まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

GoGo!パンパンパン♪ 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日は寒かったですね。
いや、前日には確か春モノの薄いコート着て出掛けたと思ったんだけど
あれは夢だったのかしら?
う~ん、いわゆる春の夜の夢・・・・・・・おごれるものも久しからずってか?
(ちなみにまっちゅ地方現在氷点下です6:00am)




そういえば私、昨日は勤務時間開始15分前までまっちゅさんの横で転寝してしまいました。
散歩から帰って一息入れた所で可愛い寝顔を見ているとつい…


でも大丈夫!
3分で戸締りして5分で職場まで駆け付けて(信号引っ掛からなかったよ♪)
3分で着替えたので、4分余裕が出来ました(笑)



そんなドタバタ劇の直前、昨日の朝散歩はこちらへ

P1110177.jpg






ガラス戸の向こうにまっちゅさんを待たせて、あることをしてきました。
写真は私が戻って来る時のだけど、待ってる時は意外に静かにしているみたいですよ。

P1110178.jpg

こういう時はお利口さんだと親バカは思うけど(笑)






そのあとやって来たのは隣町にある、この辺りで一番グランドの広い公園です。
ここでね、あることをやってみたかったワケなんです。
まあ、大したことじゃないから引っ張らないけどね、さっき立ち寄ったお店で

P1110196.jpg






買っておいたミルクパンを ここで一緒に食べようと思ったんです。
ちょっとピクニック風でいいでしょ?
そんじゃあ行きます♪

P1110200.jpg






千切ったパンをお座りして待ってるまっちゅさんに落としてあげます。
それをタイミング良くお口を開けてパックンするまっちゅさん可愛い(´ω`*)

P1110201.jpg

でもそれはほんの最初の1回2回のこと。






その後は…((´・ω・`;))

P1110215.jpg






手元までジャンプが基本なまっちゅさん💦
上手いことパンを放さないと指までがぶり★

P1110203.jpg






私の手が年齢以上にしわが多いのは放っておいてください💦
まっちゅさんがよく舐めてくるのでクリームを付けるタイミングがあまりないからだと分かってますから💦

P1110207.jpg

こうして小さなパン一個をふたりで仲良く(?)分けっこしました♪






食後はまたおやつ絡みで(笑)

P1110226.jpg






変顔も(笑)

pi.png





直前に美味しいものを食べたおかげでいつもよりも張り切って走り回ったまっちゅさんです。

P1110277.jpg





しかし幕切れはあっけなく

P1110282.jpg

さすがにお腹いっぱいになったとか?そんなことはありえないか(笑)

P1110283.jpg

まっちゅさん・・・実に分かりやすいヤツです(笑)






その後は園内を散策して回り、嫌がるまっちゅさんを無理矢理引っ張って帰ったのですが、その前に

P1110294.jpg

後方に咲く梅たち






ここの梅がこの間訪れた時よりも多く、そしてきれいに咲いていたのに気付きました。

P1110296.jpg

まだまだ寒さと暖かさが押したり引いたりの日々が続くのでしょうか?
厚手の上着がなかなかしまえないですね。


さて今日は久しぶりにフリーのお休みの日だけど、どこまで行こうかどこまで行けるか?



いつもありがとうございます
パンは大好きだけど身に付き易い
まっちゅと赤霧島にポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

赤霧島さん勤務時間開始15分前に起きて準備して余裕があるなんて凄い⤴
私はいつもギリギリで焦ります😅

まっちゅちゃんと一緒にお外でパン食べていいですね~✨
パン美味しいからまっちゅちゃん真剣なお顔になるよね😄
私もきららが舐めるからクリームあまりつけません❗
なのであかぎれしてます😅
ちゃんとクリームつければいいのに、バ飼い主です😁

今朝は寒かったですね❗
昼間は少しずつ暖かくなってきたような気がしますが朝と夕方は寒いです😓
今の時期油断してると風邪ひくから気をつけなきゃですね😊


まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/03/08 11:26 | edit

目覚めてから11分で間に合うなんて凄い!!
私はギリギリ派ですが、15分しかなかったら諦めて遅刻します(;^ω^)

落ちてくるパンを待っている時の顔・・・特に口周りがたまりません!!
あ~触りたい(≧◇≦)
少しのパンを分けて食べる時間でさえ癒しタイムですよね~
これは、ワンコ飼い主にしか味わえないハッピータイムだと思います♪

今日も、一段と寒いですけど、どこへお出かけしたんでしょうか?
平日はどこも空いてて得した気分になりますよね(*^^*)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/03/08 13:27 | edit

RE:まあきさま

まあきさんただいま〜💦
朝7時半から散歩に行って、やっと帰って来ました。
お手手のクリームのこと、自分だけじゃなかったって
知ってホッとしました。
ワンコの肉球クリームで、舐めても大丈夫なのがあって(DHC)
気が付いたらそれを塗ったりもしなくないんだけど。
ところで肉球クリームって人の手に塗って大丈夫かななんてね…
結局ぬってもすぐに舐められるしまあ塗らなくていいかなあ
に終わってしまいます。同じようなカンジですよね、きっと!

15分前に起きた昨日…出た時は遅刻するつもりだったけど
途中で全然信号に掛からないし通りにもすぐ出られたし
…余裕まであったのでちょっとビックリしました。
きっとツイてる日だったんですよ(笑)

まあきさん地方も寒かったですか。
朝も8時近くなると日向は暖かいけど
日陰の草地なんて凍ってますからね。
本格的な暖かさまであと少し…本当ね、体調に気を付けなくては。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/08 13:37 | edit

RE:ペコちゃんのお母たんさんさま

ペコちゃんのお母たんさん、先程…30分程前に
朝散歩から帰宅しましたよ~💦
やっぱりワンコに任せて歩くのって考えもんです。
ワンコって変な所で知恵がついてるから。
まっちゅの場合、行った先に車が待ってると思った様。
散々振り回しておいて、今は勝手に爆睡しています(笑)

え~💦パンを狙う口元を触ったら指持って行かれますよ(笑)
そうですよね~、パンであれおにぎりであれ、分けっこしている時の
飼い主の癒され度と言ったら…人間同士じゃあり得ないですね。
同じお布団でぬくぬくしている時のほんわか感に似てるような
暖かい気持ちになれますね。

私も遅刻すると思いながら出たんですが、ちょっとツイてたようです。
勤務地も2キロ内と近かったのもミソ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/08 14:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1362-ef601446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top