まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

飼い主同士も情報交換大事です 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。



まっちゅさんはですね、雨嫌いなんだけど頑張って外に出て来ましたよ。

P2100792.jpg






外に出て来てね、何じーーーっとカメラ目線やってるかと言うと

P2100787.jpg






ハイその通り。
おやつポイントは雨でも営業してますって!
お尻は冷たくても おやつGETのためなら厭わないそうですよ~💦

P2100785.jpg






ちなみにどうでもいい話だけど
家に傘がなかったので、なけなしのローソン限定品スヌーピー傘下ろしました~(泣)
可愛いよね~だけど まっちゅさんは傘の中に入りたくないんだって!

P2100797.jpg






ハイこちらは いつもおやつをくれる怪獣さんのいる公園です。
怪獣さん、背中におやつ出してくれるのよね~嬉しいよね~

P2100804.jpg






だけどこの怪獣さんはちょっと意地悪。
つるつる滑る怪獣さんの背中は、まっちゅさんには難攻不落のデンジャラスゾーンなんです💦
ちょっと飛びついて爪アタックしても なかなかおやつには届きません。

P2100806.jpg

…いや、良い子のみんなは感付いてるだろうけど、怪獣さんの背中におやつを置いたのは私で
置いてくれと目で訴えるのはまっちゅさんなんですよ。
どう見たって意地悪されてるようにしか見えないんだけどね~、でもやりたいんですって!






雨が降ってなければね、まっちゅさんがアタックした振動でおやつが落ちて来るんですよ。
その、落としてGETってのが楽しいらしいんです。
でも雨が降っておやつは怪獣さんに貼り付いて動かない。









じゃあ、王道で行きますか!

P2100809.jpg

まっちゅさんの情熱と目線の強さに さすがの怪獣さんも根負けして
おやつを渡してくれたとかくれないとか………(^_^;)








さて、最初の公園に戻ってみると、先日も美味しいおやつを分け合った
柴犬のチェス君が来てくれました。
チェス君、実に良いオスワリだねえ~(笑) 
まっちゅさんはちょっと渋いお顔(この間のおやつタイムでは横入りされたのを覚えているらしい)

P2100823.jpg

おやつの恨みは根深いのだ~~~ 普段自分もしてるのにね~(笑)






さて、公園内にはもう一組お散歩中の親子、北斗君とお父さんです。
ご挨拶の後、話題は自然と拾い食いの話に… 
ここの森はね、残飯を多量に捨てる人物が出没するんですよ。

P2100828.jpg

実はおとといもまっちゅさんにしてやられたばかり。
いや、運良くただのご飯粒なだけだったんで大丈夫だったんだけど。




その話をしたらすごく心配されました。
なぜなら 同じくここへよく来る(そしてちょっとの間リードを離される)ワンコさんが
具合が悪くなり、何か白い塊を吐いたからとのこと(''_'')
もちろんここで何か食べたのかも定かではないけどね、救急病院知らないかって聞かれたんですって!





で、話は発展して、そろそろ除草剤大丈夫か?って話題に。
こちらの方は経験済みが若干一名、いや一ワン。
三日間ご飯が食べられなかったそうです。


実は、10kmコースの途中で、ほんの一角だけど
この季節にそぐわない変な色で菜の花が枯れてる場所があったんでお伝えしときました。
もしかしたら早々と撒き始めてる場所もあるかもしれないねと。




最後には『そろそろ気をつけなきゃね、拾い食いも阻止しなくちゃね』と全会一致。
芽吹きの季節の合言葉、かな(^^;)





世の中ワンコニャンコや飼ってる人のためだけに動いていないからね。
情報交換はすっごく大事ですよね。
分かっちゃいる事も再認識出来るし。

P2100831.jpg


分かっちゃいないまっちゅさん。拾い食いは危ないですぞ。

P2100833.jpg





さて今日もまっちゅさんの拾い食いと闘ってきますね。
皆さんも頑張って!!

P2100834.jpg

そうそう、そろそろヘビも出てくるだろうから
そっちも注意注意💦だね。
それとこれから始まる花見の残飯とか……ああ、飼い主は気が抜けないよね!!




いつもありがとうございます
雨散歩頑張ったまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル



スポンサーサイト

category: 事件?

