まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

春だしお花買いに行くよ~♪ 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


ここ数日は強い風に煽られることなく、
比較的穏やかな春の日を満喫できる日が続いてるまっちゅ地方です。
そして昨日はお仕事お休みの日♪
本来ならちょっと足を伸ばして広い所にでも行って・・・だけど


昨日は町会の次期役員選挙の開票日でした💦


ちょっとした町会だけど、いっちょ前に選挙なんてあるんですよ~大体順番通りだけど。
だけどそれが上手く行かない時もあるワケでして。
初めて役員選挙に関わったけど、大変ですね~ってのが感想です。





まっちゅさんのお散歩の方は、娘に行ってもらいました。
本当に有難い。

IMG_0024[1]






嬉しくなって調子に乗ったまっちゅさんは、
10kmコースの手前まで娘を引っ張って行っちゃったそうです。

IMG_0026[1]

帰宅したら11時を過ぎてたそうで(笑)
何やかんやで3時間・・・ぐふふ、私の最長記録にはまだまだ及びませんなあ、はっはっは♪





******




午後からはお散歩がてらホームセンターに行ってきました。
春の景色を満喫した娘がお花買いたいね~♪って言い出したのでね。
私もそろそろ買いたいな~って思ってたし(*^^*)




多分まっちゅさんはお花には興味ないだろうけどね
たまにはお伴役をやっておくれ~♪

20170312_154526[1]






同じ血が流れているとはいえ、ちょっとずつ花の趣味が違う私たち親子。
でもこちらのコーナーのお花に関しては趣味がばっちり合いました。

20170312_154552(0)[1]

でもまっちゅさんとは趣味が合いませんので(当然だけど)





花の台の下を逃亡~☆

20170312_154556[1]






行った先はバラ用の土が積まれたコーナー。
牛糞など香しいもののいっぱい入ったバラの土は、まっちゅさんにとって魅力たっぷりだったようです。
もうね~、袋の脇に鼻を突っ込んでクン活してました(笑)

20170312_155134[1]







もう一つ親子の趣味がばっちり合ったのがこちらのお花です。
『ビーダンス』…bee danceと書いてあるけど、はちみつの香りがするんですよ。
私はビーダンスのビーはビーグルのビーみたいで好きだなあって思ってた(笑)

20170312_154622[1]

こちらの花にはまっちゅさんも反応有りでしたよ。
あれあれ嗅いだことある匂い?って顔してました。
それからこちらは『きらら』…内側が白で外が黄色になるそうです。





ところで、最初の花のコーナーにはこんなものがあったので釣られてみました(笑)
よく考えれば変だけど、まっちゅさんが片手を上げているように見えるのがとってもツボ♪

20170312_160312[1]






何やかんやで一葉さん一枚くらいお花を買ったその後は まっちゅさんにカートに乗ってもらい

20170312_160822[1]






何かいいものあるかなあ~♪
安いとつい買い過ぎちゃうんだよなあ~☆

20170312_160836[1]

って手持ちは一葉さんと数人の英世さん。
買い過ぎないようにって思うけど、安くなってる必需品見るとつい…ってことで
(大事なことなので二回書きました)





まっちゅさんが横向いてる間に次々と~

20170312_161048[1]






気が付くと大物の影にちょこんと鎮座しているまっちゅさんがかわゆい(*´ω`*)

20170312_161329[1]






いい子にしてお座りしてるから 何かおもちゃ買ってあげるよ(^O^)/

20170312_161908[1]

心惹かれるおもちゃはないそうです。
ノッてもらえなくて飼い主ちょっと寂しい(ノД`)・゜・。






この後は備蓄用にお水の箱買ったりして、赤霧島家の車『青霧島号』は超満杯!
まっちゅさんには助手席に乗っていただいて、我が家までナビゲートしてもらうことに…

IMG_0030[1]

いやいや嘘ですよ。
何とか場所をやりくりして娘と一緒に後ろの席に行ってもらいました。



帰ったら即鉢に植え替えたりしてドタバタでしたが
後半が実に楽しい日曜日でした、飼い主は。


まっちゅさんはお店の中を直に闊歩したくて仕方がなかったようで
ちょっと不満が残ったかな?

お花類は根付いたら写真載せますね~



いつもありがとうございます
購入したお花がちゃんと根付くようにポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お買い物

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

町会のお仕事お疲れ様でした~✨
お姉ちゃままっちゅちゃんと3時間お散歩したんですね❗
凄い⤴⤴⤴
優しい娘さんですね😄
まっちゅちゃんは優しい家族に囲まれて幸せだね😆

お花いいですね💠
『きらら』ってお花あるんですよね🎶
私枯らすの得意なので『きらら』ってお花枯らしたらブルーになりそうなので買いませんでした😅

カートの中でトイレットペーパーの横に座っているまっちゅちゃん可愛い❤

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/03/13 12:32 | edit

Re: まあきさま

ありがとうございます!
ホントあと少し…これで次の方にバトンが渡せます。
娘も帰って来て11時を回っていてびっくりしていました。
のんびりまっちゅペースで歩いていると
3時間なんてあっという間なんですよね~
まっちゅは今や家族の幸せそのものになっています。

きららというお花は去年も買って、そちらはまだ枯れてません(^^)/
ズボラな私が年を越せたからまあきさんも大丈夫ですよ。
目標は去年のきららをきれいに咲かすことです。
スイマセン…ご子息の名前を呼び捨てにしちゃって💦

私とふたりで行く時はオロオロしてばかりなのに
娘が付いて来たら余裕かましちゃってるまっちゅでした。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/13 19:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1367-385d3da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top