
あんまりお顔を潜らせ過ぎたから耳の先が濡れちゃったね~(´ω`*)

P1140655.jpg

ってことで、昨日はいつもよりも1時間以上早く家に戻れたから  …2時間半散歩でした(まだ多いかな)







お家に戻る途中で
ご近所メンズとご挨拶~~♪
お馴染み祭ちゃんLOVEなそらちゃんと、実は14歳な元気者リー君です。

P1140657.jpg






メンズはかわゆくワンプロしたりしてたりで、そらちゃんのワンプロって言うか
ダックスもチワワもワンプロしてるところは初めて見たわ💦
祭ちゃんもやらない?って誘われて…体重の重さを考えてご遠慮いたしました(笑)

P1140663.jpg






短めだけど好きな所を歩いたり、最後はお友達と盛り上がったりして
充実したお顔をしてお昼寝です。
この寝顔が見たくて午前の散歩を頑張れちゃうのかな。

P1140666.jpg

特にイベントがあるワケじゃないけど
毎日が新しいまっちゅさんです。



いつもありがとうございます
もうすぐ4月ですね~私の誕生月です
ポチッとお願いしますね

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ワンコの見分ける能力って凄いですよね❗
雑草がたくさんある中からつくしをみつけるまっちゅちゃん凄いね~✨
今度はお宝をみつけて赤霧島さんを喜ばせてあげてね😄
きららも植物みつけるならいいけど土の中から虫を探して食べるのは勘弁してほしいです😰
虫を食べたの忘れて散歩から帰ってきららに顔を舐められてる私って😱

まっちゅちゃん優しいからもてるんだね😍
きららは吠えてうるさい仔だと思われているかな⁉(笑)

赤霧島さん来月お誕生日なんですね🎵
ご家族でパーティですか❔

おやつバッグ教えていただいてありがとうございます😄
購入しようと思います❗
きららの場合投げて取りに行った所でおやつバッグを破壊して中のおやつを強奪するかもしれないけど😅


まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/03/29 12:31 | edit

Re: まあきさま

つくしは任せて下さ~い♪
でも虫は~💦💦
現代の日本じゃそれ系を食べるって習慣は一般受けしないけど
食べてる民族も、日本だって…ああ私も無理です。きららちゃ~ん💦
まっちゅのおばちゃんと会う時はいも虫さん控えて下さいね~💦

そうそう、私もまっちゅが黒や茶の横たわってるもの食べたこと忘れて
顔や手を舐められてから気付くことあります(^_^;)

いえいえ、まっちゅはモテませんよ。
ただ、そらちゃんともう一匹、過大評価してくれる子がいまして
なんとか女子としての面目を保てています(;´∀`)
たしかに優しい子かなと思わなくもないけど
自分よりも大人しい子にちょっかいを出したりする面もあります。
何だかスネ夫みたい…

もうすぐお誕生日ですが、何かもらったりするのって苦手なんです。
それよりも自由にさせてもらう方が嬉しい人です。
自分で自分用の美味しいケーキやアイスを買って
ひとり黙々と食べるのが気が楽でいいなあ。

おやつバッグ見つかって良かったです。
勝手に私が命名したから探しにくかったかな?
~バッグとか~サックとか言う名前じゃなくて私もびっくりしましたよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/29 19:30 | edit

私も本日お寝坊で。。。
パソコンも毎日変換が遅くてイライラマックスです。
コメントは大丈夫なのに、記事の画面だけダメなんです?

まっちゅちゃんの後ろのお野菜ってキャベツですか?
お首かしげた感じがなんともいえず可愛いです♡
テントウムシ2個?? もう1匹いるような?(笑)

疲れていても愛犬の寝顔見てると元気出ますよね。
お誕生日はいくつになっても嬉しいものケーキでお祝いですね(*^_^*)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/03/29 19:59 | edit

Re: しょうが紅茶さま

同じですね~、やはり記事の文字入力がトロちゃんです。
コメントはサクサクなのにね~テンプレートが重い??

まっちゅの後ろの野菜はキャベツです。ご名答です!!
テントウムシは2匹です。
あの場所は南斜面になってて暖かいのか
雑草の中のあちらこちらにテントウムシがいました。
でも触っても逃げないから虫には寒いのかな?

まっちゅの寝顔を見てると幸せ感じます。
同時に今日一日頑張ったなあって振り返っちゃいます。
そうして~一緒に寝ちゃうんですよね(^_^.)
お誕生日が嬉しくないって言う人にたまに会いますが
年齢が増えることを考えなければ嬉しいもんですよね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/29 21:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1383-50a8dcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top