まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

気紛れですが何か? 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。



一昨日は勢いに任せて私の母校まで往復6km以上を歩き、
夕方は田んぼコースを延々と2時間歩き倒したまっちゅさんでしたが

P1130591.jpg

お蔭でくったくたのヘロヘロおばさんに変身できました(;´∀`)





開けて昨日は朝からお散歩行く気なし!
午前はおやつを2,3個つまんで散歩するふりを演じてすぐ帰宅。
そのまま夕方までのんびりまったり惰眠を貪っていたまっちゅさん。
夕方も散歩拒否を始めたけど、スペシャルおやつを見せびらかしながら
やっと公園まで引っ張って来ることが出来たんですよ。

P1130617.jpg

朝は、前の日に何か悪いモン食ったかと心配しちゃったじゃない💦





そんなお尻に根っこが生えたまっちゅさんを、
今回はボールを投げて遊びに誘ってみました。

一応走ってボールを追いかけるまっちゅさん♪

P1130624.jpg



いい勢いでボールに追いついてキャッチ!
いいぞいいぞ!そのままボールを持っておいで~♪

oituki.png






・・・・・・・・・・・・って、あれ? 放置って?

P1130630.jpg






久々に出ました!! キャッチ&リリース🐟

P1130627.jpg

まっちゅさんってですね、基本ボール遊び…ボール取って来いってやらないんです。
おやつバッグなら何回投げてもほとんど持って来るって言うのにね。
でも今回はですね、我々の側で遊んでいた小学生君たちに感化されたのか





おおっ!やれば出来るじゃん!! …と一応褒めてみる(笑)

P1130659.jpg

まっちゅさんの中のやる気のある子分、やれば出来る子分(YDK分)が沸々と煮えたぎって来ました♪
→良い言い方をすればそうだけど、要するに気紛れなんですよね、まっちゅさんって。





だけど投げやりにボールを放すもんだから…

P1130660.jpg

口から放すと勢い付いたまま転がり出すボール。
そんなこんなでボール回収がままならず







無事回収してきたつもりが

P1130662.jpg






また取りに走らなくちゃならなくないという悪循環(^_^;)

P1130664.jpg

不器用という言葉を具現化したようなこの女。





いったいこの雑な性格は誰に似たんだろうねえ…??? ついでに気紛れなのも。

P1130667.jpg

候補者だらけの我が家ですが何か?







さて、一生懸命回収に走ってるのに ちっとも見返りがないことに気が付いたようですので

P1130697.jpg






最後はボールをおやつバッグに交換して、

P1130706.jpg

西の空の赤い雲がもうちょっと暗くなるまでグランドを走り回ってもらいました。
お鼻にいっぱい砂利が着いちゃったけどドンマイ


さて今日はちゃんと歩いてくれるかなあ…ちょっと心配だなあ(-_-)



いつもありがとうございます
飼い主は歩く気満々なのでポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

まっちゅちゃんお散歩に行きたくない時があるんですね😊
『乙女心ともうすぐ春の空⁉』(笑)

ボールを頑張って回収してるまっちゅちゃんにおばちゃん萌え~❤です😄
きららもまっちゅちゃんのようにボール持って来ようとして口から落ちて回収しての繰り返しをやっていますがその姿が愛しいです❗
バ飼い主~です😁

昨日は狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらってきました❗
4月になると混むので毎年3月の終わりに行くのですが混んでいました😓
2時間待ちです😰
まっちゅちゃんはこれからですか❔

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/03/24 11:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/24 13:22 | edit

Re: まあきさま

最近、特に夕方の散歩を拒否することの多いまっちゅです。
一体なんででしょうね?
歩く時にはしっかり歩くのに。
まず、家の前でもう帰る~が始まっちゃいます(*´Д`)

きららちゃんもやるんですね(笑)
皆さんのところはどうなんでしょうかね?
ちゃんと飼い主さんのお手手の所まで持って行ってるのかなあ。
ホントぶっきらぼうな子って可愛さが倍増しちゃいますよね(笑)

うちはまだです。
狂犬病は…どうしようかなあ。
かかりつけのお医者さんにやってもらった方が安心なのかもね。
フィラリアの方は5月からという方針だそうで、
とりあえずフロントラインだけ処方してもらいました。
近隣には数時間待ちの人気動物病院もあるけど
我が家は商売っ気の無い、しかし掛かってる人からの信頼の厚い先生に
普段の体調管理やら爪切りやらから薬のことまでお願いしています。
そーいう先生なのに患者さん少ないのよ、というか
重病の子が少ないのかも。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/24 20:20 | edit

Re: 鍵コメさま

鍵コメさん、お友達って何物にも代えがたい宝物ですね。
次は鍵コメさんが誰かを助ける番かもしれませんよ。
(エア肩ポンポンしてます)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/24 20:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1378-dbd9996e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top