まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

我が母校の桜は咲いたか 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


一昨日、でしたっけ?
東京で桜の開花宣言があったのは。

恐らく昨晩〜本日に掛けては関東圏の方のブログで『桜』とか『開花』の話題が
一番多く取り上げられてることと思います。


ですけど私は…いえ私も便乗させていただきたいと思います(笑)
昨日は朝から良く晴れていて、もしかしたら靖国神社と同じタイミングで
我がまっちゅの街も開花宣言出来るんじゃないかと
ワクワクして桜並木のある公園に寄ってみた我々ですが…

P1130292桜






残念!確かに芽の先はピンク色になっていて
あと一歩で開花が始まるんだろうけど。

P1130295桜






ピンクのお花の木の下でおにぎり分けっこして食べるにはまだちょっと時間が掛かるみたいよ。

P1130294.jpg

あたしはお花なんて咲いてなくてもおにぎり食べられるわよ。


確かに食べるだけなら
               …いやいやそれではいかん!





とりあえず食欲の出る話は置いといて、
空中犬しながら持って来いあそ…ん?違った💦

空中犬






持って来い遊びして空中犬体験堪能~♪

P1130339桜

この時思ったんです。
先程の公園の桜(ソメイヨシノ)はまだ花開いていなかったけど、
もっと条件の良い場所なら開いてる可能性があるんじゃないかと!!






元々我々のお散歩って行き当たりばったりで、
目的地は途中で決まるなんてザラなんです(笑)
ここで大回りして遠回りしても何らいつもと変わりあるまい。







いつもなら左に行くところを右に曲がりまっちゅさんをおやつで釣ってガンガン歩く!
ソメイヨシノじゃなければ そこそこ咲いてる桜もあるんですけどね~

P1130303.jpg



こちらはワンコ立ち入り禁止ゾーンの枝垂れ桜。
ちゃーんとお約束守って私だけ立ち入りましたよ(笑) リードとレンズ望遠機能最大限に活用して(笑)

P1130374.jpg



満開になったらきれいなんだろうな、とは思うけどね~、まあ。

P1130375桜

そんなこんなで思い付いた場所をフラフラ歩いてる内に





駅前に来て(本日も財布忘れたのでパンパン買えなくて悔しいまっちゅさんです)

P1130398.jpg






線路を超えてはるか遠く…狭い路地をうろつくと 気が付けば懐かしい風景がそこに…

P1130408.jpg






まっちゅさんがフェンスに顔を突っ込んでつくしを食べていますが、
ここは私が高校の部活でひーこら言いながらランニングしてた場所なんです。

P1130421.jpg

そうか~、いつの間にか母校の側まで歩いて来ちゃったんだな。
ってことは、往復10kmは行かないけどかなり遠くまで来ちゃったってことで



・・・・・・・・・・・・帰るの大変かも(笑)
まあここまで来ちゃったら多少距離が増えても変わりあるまい。
そう言えば母校の正門には桜の木が植わってたよなあ。








ってことで、すっごく久しぶりにやって来ました我が母校。
校舎横のパン屋さん、いつの間にかなくなってるし~
おや?正門前に真白い花が見えるし~まさかそれは♪

P1130430桜






残念!白い花はソメイヨシノじゃなくてこぶしでした!
ソメイヨシノの方はまだまだまんまるなつぼみ状態(^_^;)

P1130441.jpg






赤霧島はね~自習を抜けだして隣のパン屋さんで友達の分までアイス山ほど買ってきて
 先生に見つかって怒られたのがこの学校で一番楽しい思い出なんですって!!

P1130445.jpg

ま、まあ終始そんなカンジの生徒だったので、成績は最悪でしたね~(^^;)
さて、ここを折り返し地点として、またまた遠い道のりを戻った我々ですが








家に戻る前にちょっと遠回り。
朝一番に行った公園の桜、どうなってるかなと思って(時刻は11時です)

P1130475.jpg






・・・・!!やった!咲いてる!!!

P1130488.jpg



朝チェックしたあのソメイヨシノが、
 ほんの数個だけど花を咲かせ始めていました


桜咲く






良かった。これでおにぎりは大きめに決定ね♪

P1130481.jpg

いえいえそれは保証できませんが💦
でも、お散歩の時にちょこっとお弁当か何か持って行って、ここで一緒に食べたら楽しいだろうね。
もうちょっと先になるだろうけど。


以上、桜を求めて彷徨い流離い、故郷に舞い戻った(笑)食いしん坊放浪記でした!



いつもありがとうございます
おにぎりは何も入ってなくてOKなまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

最後の写真のまっちゅちゃん凛々しくて素敵です😍
モデル犬みたいです❤

ご実家から赤霧島さんの通っていた高校はそんなに遠くないんですね⁉
私が通っていた高校は遠かったです😅
卒業してから行ってないです😊
まだあるのかな⁉(笑)
私も成績悪かったです😵
勉強嫌いでした😁
でもこの歳になって若い頃にもっと勉強してれば良かったなと思います❗
通信教育のチラシを見ていて『これいいな~』と思うのですが覚えられるのか不安でやらないですが、今年はチャレンジしてみようかな😊

朝咲いてなかったソメイヨシノが数時間後には咲いてるんですね⤴
満開の桜楽しみです🌸
まっちゅちゃん赤霧島さんが作ってくれたおにぎり🍙持ってお花見楽しみだね😆

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/03/23 12:26 | edit

Re: まあきさま

最後の写真はなぜだか良く撮れました。
もったいないので最後に差し込んでみました。

実は一番近い高校を選んだんですよ。
ちょうど私が入れるぎりぎりの線だったっけ💦
あの時は学校群制度が廃止された直後でのんびりした学校だったけれど
今ではビックリするほどレベルが上がり、
いっぱしの進学校になった様です。
ただでさえギリギリで入って余裕ないのに勉強サボってばかりで
どうしようもない生徒一丁上り!でした。

私も前職の時は社内業務に関係する資格を取ろうと勉強していた時期がありましたが
一旦くじけると後が続かないんですね~勉強する体力無なくなったというか。
確かに思い立ったときに集中してやれば成果って出ると思います。
まあきさん、私の分も頑張って下さい!!

今日は見に行けなかった桜。
あの、少しずつ花が増えていく時期も素敵ですよね。
まあきさんもお弁当持ってきららちゃんとピクニックへGO!ですよ♪

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/24 01:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1377-978710d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top