まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

あの切り株がなくなった! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日は更新時間大幅遅刻してごめんなさい!
言い訳は好きじゃないけどね~、
前の日に書いていつもの時間に更新予約していたんだけど
それがちゃんと機能していなかったの。
(…と他人のせいにしてみるけどよく分からないの)


…などとぐじゃぐじゃ書くのは止めて!
気持ちの良い朝が台無しになるもんね、ごめんなさい!
遅れちゃったことには変わりありません。
読んでくださる皆さん、申し訳ありませんでした!!




さて昨日の朝散歩ですが、
いつもおやつ目当てで上ってポーズを取るあの畑の中の大きな切り株が撤去されていて
ちょっと戸惑い気味だった切りか部長ことまっちゅさんなのですが

P1110315.jpg







フンフンしてた草むらから鼻先を通って猫が飛び出て大興奮♪

P1110318.jpg






あ~、猟犬はこんなきっかけで元気になっちゃうんですよね~♪

P1110319.jpg







…と言ってもいつもと行動は変わりませんが。
朝一番の切り株事案でちょっと元気なかったのが通常に戻っただけです(^_^;)
まっちゅさんにとって、おやつポイントが一つ減るだけでも大事件なんだからね(笑)

1489088544UB3aWmHAfpRQVz81489088543.gif






川の飛び石もふんふん♪渡って

1489088919t7tLb1tvMY6lATJ1489088836.gif






道路の向こう側で。
今回はお休み中の畑をチェックしに参りました~♪
何かいるのかな?真剣なお顔です。

P1110402きゅう





またもやキジです。
まっちゅの街ではもう珍しくない光景…

P1110399.jpg






猟犬としては放っておけない事案発生にまたもや大興奮のまっちゅさん。
この後奥に入ろうとするのを必死で阻止したのは書くまでもありませんよね。

P1110396.jpg






その後はまたいつものように川沿いをギリギリしながら歩いて

P1110438.jpg






隠遁生活?

P1110446.jpg

リードを伸ばしておきながら言うのも何ですが、
姿が消える度に川に入った?なんて思うのです(^_^;)
ダメ飼い主ですね~自覚あり。






でもここでリードをつけずにワンコの好きなようにさせておいたら
良からぬことも起きなくもない気がします。
遊歩道でノーリードしてる人がいるけど、ワンコが川に突進したらどうするんだろうと
余計な一言書いときます。

P1110473.jpg

車道なら尚更ですが。






ああ今回もいつもの散歩でした。
違いがあるとすれば、前の日の超ロング散歩で足が筋肉痛になり、非常に重いこと。
数年前ならへっちゃらだったのにね~年齢には抗えません。

P1110489.jpg

何もなくて簡単更新のつもりだったけど
写真がいっぱいになってしまいました。
でも何にもない平和な朝散歩だったな。
足は重いけど(笑)


いつもありがとうございます
何にもなかったけどポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

こんにちは。 
足・・・もう治りましたか? 
なんかすごいですよねー。 6時間?!遠足よりすごい。
ここ数日小学生や保育園生の遠足日なんですよ。
「いいねぇ・・遠足してみたいねぇ」なあんてパパは言うんですけどね。
のんちゃん散歩で1時間も歩いたら「疲れた」って言いだすからね。
無理無理~~!
毎日朝散歩が一番歩くんですか?
それとも夕方散歩も同じくらい?
まっちゅちゃんいてこそ赤霧島さんの健康は保たれるんでしょうね。

あやゴンmama #- | URL | 2017/03/10 11:32 | edit

切り株撤去されちゃったんですね😓
まっちゅちゃん残念😵
またおやつポイント探さないとね😊

まっちゅちゃん川の飛び石上手に渡りますね🎵
怖くないのかな⁉
きららはビビリなので渡りません😅

突然猟犬スイッチ入りますよね❗
何で⁉と辺りを見渡すと猫さんいたり😊
大興奮してる姿を見てると可愛くてたまりません😆
バ飼い主です~✨

赤霧島さん筋肉痛になっちゃいましたか😅
翌日に筋肉痛がくるなら大丈夫❗
私は2~3日後に筋肉痛になり『あれ、何で筋肉痛❔』ちょっと考えてロング散歩を思い出したり😰
忘れっぽいです😅

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/03/10 12:37 | edit

すごい!!
ネコが飛びだしてきた決定的瞬間ですね(';')
まっちゅさんと同じくリードも驚いてますね(笑)
こういう状況だと、リードを急に引っ張られてカメラを落としますが、そうならなくてよかったです(=゚ω゚)ノ
猟犬魂バンザイです(笑)

筋肉痛って、痛みに耐えて動かしてる方が早く楽になったりしませんか?
楽になるまでは耐えるしかなくて辛いんですけどね(;^ω^)
温かいお風呂で温めてマッサージしてくださいね♪

ペコのお母たん #- | URL | 2017/03/10 14:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/10 21:03 | edit

Re: あやゴンmamaさま

のんちゃんを見ながら昔のまっちゅを思い起こしてます。
涙の件はうちも気になってお医者さんに相談したんですよ。
結局何もしてないけど、目元を気にしてあげる必要がある他は
何も不自由していません。
同じようなコメントされてる方もいて、結構同じような症状の子が
いるって分かって良かったです。

うちはメインは朝散歩です。
夕方はどうしても5時頃からになっちゃう。
それでも2時間掛けて実家行ったりすることもあります。
自分だけなら10分で着くのにね~

足、おかげさまで本日は快調でした。
まっちゅもパピーの時は1時間ぐらいしか歩いてなかったですよ。
それにとにかく逃亡することばっかり考えてたみたい。
のんちゃんはハーネスなのにそれがなさそうでいい子だなって思いますね。

そうそう、まっちゅがいるから毎日歩くんです。
でも本当は自分だけで歩く時間を作りたいんだけどね~

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/10 23:35 | edit

Re: まあきさま

まあきさん、
アマゾンでアニマルティッシュケースビーグル、で検索してみて!
お値段が意外にお安くてビックリでしたよ。

最近は何もない道路の真ん中までがおやつポイント申請されています。
危ない危ない💦
切り株ですが、形も大きさも良くって私も気に入ってたんですがね。
今はあの場所は柵がされていて、住宅か何かを建てるみたいです。

まあきさんもやっぱり興奮してる姿を可愛いって思いますか?
とっても可愛いですよね~我が子が主張してる姿はほれぼれします(笑)
ああやっぱりバ飼い主ですね~私たちって(笑)

川の飛び石は…そのうち人間が落ちた報告することもありそうでコワイです。
昔一番手前の石がなかった時、まっちゅは飛んで落ちました@どぶ川

筋肉痛もアイタタタ…じゃなくて、足が重くて動かすのが辛いとかがメインで…
やっぱり年なんですね~
私も忘れっぽいです。よく高齢の母に指摘されます(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/10 23:46 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

猫が飛びだして着た時はたまたまスイッチの入ったカメラを
握っていたから あの写真が撮れたんですよ。
咄嗟だからぶれてますね。
今のカメラはストラップが長いので首から下げたままにしています。
でも時々首から外してる時にそれを忘れて…昨日一回やっちゃいました💦
猟犬っていいですね~

筋肉痛というか、足の重さは今日はほとんど残ってませ~ん、若い年よりですぅ~♪
痛みに耐えて動かす方がいいのは50肩と同じですね(笑)
確かに動いてる方が痛みは早く引きますよ。
今日はゆ~っくり1時間お風呂に浸かってきました

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/10 23:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1364-a9225847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top