まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

気付かれなくて正解 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


朝一番とか日が陰ってからはまだ寒いというのに
日向で歩いているとちょっと汗ばんだりするこの頃。
もう3月も3分の1過ぎちゃったんですね。



ついこの間満開の河津桜に感動していたと思ったら今度は・・・

P1110769.jpg

公園の染井吉野のつぼみが膨らんで、しかもピンク色に色付いています。
この樹はこの公園でいつも一番に花を咲かすリーダーさん。
着ける花の数も一番多いのです。



ところでですが、





そろそろ花を咲かせ始めたこの木ですが、何の木か分かりますか?

P1110764.jpg

面白く撮れたので載せてみました。
これはユキヤナギです。





こちらの花・・・いや鼻はまっちゅさんのです(笑)
今日もクン活と路上試食とおやつポイント新設に情熱を手向けています(笑)

P1110767.jpg






草の中で寝ている野良猫にちょっかい朝のご挨拶♪

P1110778.jpg






ほ~ら、要らん事するから逃げられちゃったじゃない(笑)

P1110779.jpg






今回は先客がいなくておやつポイントのベンチに座れてご満悦のご様子。
(先客がいる時はね~ちょっとだけ態度悪くなるんですよ~)
まさかこの後、あんなハプニングが起きるとは、私も思ってもいなかったです。

P1110790.jpg






場所が変ってここはバスも通る交通量の多い通り際の遊歩道です。
先程のハプニングとは、リードのナスカンが突如外れてしまったこと
ひとつ前の写真を見て下さい。ナスカンはちゃんと首輪に着いてますよね。

P1110792.jpg

なのにまっちゅさんが体をブルブルさせた時にポンッ♪って外れちゃったんです。
たまたまフックに何かが引っ掛かって開いちゃったらしいんだけど、






当のまっちゅさんは側にいたお友達に気を取られていてフリーになっちゃったことに気付かなかったんです。
もしまっちゅさんが気付いてはしゃぎ出し、走り回ったら…通りに飛び出してた可能性もありますよね。
そんな事をもう、想像しただけで頭がガンガンくらくらして来ます。

P1110796.jpg

では今後どういった対策を取るべきか。
今のリードは気に入ってるので違うものにしたくない、じゃあどうすればいいか?






ま、とりあえず。
気を取り直して、駅前通りにすくすく育った『駅前つくし』と一緒に記念撮影♪

P1110797.jpg








そう言えばこちらの駅前にもパン屋さんってものがあったのでした。
こういう事はさっさと気付いて行動に出ようとするまっちゅさん。
ハイハイ、こっちのパン屋さんにもまっちゅさんの好きなパンあるかな?

P1110812.jpg






・・・と、思ったけど、バッグの中を確認したら財布が入ってな~い💦

P1110813.jpg

「入れないのゴメン」と言った時のまっちゅさんの目と言ったら…







気付かれなくて助かることって結構あるんですね~
ところでこんなの見つけました↓

P1110833.jpg

お値段が『0円』のふたつが魅力的♡
それも気になるけど、グレープジュースのイラストのワンコ、ビーグルっぽいのが気になるね。





おや?
そっちに気が行ってる間に10円も値上がりしちゃいました(笑)

P1110834.jpg

もしイラストに気付かなかったら値上がりはなかった?
どっちにしてもお財布無いから買えないんだけど(笑)




いつもありがとうございます
何やかんやで運の強いまっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 事件?

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まだ寒い日が続きますが、確実に春ですね♪
自然が少ないペコ地方でも、少しずつ蕾がついてるの見かけます(^ ^)
花の名前、全然知らないのでブログではアップでかませんが💦

ナスカン外れるの怖いですね( ;´Д`)
外れた時の、一瞬軽くなった感覚分かりますぅ(^_^;)
ホントに、まっちゅさんに気付かれなくてよかったですよ(^_^;)
でも、これって対策あるんでしょうか?

