まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

加速する散歩満足度 

 


こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
いよいよ3月が始まりましたね。
ひな祭り…卒業式…春休み等々 イベント目白押しの3月♬
楽しい月にしたいですよね~♪



昨日はしばらく行ってなかった実家コースに行きました。
広い芝生の公園には誰もいなかったので、いつもの持って来い遊びで遅い準備運動を♪

P1100236.jpg






お誕生日にいただいたおやつも順番にいただいております。
今回は贅沢ながらまた新しいおやつを開けさせていただいて(本当に贅沢ですね~)
昨日とまた違った味にウハウハのまっちゅさんであります(笑)

P1100253.jpg






そんな幸せ満喫中のまっちゅさんを すぐ側でチェス君とパパさんが眺めているのに
なかなか気付かないでいるまっちゅさんだったけど

chesu.png

やっと気が付きました。
大好きなチェス君を無視しちゃいかんじゃろう(笑)





ふたり揃って美味しいおやつバイキング

P1100258.jpg



こんな楽しい瞬間も頂いたおやつのお蔭です。感謝感謝

P1100261.jpg

まっちゅさん、ちょっとだけチェス君とラブラブしちゃったね(笑)







さてその後はいつものように実家でみかんをもらって少し話し込んで

P1100280 - コピー

団地の塀に飛び乗っておやつを食べて、それでそのまま家に向かってくれたらいいんだけど






突然湧き上がる『どこか遠くへ行ってみたい♪』癖(*´Д`)

P1100293.jpg



再度持って来い遊びで疲れてもらって諦めさせようかとするものの…

P1100301.jpg

こんなことはいいから隣町公園へ早う!!!





うへ~



このまま公園へ行って散策して1時間、帰り道は絶対遠回りさせられるから更に1時間。
そうなると私が完全に仕事遅刻になっちゃう💦
どうしようか…このまま引っ張って帰ったらまた散歩不消化になっちゃうし・・・








・・・・・・・・・  !!そうだ!良い事思い付いた!!







そしてそのまま駅前通りまでGO!
行く先が公園とダブるのでまっちゅさんもホイホイついて来てくれました♪




そして思い付いたことを実行。








パン屋さんに行ってパンを買ってきました。

P1100320.jpg

まっちゅさんは当然大喜びですね~〜♪






てこでも動かないビーグルにはこれですよ。
美味しいものを買って帰る!
これが一番でしょう

P1100325.jpg






途中でのまっちゅさん…もうパンのことで頭がいっぱいで行動がおかしかったです(笑)
滑り台の階段の上のおやつを上って取った経験が頭に浮かんだのかな?
その様子に後ろで歩いてるおばさんが笑ってました(^_^;)

P1100326.jpg

フェンスだって上る必要ないし幅だって狭いのに上っちゃって…(^^;)






そしてお待ちかねの試食♪
まっちゅさんはバケット系のパンとミルク味のパンが好きですね~♪

P1100335.jpg

美味しいパンパンを二種類も味見してまっちゅさんは満足。
私は無事早々に自宅方面に散歩軌道修正出来て満足、でした。





お蔭さまで昨日のお散歩は満足度・充実度がグンと上がったようです。
見て下さいこの嬉しそうなお顔を(笑)
でもここで一つ不安なことが…

P1100340.jpg

散歩コースの側に美味しいパン屋さんがあるってまっちゅさんは学習しちゃったから
もしかしたら再度、再々度が今日、明日辺りにあるかもしれないって!
最悪の場合、毎日行かなくちゃならないかも…(*_*)



ちょっと軽率だった昨日の自分を呪ってる赤霧島でした💦



いつもありがとうございます
パンまで食べ慣れたら肥満街道まっしぐら間違いなしの
まっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル


犬の摂取カロリー計算表 貼っとくね!→犬のカロリー計算獣医師広報版
まっちゅは538カロリーだって!
スポンサーサイト

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

チェス君久しぶりですね〜(^ ^)
まっちゅさん、気づいてたのにわざと気づかないフリしてたんでしょうか?(笑)
恋する乙女の行動ですね♡

パンパンの事で頭がいっぱいで行動がおかしくなるなんて、食いしん坊ビーグルならではですよね(笑)
うちの近所にテイクアウト専門の唐揚げ屋さんがあって、お父たんがペコを連れて何度か買いに行ったんですけどね、お店の方がムネ肉を下さって…
この後の展開もう分かりますよね?(^_^;)
そこの近くを通ると度に、ムネ肉くれ‼️って吠えるようになったので、恥ずかしくてそこのお店に行けなくなりましたぁ💦
まっちゅさんがパン屋コースを記憶していませんよーに⁉︎(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/03/01 10:23 | edit

