まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

まっちゅ分は満タンになった? 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日は朝から町会のお仕事&続けざまにパートのお仕事の日でして、
その時間不在のため 朝散歩をとうさんと娘に任せちゃいました。

町会のお仕事は次期役員選出に向けての作業。
順番通り次の方が受けてくれたら選挙なんていうひと手間は要らないのになあと
同じグループの人が言ってたけど、
そうは行かないから選挙なんだよなあ。
そう言う私も・・・




先のことは全然分からん💦




さて、私が不在の間、二人といつものコースを散歩したまっちゅさんのことだけど、
まずは自主的に丸太渡りをしておやつGET♪してたみたい(笑)

P2100315.jpg






その後はロープ渡りの台に乗って ドヤ顔して(笑)

P2100330.jpg

またまたおやつGET♪





どんだけおやつもらうことに命かけてんだよって言われそう(^_^;)
ちなみに今回の撮影係はとうさんです。







その後は川沿いをずーーっと歩いて

P2100352.jpg



時には堆積した泥の上に降りたりして

P2100351.jpg



川の飛び石もぴょんぴょん♪

P2100365.jpg



美味しそうな菜の花を見つけてむはむはシャクシャク

P2100360.jpg

そんないつも通りっぽいお散歩だったみたいです。





走ったりもしたから喉が渇いて、お水もゴキュゴキュして

P2100371.jpg

のんびりのんびりゆーーっくりと三人で楽しんでいたようです。
私が町会の方を終えて帰った時にはまだ帰ってなかったっけ。




夕方の散歩も、私が帰る前に二人がやっててくれました。
丸二日、私が不在の時間も多かったせいで、
とうさんとまっちゅさんの密着度は半端なかったそうですよ。
こうやってまっちゅ分を満タンにして、
夜にとうさんは赴任先に戻って行きました。

次回戻って来る前にまっちゅ分が切れませんように…いや、絶対1日で切れると思うけど。



いつもありがとうございます
私の方がまっちゅ分切れかけたけど
一緒の毛布で寝て満タンになったので
ポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル


スポンサーサイト

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

2日連続で、朝散歩が一緒じゃないのは珍しいですよね?
夕散歩だけでも一緒にいけて、まっちゅさんも安心したでしょうね(*^^*)
一緒に寝てるとき、いつもよりくっついてきたりしませんでしたか?

人間にとって一番よい季節は、ワンコにとっては既に暑いんでしょうね~
ペコも最近お散歩でお水をよく飲みます♪
温かくなったとたんに、今度は熱中症にならないように気をつけなくちゃいけませんね💦

間違ってたらごめんなさい💦
お水をあげてるのはお姉ちゃんですか?
赤霧島さんの手に似てるな~って思ったので(*^^*)
親子って、パーツで似てることってありますよね?

ペコのお母たん #- | URL | 2017/03/06 10:01 | edit

赤霧島さん町会のお仕事、パートのお仕事お疲れ様でした😊
まっちゅちゃんとお散歩行けなくて残念でしたね😢
まっちゅちゃん、おとうさんとお姉ちゃまと楽しそうにお散歩してますね🎵
赤霧島さんのご家族は仲がいいんですね😄
一緒にお散歩行ったりお出かけ行ったり❗
ブログ読んでるとホッコリします😆

これからワンコも人も水分補給が大事ですね😊
散歩の時荷物が増えますね😅

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/03/06 16:43 | edit

町内会のお仕事は、この3月で終わりになるのかな?
なんだか続きそうな匂いもしますが(汗 お疲れ様です(^_^;)

赤霧島家はみんな写真撮るのが上手ですね。
父さんさんの写真もステキです。
まっちゅちゃん、家来? いえいえ、大好きな父さんさんと姉ちゃんさん
を引き連れて楽しいお散歩になったね。
『こっちよ~』って 言ってる感じです♫
きっと父さんさん、いっぱい充電したんでしょうね(^○^)
赤霧島さんも今日はいっぱい充電できたかな?

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/03/06 20:23 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ふははは…いつもよりもくっついていたのは私の方だという事実(^_^;)
自分のまっちゅ依存度に時々不安になります。
まっちゅの方が私よりも自立していたりして…(ノД`)・゜・。

ペコちゃんも良く飲みますか。
ビーグルは背中が黒かったり茶色かったりで熱を吸収しやすいのかな?
走ることがあるとモロに影響がありますね。
お出掛け前にはお水!そして受け皿は要チェックですね。

水をやってるのは娘です。
我が家で手がずんぐりむっくりでないのは息子だけ(きれいなんですよ)でして、
残りの三人の違いはしわの多さですね。形は似てるかも。
記事には絶対出せない部分ですが、ふくらはぎが女二人そっくりです(笑)
親子って面白いですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/06 20:45 | edit

Re: まあきさま

そうですね~、我が家の今は仲良し家族だと思います。
親は経済的に独り立ちできるようになった子供たちに今さら言う事もないし
お互いにおんぶに抱っこなんてしてないし。
結構お互い好きなことをしてるしそれを尊重してるし…
でも喧嘩もしますよ。

今回はたまたま土日だから散歩などを代わってもらえたけど
これが平日だとそうも行かないですよね。
この先そんなことが増えそうな予感がしなくもないです。
町会のお仕事…あとちょっと…どうか次の人が快く受けてくれますように…

まずはワンコがのど乾きがちになって、そのうち人間も…
夏に向けてどんどん荷物は増え続けそうですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/06 20:56 | edit

Re: しょうが紅茶さま

町会のお仕事は、厳密には4月の総会までなんです。
今やってる役は本来男性がやる役で、このほかに女性がやる婦人役員があるんですよ。
でもね~、仕事はさておき親のことを考えると今は絶対受けられないし…

主人の撮った写真、そして娘が撮った写真、それぞれ好みが違っていて
上手いヘタはともかく面白いです。
そうなのよ~ホントに二人を引き連れて、好きな方向を歩いてたから
お伴であり家来ですよ。普段は私がしもべ…

私が昔使ってた毛布がまっちゅのものになり、今猛烈にドリトス臭を発してますが、
これを持って行くのいかないのって話になりました。
まっちゅ臭は落ち着くそうですので。
今回主人は朝夕の散歩を二日分計4回やったので、充電はバッチリだったと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/06 21:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1360-33ed9350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top