お店に入りたいけど、財布がない(笑)
まっちゅさんの残念な顔が目に浮かびます♪
自販機のお値段の仕組みはどうなってるんですか⁉︎
初めは0円⁉︎
時間が経つと値上がりするんですか?
謎です(^_^;)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/03/12 11:35 | edit

ナスカンが外れた経験は
私も何度かあります。
ゾッとしますよねー

まっちゅちゃんのナスカンは、シングルですか?
ダブルにすると安全度は増すと思いますが・・・

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/03/12 17:57 | edit

ナスカン外れるって怖いですよね😱
きららのナスカン外れたことがありますがドキドキしましたよ😰
体ブルブルして外れちゃったんですね😓
まっちゅちゃんに何事もなくて良かったです😊

桜の蕾が膨らんでいるんですね🎵
開花が楽しみですね😄

私も財布忘れる時あります😅
そんな時に限って欲しい物があったり😵
散歩の時は忘れずに持って行きましょう❗(笑)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/03/12 20:13 | edit

回りに木々を見ると春になったと感じますね~
だけど冷え性なしょうが紅茶は、今頃が寒く感じます(^_^.)
早くポカポカ春にならないかな~ でも、ワンコにとっては今の方が良いのかな?
ユキヤナギ、アップで撮ると別の花みたいですね~

まっちゅちゃん、危ないとこだったわね~
でも、無事で良かったです。
パン屋のある所は気になるよね。まっちゅちゃん♫
後払いにしてもらう?

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/03/12 20:53 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

私も花の名前よく分からないです。
とりあえず知ってるものをUPしてるだけです💦
それもね~間違って覚えてたりして…間違ってたら大恥ですよね(^_^.)

何で外れたかってはっきりは分からないけど、このナスカンに関しては
フックが軽いってことが大きな原因のように思います。
早いうちにクラママさんのおっしゃるダブルのものにかえなくてはなぁ。
すぐ側で40キロ位だして車が走ってるところでこういうのは
飼い主の命縮まります💦

お店ってものはまず入れるものと認識してるらしいまっちゅでして
入れないことにガックリ、私がお金ないよと残念な顔したのにガックリしてました(笑)

不思議な自販機ですよね~、今日またこの辺りに行くので観察して来ます(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/13 08:03 | edit

Re: クラママさま

クラママさんもありましたよね。
たしか通りに面した公園で…
カンジとして同じような場所で今回はずれたと思います。

確かにシングルです。
早々にいつも作ってもらってるお店でダブルの方を注文しようと思います。
アドバイスありがとうございました。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/13 08:14 | edit

Re: まあきさま

私がお財布を持って散歩に行き始めたのってつい数か月前からなんですよ。
まあきさんは前から持って行ってました?
皆さん持って行ってるのかなあ。
持って行った方が便利ですよね。

今回のナスカンはちょっと緩いようで、ちょっと触れば簡単に開くんですよ。
これは構造以前の問題ですが、ダブルのものをちょっと探すか作ってもらうか
しようと思います。もう、飼い主の寿命縮まりますよね~💦

もう3月も半ば。
桜前線の話もそろそろ出てくるかしら?
楽しみですね~♪

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/13 08:19 | edit

Re: しょうが紅茶さま

むふふ♪後払いが利くくらい通い詰めようかしら(笑)
余談ですが昨日の昼はですね、徹底的にパンを食べたんですが
ずーっとまっちゅの要求の目と娘の厳しい監視の目の狭間でフラフラしていましたよ。

まさかブルブルで外れるとは💦でした。
お友達も落ち着いていたのではしゃぐ気が起きなかったのが幸いです💦

私も夕方以降が寒くて寒くて…
エアコンつけても一人で寒い寒い言ってます。
そして寒さをしのぐため毛布にくるまって…そのまま朝4時を迎えると!
実に不健康ですね(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/13 08:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1366-b8476603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top