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅちゃん、雨の中のお散歩頑張ったね(^○^)
緑のレインスーツがこの時期には合いますね~
雨の中でも、おやつポイント営業していて良かったです(笑)

飼い主さんとの情報交換、寒い寒いと言っていましたが、もうそんな時期になったのね~
除草剤は、本当に情報交換必須ですよね。

まっちゅちゃんブログのランキング上がったの当たり前だと思いますよ~(^○^)
まだまだ頑張れまっちゅ!ちゃん(^_-)-☆
ランキングはともかく、ポイントが上がると嬉しいですよね(*^。^*)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/03/22 11:19 | edit

Re: しょうが紅茶さま

久しぶりの一日通しての雨で、お散歩行けないかと思ってました。
家を出た時間もちょうど良かったです。
朝一番はちょっと寒いし濡れるしでまず私が嫌だったりして(笑)
本日もおやつポイントは営業していました。
開いてて良かった・・・?

うちの奥の方って農家さんがたくさんいらして
もちろん田んぼも畑もそれぞれ所有者が違っていて
それぞれ思い立った時期に薬を撒くので
目撃情報とか散歩道での知り合い、犬仲間の細かい情報は貴重ですね。
中には公の場所にもサービスしていく人がいて
絶対ここは安心というの場所はなかなか無いかなあ。
しょうが紅茶さんのおうちの方もそうですよね。

ランキングはですね~どうしちゃったんだろうかと…
春休みのお蔭ですかね?
順位は水ものなので、ある日突然変わったり
大物が出現することでひっくり返ったりするものなので
自分ではどうしようもないですよね。
でもポイントが増えるのは有難いことです。
見て下さる方のお気持ちに応えられるよう頑張らねば!ですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/22 11:54 | edit

雨の中お散歩お疲れ様でした~✨
濡れてる所でお座りしたらレインスーツ着ててもお尻が冷たそうですね😅

怪獣さんの背中にあるおやつを頑張ってGETしようとするまっちゅちゃん可愛いです😍
まっちゅちゃん目が真剣だね🎵

情報交換大事ですよね❗
聞いた話ですが散歩の途中でコンビニで買い物しようと近くの電信柱にリードを結んでワンコを待たせていたそうです。
戻ったらワンコがいなかったそうです。
リードは電信柱に結んだままで。
誰かが首輪についていたリードを外してワンコはどっかに行っちゃったみたいです。
ひどいことをする人がいますね。
近所で変な色をしたチキンの骨が落ちていた⁉そうで『きららが拾い食いしたら大変だから拾って家のごみ箱に捨てたよ』って声をかけてもらってありがたいなと思いました😊

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/03/22 15:51 | edit

雨嫌いのまっちゅさん、
雨の中のお散歩、お疲れ様でした~

あ~もう、除草剤の季節ですか。
去年はうちの2ワン、ともに血便だったのでそろそろ注意せねば~。

おやつポイントでじっとお座りしてたり、
おやつ取ろうとして奮闘している真剣眼差しのまっちゅさん、
まっちゅさんならではですね。好きです~💛


TAROママ #- | URL | 2017/03/22 22:48 | edit

Re: まあきさま

おやつがあれば冷たいお尻も我慢できるなら
最初から頑張って雨の中散歩してくれたらいいのにね。
なかなか融通が利かない私と同じ頑固モンです(^_^;)

怪獣さんは体が渇いてたらドンと押せばおやつを落としてくれる
気前のいい子なのですが、雨の日は…まっちゅと同じで融通が利かないとか(笑)
確かに!うん、真剣な目ですね。

そのお店の前で繋いでいていたずらされるっていうのが一番怖いですよね。
そのワンちゃんは無事に飼い主さんの元へ帰れたのかな。
心配だし他人事とは思えない話ですよね。
きららちゃんは地域の人にも良く分かってもらっていて幸せですね。
よく子供を地域の暖かい目で見守って育てるべしなんて言われますが
動物だってそうなんだと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/23 01:50 | edit

Re: TAROママさま

おやつが絡むと、特にクリーム系だと
お目目が潤んでキラキラすると家族に
分厚い親バカスクリーンを掛けて見られているまっちゅです。

あらら、去年はやっちゃったんですか!
長引いたり酷いことにならずに済んで良かったですよね。
うちは今のところ当たってないけど、たまに当たってしまった子の話は聞きます。
お互い注意しなくてはですね。

これから数か月後は梅雨がやって来て
毎朝トイレ行きたいけど濡れるの嫌な子との格闘が始まります。
ご兄弟は雨大丈夫ですか?
まっちゅはですね、確か2歳くらいまでは平気で散歩してたんですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/23 01:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1376-5f975f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top