まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

私って親バカが過ぎてますか? 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

本日は3月3日 ひな祭りですね。
一応女の子のまっちゅさんにはどんなお祝いしてあげようかなあ。
とりあえずお誕生日に買ったケーキ解凍して…




昨日明け方に降った雨が全然乾いていなかった我が街ですが
濡れるのが嫌いなまっちゅさんも何とか無事に外へ出て来てくれましたよ(^^;)

P2100198.jpg

お誕生日にいただいたバラエティ豊か過ぎるおやつの力が圧倒的なようです(笑)





いつも散歩の最後に寄る公園に立ち寄りました。
ここは落ち葉がたくさん落ちてて足元もじっとり。
丸太上りの丸太もべっちょり濡れて色が変っていました。

P2100215.jpg

ここでまっちゅさんが妙な行動を始めたんです(本当の話ですよ~)






濡れた丸太に手を掛けながら



私の顔をじーーっと見つめて訴えるような眼をして







↓多分こんな事を言いたかったんだと思います↓


まっちゅの大得意な丸太上りだけど、今日は丸太さんが濡れてつるつるしてるわね。
 あたしは今日もここに乗って、あなたにカッコいい所を見せてあげたいと思ってるんだけど  

P2100224.jpg






もしあたしが滑って落ちちゃって怪我でもしたら悲しいでしょ?
 だから今日は…ね?やる気があるところだけ認めてくれたら嬉しいな♪

P2100225.jpg

…と上るポーズを取るまっちゅさん。






  ああ分かった分かった!やる気は十分伝わったよ!!

P2100218.jpg

思わぬ行動についおやつを差し出す私……図に乗るまっちゅさん




この丸太だって切りか部長のあたしなら一発でクリアだけど
 こんな素敵な日に何で雨なんか降ったんでしょうね?

P2100238.jpg






ううん!そんなんじゃダメよね。
 まっちゅは口だけの女の子じゃないからやっぱりトライしてみる!!

P2100241.jpg






だけどやっぱりつるつるしてて…あなたが悲しんだら…やっぱムリかも。

P2100242.jpg






…というワケで、本日はここまでで勘弁してくれる?

P2100244.jpg






  は~いはいはい!怪我がないのが一番だよね~!!

P2100219.jpg

まんまとまっちゅさんの思惑にはまったのか
はたまた本当に上れないと主張してたのかは定かじゃないけど


少なくともワンコは目で語れるって事がよく分かった出来事でした。



いつもありがとうございます
親バカが過ぎるかもだけどポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

あはは♪
まっちゅさん、とりあえず手をかけて、チャレンジしてみる素振りからの~
決めポーズ面白いですね(≧◇≦)
最後から2番目のドヤ顔サイコーです(笑)
そうそう、怪我をしたらお母さんが一番心配するもんね~
よーくお分かりですね(*^^*)
ここまで頑張ってくれたんだから、報酬があってもいいと思います♪

ペコのお母たん #- | URL | 2017/03/03 09:41 | edit

まっちゅちゃんやる気はあったんだよね❗
もし滑っちゃったら赤霧島さんは凄く心配するし、でもおやつはほしいよね😄
いつも切り株活動頑張っているもんね🎶
親バカいいじゃないですか😊
私もきららの策略にはまる時があります😅
『僕こんなにいい仔にしてるよ🎵』という目でみつめてきます❗
はいはいとおやつをあげちゃいます😁
ワンコって目で語りますよね😊
またそれが可愛かったり❤

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/03/03 12:31 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

私的に丸太なんて上らなくたって
笑顔を見せてくれて健康でいてくれたらそれで良しなんですね。
よくお分かりのようで恐れ入りました。
一応ポーズ取ってみる、が人間ぽくって(笑)
ワンコって家の中で一緒に暮らしているとこうなるのかな?

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/04 02:02 | edit

Re: まあきさま

飼い主に対するワンコの目力スゴイですよね。
親バ飼い主ならイチコロ、ですよね(笑)
まあきさん同様私もハイハイとおやつ差し出してしまうクチです(笑)
今回もまんまとしてやられました。
でもそれがまた飼い主には嬉しいんですよね。

逆にワンコの方も人間の表情から感情を読み取ってるのかもしれませんね。
私自身も『無理することないよ乗らなくていいよ』って表情してたのかなあ。

人間も犬も目で会話できる動物なんでしょうね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/04 02:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1357-eb3c31ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top