まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

雨上がりはあなたとダラダラしたい 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。



やっと雨が!!
雨が上がったよ~
これでまっちゅさんもストレス溜めることがなくなるよ~




と言うことで、午後からちゃんとしたお散歩に出ることが出来ました♪
道すがら気になったのは桜の芽とこちらユキヤナギ(また撮ってしまいました)

nazonokusa.png

以前から好きな花ではあったけど、この間面白く撮れてからますます好きになっちゃいました




ではここで質問で~す。この花は何でしょう?

P11200246.jpg

まっちゅさんに尋ねたら、答より先に食い付いてしまいます絶対(笑)






********



で、お散歩なんですが、このところ雨のせいでまともに散歩時間が取れなかったせいか
ずーーっと遠回りしてやって来たのが隣町へ行く途中の公園です。
このコースを選ぶという事は、何か魂胆があるに違いない、いや間違いない!

P1120071.jpg






雨を見ながらきっと思ってたんだよね。
この先にある大好きなスポットに行きたいって。

飛行少女

飛行犬がたくさん撮れるのは、まっちゅさんのぴょんぴょん走りのせいかも(^_^.)





ほらほらそろそろ目で訴え始めましたよ、早くそこへ行こうって。

P1120104.jpg

そこってどこか分かりますよね?
そう、最近数回行った駅前のパン屋さんです。








でも一応は持って来い遊びで盛り上がるんですよね。
今回のおやつはNYボンボーンを中心にクッキーやら
ポンポン菓子やらバナナやらぼんじりやらヒマチーのカリカリやら…とにかく盛りだくさんだから♪

P1120094.jpg





あ~、でもまた訴え始めました。
ハイハイ行きますよ。
時間はもう夕方5時だけど、まっちゅさんが可愛いから行ってあげますよ~(^_^;)

P1120124.jpg

時間が夕方5時かぁ…じゃあお店も通りも込んでて、外に繋いでおくのも怖いなあ。
さてどうしようかなあ…








なーんて思案したけど結局目的のパン屋さんの側まで歩きて来ちゃいました。
ここまで来たら後は目的を果たすだけとあってまっちゅさん余裕綽々
再びの持って来い遊びもノリノリ♪

P1120170.jpg

でもね~
実はまっちゅさんに隠していたんだけど、
今回もお財布を入れて来るの忘れてたんだよね~
でも、ヘタに途中で引き返すとふてくされるから
とりあえずここまで連れて来たんだよなあ。





なのでここで思いっきり持って来い遊びして
パン屋さんを忘れるくらい疲れ切ってもらおう


P1120186.jpg






…と言う考えは

なんで無題

思いっきりここで見抜かれてしまったようです。
またもや飼い主の株を下げてしまった・・・









お詫びに広い公園行き。
ノーリード犬に絡まれました。
なんで公園でワンコ放牧してるんだよ💢

P1120192.jpg





あてにしてたパンは食べられず、ノーリード犬には絡まれるでちょっとふてくされてしまったまっちゅさん。
ふてくされ過ぎてお顔が曲がってるよ💦

P1120197.jpg

一応広い公園ですが、ワンコが喜ぶようなものって無いんですよね~ここは。





人間は喜びそうな日本庭園()で八重咲きの梅を激写してると

P1120220.jpg

足元で何やらもぐもぐしてるまっちゅさん!こらっ!!





こらっ!って言ったらごっくんして橋に逃げちゃった。
これって絶対怒られるのを分かっていながらやってるよね!こんにゃろめ〜💢

P1120221.jpg






でも激甘飼い主を手玉に取るのはお得意中のお得意なまっちゅさんですから
橋の袂でちょこんと座り、早う可愛い所撮ってちょうだいとアピールするし💦

P1120210.jpg

なんだかなあ…今回もばっちり手玉に取られちゃいました。
でも拾い食いは絶対いけないよ。
分かってないだろうけど分かったよね?



ちなみに昨日の帰宅は夕方6時を過ぎました。


いつもありがとうございます
そんなオチ無しネタ無しのだらだら散歩だけど
ポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まっちゅちゃんパン屋さんコースのお散歩だったんですね😄
数日天気がよくなかったから雨があがったらパン屋さんに行かなきゃって思っていたのかな😆
ワンコの記憶力って凄いなと感心します❗
ご近所でワンコ2匹飼ってる方と時々散歩が一緒になるのですが1匹のワンコがう○こするとその後におやつをあげるんです😊
おばあちゃんが『う○こして偉かったね』とあげてたみたいです❗
でももう1匹のワンコにはう○こしてもあげないんです❗
きららはそれをよく見ていてう○こをしたら飼い主さんの所に行ってお座りしておやつもらうの待ってるんです😅
もう1匹のワンコがう○こしても貰えないことがわかっているのでそのワンコがう○こしてもクン活してます😓
『きらら覚えていて偉いね』と言われますが、ビーグルの食欲恐るべしと思います(笑)

