まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

かわが襲って来る! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日は土日の間に枯渇したまっちゅ分を取り返すべく、
おやつを各種たーーーーっぷり持って朝散歩に臨みましたよ~♪

対するまっちゅさんの方は、土日の間に私からもらえなかった分のおやつを取り戻すかのように




かなり執念深く

P1110041.jpg



おやつを回数もらうことに固執していました。時には天使のように可愛くおねだり、また時には

P1110079.jpg



猛禽が獲物に爪を立てるようにがっしりと抱え込み

P1110089.jpg

おやつを一粒とて逃さないわと言わんばかりのアグレッシブさを見せてくれました。





お蔭でたっぷり中身の入ってたおやつバッグは帰る途中ですっからかん♪

P1110064.jpg

ちょっとのっけから飛ばし過ぎた感がなくもない、2日ぶりの朝散歩でした。
明日は少し…おやつの種類を減らすかなあ(^_^.)







********





夕散歩が終わり、食事も、そのあとのヒマチータイムも歯磨きも終わって眠くなったまっちゅさんです。

P1110133かわ






眠いもんだから今更何かして遊ぶ気にもならない。
だけどこの眠気やうっぷんを何かにぶつけなければ収まらないという時は
よくあると思うけどクッションや布団に当たり散らします。

P1110135.jpg






本日の犠牲者はしまむらホイホイもどきさん。

P1110145.jpg






散々フンフンしてかみかみして、その後モミモミしているうちに…

P1110143.jpg






月並みですが

P1110150.jpg






突然眠気に襲われます。
ここで注目していただきたいのは

P1110151.jpg






おでこの皮、そしてまぶたの皮。

P1110153.jpg

この体制のまま抗えない眠気がやってくると、まっちゅさんのおでこと可愛いお目目は
雪崩のような皮に襲われてしまうのでした。







ああお気の毒!
とりあえず見えないように毛布掛けときます。

P1110158.jpg

起きてる時は割とパッチリお目目なのに、
眠くなって下を向くと突然襲って来る頭とまぶたの皮。
どこからそんなに湧いて来るんだと時々不思議な気持ちになる赤霧島でした。



いつもありがとうございます
触り心地満点のまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル


category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

赤霧島さん2日ぶりにまっちゅちゃんとお散歩できて良かったですね😄
まっちゅちゃんも赤霧島さんとのお散歩を待ちわびてたと思います❗
お散歩行かないとつまらないですよね😅
散歩は癒し、息抜きの時間です😊

眠くなるとまっちゅちゃんクッションや布団に当たるんですね🎵
子供みたいで可愛い❤
きららは眠くなったらすぐに寝てます😊
まっちゅちゃんの寝顔癒されますね😍
おでこの皮、まぶたの皮、触りたくなります😄
きららも寝るとまぶたの皮出現します❗
何でだろう⁉

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/03/07 11:27 | edit

Re: まあきさま

まあきさん、いつもお返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
なかなか夜間に起きてるのが辛くってね…年のせいでしょうか(*´Д`)

仰る通りまっちゅの方も待っていたと思います。
手助けしてくれる家族には悪いけど、やはり普段一緒にいる時間が多い方が
表情を読めるし、何よりもおやつがざるのように落としてもらえるし(笑)
でも私的にはたまにはこうやって全面的に手助けしてもらえるのは本当に助かります。
でも間違いなく寂しいですよね。そう、癒しの時間だと思います。
散歩は時間と体力が許せば何時間でもどこまででも行きたい赤霧島です。

きららちゃんその行動は素直で可愛いですね。
人間の子供と同じでいろいろなパターンがあるんですね。
ちなみにうちの子はきららちゃんタイプだった気が…

そういえばまっちゅの頭頂ってふわふわ柔らかいです。
あれが眠気とともに下へ落ちてくるんでしょうね。
きららちゃんはどうですか?


赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/08 05:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1361-8fd0d715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top