まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

どすん!バシャ!きゃっ☆ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日はお散歩に出るタイミングが悪くって ちょっとやる気が出てこなかったまっちゅさんを
近所の公園で持って来い遊びで景気付け♪
本日もいい笑顔の一枚頂きました(´艸`*)

P1110589.jpg






笑顔だけじゃなくて飛行犬まで♪
しかも4枚ですよ4枚!
まっちゅさん、お散歩バッグの中身がバラエティ豊かだとやる気が漲るのかな?

飛行犬






まっちゅの大好きな持って来い遊びの写真は可愛い表情のものが多くて
親バ飼い主はセレクトするのが苦痛です。
出来るなら撮影したもの全部お見せしたいかな(笑)

P1110524.jpg

あ~私また親バ飼い主全開です~♪




公園で会ったのは秋田犬の北斗君。
お互い落ち着いてご挨拶できるお年頃になったね。
北斗君はあと少しの間はまっちゅさんと同い年だそうです。

P1110593.jpg

さて、まっちゅさんのエンジンがかかるまで少し時間が掛かっちゃったけど
ちょっと遅れての田んぼコース行きです。






歩くのはやっぱり川の縁、だね(^_^.)

P1110634.jpg

川の周りの低い土手は水がぬかるんでるところが多いけど、縁は足元がしっかりして歩きやすいんです。
そこをまっちゅさんを先頭に、または自分が先回りして歩いて行くんですけど

途中にはどうしても超えなくちゃいけないぬかるみがあったりするんです。
それをえいやぁ!って飛び越えたら






ビシャ!バシャ!という大きな音が!!

P1110640.jpg






音のする川の方を振り向くと、大きな黒い鯉が浅瀬を必死で逃げて行くところでした!!

P1110640 - コピー






ううう・・・この鯉、私のぬかるみを跳び越す音か振動でビックリしたんだわ~マジで。
鯉をも驚かす私の重量感💦ちょっと反省せねば(^^;)
ちなみにまっちゅさんはあっけにとられて鯉の行方を眺めていました。

P1110641.jpg






鯉さん消えました。
なんとか体が潜る深さまで逃げ切ったようです。
驚かせて悪かったなあ…私も驚いたけど(^_^;)

P1110643.jpg

ええっと、こんな平和な話題がトップニュースになる程平和なまっちゅさんとの生活です♪
まっちゅさんと一緒じゃなきゃ、こんな所歩かないしね~(笑)



一昨日は猫の跳びだす瞬間、昨日は鯉と、ちょっとハプニング画像が続いてますね(^O^)/







ついこの間まっちゅさんにムシャムシャされたばかりなのに

P1110622.jpg






またまたタンポポの花の数が増えていました♪
それをまたまっちゅさんがムシャムシャして数を減らすというイタチごっこ。
でもまっちゅさんは決してタンポポを根絶やしにしたいのではありません

P1110652.jpg

ただ単に食いしん坊が止まらないだけなんです。






ほらほら!またお尻を着きだして川の方を眺めてる♪

P1110674.jpg

こんな格好してるのを見るとつい、そのお尻を押したくなっちゃいません?






手を下すまでもなく、勝手に落っこちてましたが(^^;)

P1110678.jpg

お風呂事案まで汚さないのがまっちゅクオリティ(笑)




草の中にもどんどん入ります。
あの足元はどうなってるんでしょうね~?変なものを踏んでいませんように(*_*)

P1110709.jpg






出てきました。
足元は草じゃなく、川の中の土だけど…って、川の中入ってるじゃん💦

P1110713.jpg

こうしてお風呂に入るか否かのギリギリラインを今日も行くまっちゅさんでした。








復路はちょっと頑張って急いでおくれ。
まっちゅさんが遊ぶ姿見てたら また時間オーバーなの気付かなかった💦

P1110739.jpg


いつも帰りは急かしてばかりでごめんね~💦
なんでこんな天気の良い日に仕事なんてあるんだろう~💦

P1110740 - コピー

そう、出来ることなら
こんな楽しい日はお仕事なんて放っておいて
まっちゅさんの探検のお伴をしたい赤霧島なのでした。



いつもありがとうございます
今日の散歩はパンやさん行き?なまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

そちらは色んなところで春の気配がしているのですね。
まっちゅさんの足取りもいつもにも増して軽快な感じがします(笑)
それにしても大きな鯉ですね。相当びっくりしたのですかね(笑)
川の水がとっても澄んでいるのに驚きました!
鯉育つはずですよね~(笑)

