まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

いつもありがとね☆ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


最近は夜起きていられなくって、更新もコメ返も真夜中か明け方パターンが多い赤霧島ですが、
その、真夜中に起きてみてマイページを開き、お目目が飛び出るくらいビックリな日々が続いています。

昨晩なんてINポイントが900点台なんて…二度見三度見しました。

嬉し過ぎです。
嬉し過ぎてお目目がランランルンルンしています。


皆さんいつもありがとうございます!!





さて、この三連休は結局マザー牧場しか行かなかった赤霧島家。
話題が少なくて申し訳ありませぬ(^^;)
さて牧場から帰る前に、恒例のソフトクリームタイムです。
まっちゅさんは私のソフトクリームを横から舐めつつ
それとは別にとうさんと私それぞれからスプーンでおすそ分けしてもらって大満足  …してない訳ないよね?

P1130057.jpg

朝到着してすぐにドーナツやら濃い牛乳やらを摂取し、続けざまにカレーライスからご飯を分けてもらい
最後はこんな高カロリーなものをガンガン食べまくったまっちゅさん。
こんなに食べたら身に着いちゃうよね~お腹がパンパンマンになっちゃうよね~




でも大丈夫(でもないかな💦)
ここへ来るまでに坂を上り下りして散歩して、直前にはドッグランを独り占めして走り回ってましたから。

P1120960.jpg






…と文字で書いても現実味ないですけど、あのランのゲートの番犬まっちゅが
ものすごい勢いで、土煙を立てながら走り回ってたのです。
私がレンズをやや望遠気味にしてたばかりに上手く撮れなかったけど。

つち無題



持って来なかったバージョンと持って来たバージョン。
なんだかいつもの甘ったれた顔じゃないでしょ?珍しく『犬』やってましたよ。

P1120965.jpg



めちゃ旨なソフトクリームを堪能する前に、ちゃんと運動していたまっちゅさんでした。
まあ~良く走ってくれました。

P1120999.jpg





走ったと言えば・・・






日にち代わって日曜日の朝散歩にて。
まっちゅさん、土手の道をガンガンに走ってるけどなんででしょ?

P1130236.jpg






走って行った先はとうさんの所。
とうさんの大事な帽子に絡んでいます。
こうやって立ち上がって前足を上げるのは攻撃の体勢なんだろうけど
ちびっ子まっちゅがやると何だかめちゃかわええ(´ω`*)

P1130240L.jpg




とうさんの帽子にガウガウしてウーウー言って 奪い取った後は

P1130243 - コピー






逃亡・・・・・・っておい!

P1130253.jpg





どんどん川の側に下りて行くまっちゅさん!
まさかそのまま 帽子を川にIN・・・?

P1130255.jpg






そんな非道なことあたしがするワケないでしょ?
 ジョークよジョーク♪


P1130256.jpg






いやいや、まっちゅさんだからこそそんな事しそうな気がしたんだけど💦
私が心配してるのを見て 道に上がってきてくれたからいいけど、ねえ…(苦笑)

P1130260.jpg

とうさんは終始大笑い。
こうやって毎週何かしら笑わせてくれて、楽しい思いをさせてくれるまっちゅさんに
とうさんは今週もメロメロ。まっちゅ分も充填できたかな?


次のとうさんのお休みは2週間後。
その時が今から待ち遠しいねえ、とうさんそしてまっちゅさん!!




いつもありがとうございます
本日雨だけど、まっちゅさんがちゃんと
散歩に行ってくれるようポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ソフトクリーム🍦舐めてるまっちゅちゃん可愛い❤
マザー牧場でいっぱいおすそ分けもらって良かったね~✨

ランで楽しそうに走っていますね🎵
お耳と尻尾がピーンと立っていて素敵😍
帽子を持って走ったりおとうさんとラブラブできて良かったね🎶
おとうさんも2週間お仕事頑張れますね😄

昨日ランで女の子のビーグルさんに会いました❗
体重が8㎏で小さかったです😊
まっちゅちゃんはこの子と同じくらいかな⁉と想像しながらいっぱい触りました😄

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/03/21 18:11 | edit

帽子で遊ぶまっちゅちゃんを、ニコニコしながら眺めているパパさんの様子が目に浮かびますね〜( ´ ▽ ` )ノ
きっと赤霧島さんもいい表情しながら、カメラを向けているんでしょうね〜
素敵な家族ですね〜♪

もちち #odhe05w2 | URL | 2017/03/21 20:34 | edit

Re: まあきさま

なぜだかソフトクリーム系を食べている時は
思いっきり可愛い目をして飼い主をノックダウンさせるまっちゅです
(ほらまた親バカ発言が~)

どういうワケだか一番いいお顔をしてる時って
カメラの設定失敗してるんですよね~(ノД`)・゜・。
一部顔だけ写ってる写真があるんだけど
嬉しいとワンコは笑うって証明できるんじゃないかと言うくらい
嬉しそうに笑ってます。
今回のお休みは実質1日だけだったけど濃密だったかなと。
主人も元気もらって帰りました。

まっちゅは大体8~8,2なので8キロだったら同じですね。
私もその子に会ってみたいかも。
もちろんその前にきららちゃんとまあきさんですが。
ちなみにまっちゅは頭が大きめ、かも(笑)
あのティッシュケースの頭部分くらいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/21 20:37 | edit

Re: もちちさま

主人ははっきり言ってまっちゅにメロメロです。
もう、何をされてもニッコニコですね。
でもあのまま川に帽子を落とされたらどうしたでしょうね。
やっぱり嬉しそうに笑ってたと思うのですが。
私もそうかな(笑)
家族の楽しい時間の中心にはいつもまっちゅがいます。

もちちさんご一家も中心にモカちゃんがいて、たくさん幸せ振りまいてくれてますよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/21 21:27 | edit

毎日欠かさずまっちゅさんに会いに来ている私としては、この数字は当然よ!なーんて思っちゃいます(笑)
コメントはできなくてもポチは忘れません(*^◯^*)
ランキングって、そんなに気にしていなくても上がるとやっぱり嬉しいですよねぇ♪

今回のマザー牧場もウマウマいっぱい、お馬さんもいっぱいで楽しそうでしたね♪
お馬さんとの駆け引き面白かったです 笑
こういうのって、ずっと見てても飽きませんもんね(^ ^)

お父さん、また2週間が待ち遠しいですね♪

ペコのお母たん #- | URL | 2017/03/21 23:22 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ホントですか~?うれしなあ。
でもここへ来て急にだから、春休みが関係あるのかな?なんて思ったりしてます。
お母たんさん他、楽しい上手な記事を書く方がどんどん出て来てるから
順位は落ちても仕方ないなと思ってたんですけどね。
私もコメント残せないで申し訳ないです。
でもペコちゃんの所は間違いなく毎日ばっちり笑わせてもらってポチしてますので♪

時間が許してくれるのなら、もうちょっと長く様子を観察したいなって思いますね。
一度位牧場近辺で泊まって行くかな。
種類は違えど動物って(人間も鳥も皆)コミュニケーションを取ろうとする
生き物なんですね。楽し過ぎます。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/22 06:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1375-bd9b45a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top