おやつとお財布は忘れないようにしなきゃですね😁
私もお財布忘れること多いですが😅

まっちゅちゃんのお散歩コースにもノーリードのワンコいるんですね😓
困りますよね😰
いろんな意味で危ないですよね😵
まっちゅちゃん大変だったね😓

拾い食い気をつけなくちゃですね❗
きららは口に入れたらすぐにゴックンしちゃうし😰
まっちゅちゃん逃亡するんですね🎵

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/03/16 12:54 | edit

口元が曲がったまっちゅさんの顔がすべての怒りを表現してますね(笑)

こんなに、持ってこい遊び頑張ったのに・・・なんでパンないねん!!
お散歩時にリード着用は基本中の基本やのに・・・なんでノーリードやねん!!って(;^ω^)
ノーリード軍団、ホントに困りますよね💦

ペコのお母たん #- | URL | 2017/03/16 16:31 | edit

こんにちは。大次郎の母・アポロチョコです。
まっちゅさんの、
「ふてくされ過ぎてお顔が曲がってるよ」のお写真が
とっても可愛くって、
大爆笑してしまいました^^
持って来いの飛行犬も、とってもスキです!

本当にブログ、お上手ですよね~
いつも楽しみにしております♪

アポロチョコ #DUyDrzfM | URL | 2017/03/16 17:22 | edit

NYボンボーン、美味しいですよね(*^_^*) マーチもお気に入りです。
そんなに美味しいのかって、私食べてみたけど、味しませんでした(^_^.)
お花って、まっちゅちゃんが大好きな赤いの??
実がなるのはわからんです(^_^.)

まっちゅちゃん、やっぱり覚えちゃいましたね~
私もお財布は持って行かないので何も出てきません!お店ないしね(^_^.)
何があったって忘れないわよ!
そんなお顔を可愛いです(^_-)-☆
和風庭園の似合う女、日本犬でないけど日本の心を持ったワンコだね!

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/03/16 19:06 | edit

Re: まあきさま

きららちゃん、そんな複雑な状況をしっかり判断してスゴイな。
まっちゅだったらうんこ云々の前におばあちゃんに飛びつきそう💦
おやつくれる人ってワンコは良ーーく覚えてますよね。
この間チェス君に美味しいのあげたら、次に会ったらまっちゅを押しのけて…💦

お散歩バッグって2パターンありまして、
リュックと肩掛け使ってます。
なのでお財布も入れ忘れたりするんですね。
お財布ならまだいいけど、お水は困るかも。

あいかわらず拾い食いしてくれるので困ります。
まっちゅの場合土を食べるので選択肢が多いんですよね~

ノーリードはだめですよね。
車がほとんど通らない農道で巻き込まれて亡くなった子も知ってます。
たまたま呼び戻されて巻き込まれた子もいます。
他の人やワンコが迷惑する前にそこですよ、
放されてるワンコ自身が一番危険に晒されているんですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/17 06:34 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

凄い顔ですよね~『けっ』っていれようかと思ったわ(笑)

ノーリードはダメですよね。
何よりもいろいろな人が利用する場所なの忘れて欲しくないです。
で、公園などで放してる人って見てるようで見てないし。
この公園にいた人たちはワンコがはるか遠くにフラフラ行っても
知らん顔でおしゃべりに花を咲かせてました。
変なもの食っても知らないぞ~って思っちゃった💦
ここの近隣のほかの公園では実際毒を食べてワンコがなくなった事案もあるし。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/17 06:40 | edit

Re: アポロチョコさま

こんにちは!
大次郎君とモカちゃんが一緒にいる写真を見て嬉しくなっちゃった私です。
まっちゅって結構変な顔してる時が多いんですよ。
一番多いのは目を瞑って残念💦ってお顔(笑)
目が開いてる写真は貴重です(笑)

ブログって難しいですよ。
というか、人に読んでいただくのは難しい。
でも自己満足も入れたいし。
大次郎君の街はきれいな場所が多いですよね。
その様子や大次郎君のお顔を大きな写真で見て見たい私です。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/17 06:47 | edit

Re: しょうが紅茶さま

そのテイストも味無しでしたか~
まっちゅもNYボンボーン大好きです。
私も小さくちぎりやすいから好きです(笑)
お花ですが、当たりです。さすがしょうが紅茶さん!!
お店で出回る方が先なのね。

パン屋行きはやっぱり失敗ですね。
でもきっとこの次要求されたらホイホイ連れて行ってしまいそうです私💦
お金はね~今までずーっと自販機さえなかなか見当たらない場所を散歩してたから
お金を持っていく習慣がなかなか徹底できないです(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/17 06:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1370-fa233a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top