マーチママ #- | URL | 2017/03/11 09:47 | edit

そうそう、春の日差しの中だとまっちゅさんとても楽しそうです。
飛行犬もお見事~。
私も川の水のきれいさにびっくりしました。
まっちゅさん、入っていきたくなっちゃうよね~。
鯉で水がはねてるのとか、太陽のキラキラの反射とか
綺麗です。あ~、春を感じます。
固まるまっちゅさんが前の片足上げてるの、
うちの息子たちもよくやります。
ビーグル(あるいはワンコ全体)のくせでしょうか
なんかカワイイですよね。


TAROママ #O5mp8qzk | URL | 2017/03/11 11:46 | edit

飛行犬まっちゅちゃん素敵です😍
楽しそう~✨
走ってる姿ってなかなか撮れないです😅

鯉もビックリしたかもしれないけど赤霧島さんもビックリしませんでしたか❔
まっちゅちゃんもビックリしたかな⁉

散歩で下ばかり見ている私ですが春が近づいてるのを感じるようになりました(笑)
まっちゅちゃんタンポポ、菜の花の食べ過ぎには注意してね😊

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/03/11 12:52 | edit

凄い‼️
1日に飛行犬が4枚も撮れるなんて(*^◯^*)
飛行犬になると、大きなお耳もバビューンってなるところが可愛いですよね❤️

まっちゅさん、自ら川に入ったんですか💦
そのうち、クラウス君みたいに、ザブーンしたりして(笑)

こんなに楽しそうな顔を見てたら、ずっとお散歩したくなりますよね(^ ^)
お仕事だなんて残念すぎです(^_^;)

私、今日ペコと片道6kmの散歩してみました。赤霧島さんの10kmコース尊敬いたします(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/03/12 00:32 | edit

Re: マーチママさま

はい!関東はしっかり春が来ています。
物理的にも確かに生い茂り過ぎない草とかこれから成長して行く草とかが
まっちゅのフィールドには多いので足取り軽いです・・と言いたいところだけど
相変わらずのクン活好きで往生しています(^_^.)
大きな鯉でしょ?
こんなのが季節によっては橋の下に集結して、上からなにかを
投げてもらうのを待ち構えてたりするんですよ。
こちらの川はメインが雨水らしくて、ごみ投棄とかがなければ
清流とまでは程遠いけど、割ときれいかもしれません。
小さな魚も湧いて、それをサギとかの鳥が捕獲に来たりするんですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/12 06:51 | edit

Re: TAROママさま

やはり春は私も大好きな季節ですからね~まっちゅも大好きなんでしょう。
こちらの川は周辺の住宅地や田畑などから集まってくる雨水がメインです。
一時期はごみ投棄などで非常に汚かったけど、行政の手が入り一旦きれいになると、
汚すような行為が減ったようなカンジです。
川ですが、北側の岸を歩くと太陽光が水に乱反射してきれいなんですよ。
その様子が面白いので度々使わせてもらってます。もはやワンパターンで(笑)
片手をあげるポーズは警戒のポーズでしたっけ、
何意に警戒したのか…まさか私が着地する時の地響きとか(^^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/12 06:59 | edit

Re: まあきさま

本当ですよ~野草の食べ過ぎ注意ですね~
今のところそれでお腹下したこともないですけど気になります。

もちろん私もびっくりしました。
擬態音ではとても表現できないような力強い音をたてて
あの鯉は逃げて行ったんですよ。
鮭の川上りとか、あんな音立てるのかな?

飛行犬、今回は大量でした~♪
太陽の位置も確認したからきれいに撮れたと自負してます(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/12 07:03 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

見ました見ました!さっき見てました!
片道6キロ・・・じゃあ往復で12キロじゃん、なんて思いながらね。
いきなりその距離はかなりきつかったんじゃないですか?
いや、お母たんさんは私と違ってスリムだしお若いし、大丈夫か。
ペコちゃんもお休みなくその距離いくとはさすが若いですね。
行った先にアニーちゃんが待ってるのも頑張った甲斐がありますよね。
目的無く長距離行くのってしんどいです(笑)

これだけ毎日のように川沿いに行くと、クン活ついでに浅瀬に入ったって
特別なことじゃないのかもしれないですね。
よく、川の中に出来た島まで渡ったりもしてますよ。
長距離といえ川遊びといえ、最近ますますクラウス君化してるまっちゅです(笑)
でもボールキャッチは出来ません(笑)

飛行犬の件ですが、もしかしたらおやつのバラエティ度が影響したのかも(どうだろう~)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/12 07:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1365-95491b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top