まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

鬼教官と弟子 

 





こんにちは!まっちゅよ。
今日も昨日に次いであたしがナビゲーターやっちゃいます♪
今日はね~、皆さんがきっと『その後』を気にしてると思う
あの『ビーグルティッシュケースちゃんズ』の近況をお知らせしま~す☆





我が家に双子ちゃんでやって来たビーグルティッシュケースちゃんズ。
片っ方はとうさんの車に乗って 毎日ドライブをしています。

もう片っ方はと言いますと、
あたしとワンプロしたり喉元を抑え込まれたりして毎日楽しく過ごしてますよ。
今我が家で一番あたしに愛されてるのはこの子じゃないかな。
愛って言うのはね、ただヨシヨシしたりベタベタしたりすることじゃないの。
時には相手のことを思って、厳しい態度で物事を一から叩き込むのも愛なのよ。

P1140439.jpg






今日はこの子に正統派の『命』を教え込みたいと思います。
見てよこの子、だら~っと柵にぶら下がって!まるで足拭きタオルみたいじゃない?
これでもあたしの真似をしてるつもりらしいんだけど、似ても似つかない無様な姿だわ!!

P1140394.jpg
※『命』は昔某芸人が一世風靡した体を使った芸ですが、まっちゅは柵に乗って足をバタつかせてその格好をします。




足拭きタオルに「まっちゅの真似して『命』やってま~す」なんて吹聴されたく無いもん!
まっちゅ、この子に『命』徹底指導しまーす!!

ばばーん

まずは勢いよく柵に飛び乗るのよ!
それから腹筋に力を入れて上体を丸くして!!腕力を最大限使って体を支えて!!!







辛くても諦めちゃダメよ!
持てる力を十二分に使って、限界点を突破するの!!
ほらほらまだまだ行ける行ける!!!


P1140437.jpg

は~~疲れた。
でもここで特訓を終わらせちゃダメ。
この後は柵の向こうの目標物を手繰り寄せる練習です。






一番の練習は実践に限るわね。
さあ、この柵の向こうに美味しいホネホネボーンが待ってるわ。
どちらが先にGETしても恨みっこなし、師弟関係モウマンタイよ、さあ行くわよ!!

P1140398.jpg






先手必勝!!ってああ遠すぎ!
赤霧島さん、お願いだからもっと近くにホネホネボーン投げてプリーズ♪

P1140400.jpg






って、あたしがお願いしたのに何でアンタが先に手を出してるのよ~💢

P1140409.jpg






こうなったらもう許さないから!
あたしのホンキ見せてあげるから、ちょっとその手をどけなさい!!

P1140406.jpg

って手繰り寄せたら






手元にやって来たのはカーペット。
ホネホネボーンはカーペットと柵の間に入りこんでしまいました💦

P1140405.jpg

まあこんなカンジでティッシュケースちゃんとあたしは仲良く暮らしています。
ホネホネボーンですか?あれはあの後赤霧島が柵をどけて取ってくれましたよ。
あたしにとっては報酬が少ない気がしないでも無いけど、
鬼教官としてのレベルが上がったらもう少し待遇も良くなる気がします。
頑張るわ、あたし きゃっ☆



いつもありがとうございます
本日は鬼教官のまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

TAROパパも,
最近はインターネット通販のビーグルグッズが気になり始めています。
これからは,チョコチョコと気に入ったグッズを買っていくことと思います。
ついこの前までは,ほとんど感心がなかったのですが,ほんまに不思議です。

今日のブログを見ていると,
ティッシュケースちゃんが祭さんの実の妹か弟のように見えてきました(笑)。
祭さんだったら,きっといいお姉ちゃんになって,
うちのTAROのように,下の子に色々と気遣って教えてあげることでしょうね。
赤霧島さんが,もし,その気になられたら,
是非,ヒーローオーパスの仔犬をお願いします。
誉ちゃんも犬舎で元気にすくすくと成長していますよ~(笑)。

TAROパパ #- | URL | 2017/03/27 08:00 | edit

まっちゅさんの命、生で見てみたい(≧◇≦)
ティッシュケースちゃんにしっかり教授できましたねぇ(笑)
動画もいいけど、写真で解説しながらも楽しいですね♪
負けじと手を伸ばすまっちゅさんに萌え萌えでしたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日の記事、またまたベンチに子供の服が脱ぎ捨てられていたのが気になりましたぁ(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/03/27 12:45 | edit

とうさんさんとドライブしてる子が男の子で、まっちゅちゃんと命の練習してるのが女の子かな?
勿論、ティッシュは入っていませんよね~
我が家のマーチだったら、ティッシュが入っていたら、ビーグルちゃん破壊しちゃうかも(汗

とっても、ティッシュビーグルちゃん、まっちゅちゃんの命の格好に似ていますね。
って言うか、これを撮るのに赤霧島さんの努力を想像して?
なんだか可笑しくなりました~(^_^.)
まっちゅちゃん、優しい教官なのに、鬼教官にさせられちゃったから
報酬はたんまり貰わないとね(*^_^*)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/03/27 14:33 | edit

まっちゅちゃんビーグルティッシュおんぶして可愛い❤
一緒に『命』やったりホネホネボーン取り合いっこしたり、まっちゅちゃんいい弟子ができたね😄
まっちゅちゃんは弟子に優しいけどきららはやっつけちゃうからね😅
『教官と弟子』また報告してください~✨

もう1つのビーグルティッシュはおとうさんと一緒に車に乗ってるんですね🎵
おとうさん喜んでいるでしょうね😊

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/03/27 15:31 | edit

Re: TAROパパさま

きっとまったくビーグルに関係ない人なら
こんなにビーグルグッズを集めてるのを見て奇異の目で見るかも(^_^.)
検索ワードに『ビーグルの』『ビーグル柄』『たれ耳』などが並ぶ赤霧島です(笑)

まっちゅはですね~ひとりっ子気質なんですよ~
なのでお人形が兄弟、弟子ぐらいでちょうどいいんです(笑)
ここで本物の兄弟が来たらいじけちゃうて性格が曲がるだろうと
いうのが家族一致の意見です。
誉ちゃん、なんとかいいお家にもらわれないかなぁ…

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/28 06:00 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

子供の服の解説入れてなかったけど、
脱ぎ棄てられ放置されたジャンパーは、
とうとう野良猫の布団化していました~💦

たくさん写真を撮っていると
中には漫画チックな画像が混じってることがあります。
またまっちゅが欲望にまっすぐな子なので
お笑い漫画のようになってしまいます。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/28 06:07 | edit

Re: しょうが紅茶さま

主人の方はティッシュが入ってるそうですよ。
もし車にビーグル人形が載っているのを見掛けたら
それはうちの主人の車かもしれませんよ(笑)
マーチちゃん、ティッシュボックス破壊しちゃうんだ~
まっちゅはそーいうのが無いのがちょっと寂しい…

実はですね、何の気なしに柵に掛けたあのケースが
まっちゅの『命』ポーズににてるなあって思ってたんです。
一度こういうの撮影したかったんですよ~ははは!やらせですね(笑)
口止め料込みの報酬はホネホネボーン一個じゃ少なかったかな?

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/28 06:14 | edit

Re: まあきさま

主人は『しょうがないなあ~』なーんて言いながら載せてくれてるようです。
こーいうの好きなくせにね~(笑)

昨日も寝る前にケースちゃんとワンプロやったまっちゅです。
顔の辺りとかのど元とか噛み応えがちょうどいいのかもしれないですね。
この子にティッシュが入れられる日は来るのだろうか(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/28 06:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1381-180045d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top