まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

あたしが愛されるワケ 

 




こんにちは!まっちゅよ。
今日はまたまた大寝坊助した赤霧島の代わりに
あたしがお話を進めるから覚悟しておいて!

ちなみに内容は無いよう~…だけど…いやそんなことはない!

あたしがいかにして赤霧島を手玉にとって良い気分にしたりおやつせしめたりしてるか
皆さんにちょっと見学してもらおうかなあ~~なーんてね♪



まずは朝一番に寄る森の公園で。
どんなに朝早くとも、お散歩に出てすぐだとしても
赤霧島はあたしがかわゆいお顔したらすぐにおやつを出してきます。

P1140207.jpg






だからね~、たまには正面じゃなくて後ろ向きで攻めたりもするんだけど

P1140208.jpg






人にお尻を向けておねだりとは失礼な!と赤霧島が言うから
今度は横向きで落としてみることにしました。

P1140210.jpg

ああ残念。
赤霧島ったらブブッと噴き出してお終い。
けちんぼよね。






お次に寄ったのは桜並木のある公園です。
あたしはお花よりもクン活の方が好きだけど、仕方なくお付き合いしています。

P1140233.jpg






一応桜ね。
まだまだ鑑賞用には程遠い程しか咲いてないわよ。
なのにもう、お花見用にごみステーションが設置されてました。

P1140230.jpg






そこで会ったのはうおちゃんとパパさんママさん。
さっきこの先でお友達に会ったよ~♪って情報をいただきました!

P1140242.jpg






行ってみたらすでに皆さんお帰りになられた後でして…猫さんまでいないし。
きっとお出掛けの前の急ぎのお散歩だったのね。

P1140248.jpg






まっちゅはこの週末、赤霧島ととうさんの都合で通常営業です。
なんかちょっと不満~~ちょっと良い子でいたくない~~

P1140266.jpg






持って来いもしないよ~~欲しかったら取りにおいで〜〜

P1140290.jpg






って赤霧島を降りまわしたらちょっと元気が出ました!
まっちゅは実は尽くしてもらうのが好きなイケナイ女の子です(笑)

P1140275.jpg






この後はばあちゃまのお家で大きなおみかんいただいて うねうね絨毯攻撃して赤霧島を興奮させて

P1140301.jpg






久しぶりの切りか部活動しておやつ倍返ししてもらって

P1140313.jpg






最後は団地の公園でおやつバッグでまたまたワンパターンのエンディング

P1140337.jpg

・・・だとご不満みたいな赤霧島の気持ちを最大限汲んであげて







何の変哲もないボール遊びにシフトチェンジ♪

P1140344.jpg

ハイハイあたしはぶきっちょさんよ、ボール捕まえて手渡しはちょっと苦手💦

P1140349.jpg

でも一生懸命ボール追いかけて走り回ってるとちょっと楽しくなって来るってもんよ。

P1140381.jpg






フライングああ残念でした(笑)

P1140372.jpg






そ、そういえば、ボール遊びの時、全然おやつもらってなかったっけ!
今気が付いたけどその分は今日貰うからいいわ。
こんな風にあたしは赤霧島をHIGHにさせて、こまめにおやつ請求して楽しんでます♪

P1140360.jpg

さて今日はここも雨が降るそうだから
お家で一生懸命下さいなアピール頑張ります!!
明日は天気どうなんだろうね。



いつもありがとうございます
ポイント落ち着いて来てホッとしたような寂しいような…
でもこれからもよろしくお願いします
とりあえず今日もポチッとお願いしますね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ふむふむなるほど…
そうやって、ママの気持ちをハイにさせといて、オヤツGETやな…
ボールも毎回持ってくるんじゃなくて、たまに持ってくるからオヤツ倍増か…
隣でペコが熱心にメモしてますよ(笑)

作戦にハマってる!って分かってても、騙されたふり〜が幸せなんですよねぇ(^ ^)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/03/26 11:33 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

そうそう!出来の悪い子ほど可愛い作戦です(笑)
ペコちゃん頑張ってね~!!

いや…内幕を明かすと、ボールで遊んでいる時に一度でも
ご褒美を上げると、そこで試合終了になっちゃうんですよ安西先生。
ボールだけで長時間遊ぶなんて我が家には至難の技です。

言葉は出なくともこうやって駆け引きできる、いやもしかしたら
してる気になってる飼い主はとっても幸せです♡

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/26 19:36 | edit

まっちゅちゃんはどうすれば赤霧島さんがおやつくれるのかわかっているんだね🎵
おばちゃんもまっちゅちゃんに会ったらおやつあげちゃうな😄
可愛い子にみつめられたらメロメロだよ~✨
きららはね『カサカサ』って音がした方に行っちゃうよ❗
う○ち袋のカサカサ音にも反応しちゃうから(笑)

今日は雨☔だったけどまっちゅちゃんお散歩に行ったかな⁉

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/03/26 20:26 | edit

Re: まあきさま

まっちゅには間違いなく手玉に取られています(^_^.)
それからおやつくれそうな人はには態度いいですね。
可愛い顔してますよ、もう恥ずかし(/ω\)
まっちゅはカサカサも気になるけど
冷蔵庫の野菜室と冷凍室の戸の音に敏感です(笑)

まっちゅは行きました。
きららちゃんはどうだったかな?
まっちゅはですね、突然外へ行きたがったから出したら
そのまま1時間散歩してくれました。
小雨が降っているのに傘も無しで、クロックス履いて
上着も着ないで…通りすがりの人に振り返られましたよ(*´Д`)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/26 23:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1380-3da5befd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top