まっちゅちゃん大好きなチェス君とラブラブ💓😍💓して良かったね😄
チェス君イケワンですね😍
きららにも大好きなワンコがいてくれたらな😊

お散歩コースはパン屋さん経由決定ですね😁
まっちゅちゃん覚えていますよね❗
赤霧島さん毎日パン食⁉(笑)
パン美味しいですよね😋

ご近所さんのお庭が広くて時々お邪魔してます😊
そのおうちには中型犬のミックスがいます❗
春になると2匹で土をホリホリ😓
カメムシの幼虫⁉(カブトムシの幼虫に足がたくさんついてる)をみつけて食べるんですよ😵
2匹で幼虫の取り合いしていたり😱
食べないように気をつけているんですけどね😅
どうやら美味みたいです😁
気持ち悪い話してすみません😅
まっちゅちゃんが幼虫食べなくて良かった~✨

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/03/01 11:49 | edit

チェス君とラブラブの写真可愛いです♡、
それと、まっちゅちゃんの座り方が私お気に入りです(*^。^*)
マーチはあんな可愛い座り方しないもんね~(^_^.)

パンを堪能したまっちゅちゃん、本当に嬉しそうだね~♫
予想外の嬉しさに、いっぱいサービスして、いろんな事してくれたのかな?
ハイ! 明日からパン屋さん経由決定ですね♫
まっちゅちゃんなら、少しづつ全然OKですよ(*^_^*)
我が家は大変ですが(汗

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/03/01 13:20 | edit

「いや~ん感激なんだけど」の顔に噴出してしまいました。
あ~~なんて可愛いの♪なんてわかりやすいの♪

そうね・・・いろんなできる限りの思い出す限りの技を披露して早くおいしいパンをもらわなくっちゃだよねー。
まっちゅちゃんはパンを買ってるときはおりこうさんに待っていられるんですか?
なかなかね・・・安全に待っていられるような場所にお店ってなくてね。
散歩ついでに買いたいけど不安で不安で一人の散歩のときには買い物できない私でした。
おとなしかったなっちゃんでさえそんな気持ちでいたから、のんちゃんは・・・当分無理だな。

あやゴンmama #- | URL | 2017/03/01 15:40 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ペコちゃんストレートだなあ(´艸`*)
いいよいいよ!そーいうのおばちゃん大好き♪
むね肉はちょっと硬いけど味が優しくて美味しもんなあ。
夢中になって当然ですね。
お外で食べたから特別感もあったんでしょうね。
昨日のまっちゅは一応違うコースに行ってくれたので
パンは買わずに済みました。

チェス君って可愛いしなかなかイケメンさんでしょ?
まっちゅと同時期にこの地に来た幼馴染でもあるんですよ。
私にとってもちょっと特別な子のひとりです。
まっちゅですが、恋心と食欲の狭間に立たされかなり戸惑っていたようですね~(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/02 05:54 | edit

Re: まあきさま

ワンコって元々集団生活する動物だから
そうやって仲間から「これは食べられるよ」とか
「これは美味しいよ」とかの情報を得たりして来た
歴史があるのではないかな。
だからきららちゃんとお友達の行動はごく自然なことじゃないかな。
人間的には・・・・だけどね~(笑)
ふたりでホリホリ楽しそうですね~♪
まっちゅにもそういうお友達が欲しいなあ。

昨日はパンやさん方面に行かなかったけど
今日なんか行きたい!って主張されたらいやだなあ。
コース選択の中にパン屋コースが出来たのは間違いなさそうなので
お金を500円入れておくことは忘れないようにしなくっちゃです。
パン大好きですよ!もっちろん(笑)

チェス君可愛くてね~
娘がいると『お姉たまLOVEでつ』をやってくれます(笑)
まっちゅはそれをしら~っと見てますよ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/02 06:04 | edit

Re: しょうが紅茶さま

あの座り方の子って近頃多いですよね。
たしかクラウス君もこの座り方じゃなかったかなあ。
ちなみに先代は普通に座ってました。

パンをもらう時のまっちゅですが
特に楽しい芸を見せてくれたりはしませんでしたよ(^^;)
むしろどうやって強奪してやろうという黒い気配が…
余談ですが先日花の丘に行った時に寄ったコンビニのベンチで
ソーセージバケットをがぶりと強奪されました。
まっちゅは…奥ゆかしい子ではござーません(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/02 06:11 | edit

Re: あやゴンmamaさま

そうか~
一般的に美味しいものを目の前にしたワンコは
いろいろな芸を繰り出したり思いっきりお利口さんにしたり
そういうもんなんだろうなあ。
まっちゅの場合、娘の前ではそんなカンジだけど
他の家族の前では野獣です(完全舐められてますね)
大人しい子なんだけどね~食べ物が絡むとついつい…
先日はちょっと下向いた隙にソーセージバケット齧り取られました。
のんちゃんがまっちゅのようにならないよう
ママさん頑張ってね!!

私も怖いですよ。
実はこのパン屋さんは結構大きな駅の駅前にあるので、車の通りも多いです。
繋いでおいて誰かに綱を解かれたらどうしようか
首輪が外れたどうしようかと思いつつ店の真ん前につないで
走って店に入ったら、その様子を見てた店員さんが気を利かせてくれて
大急ぎで会計とかしてくれました。
まっちゅもなんとか騒がず待っていました。
ちなみに先代はこういうことが全くダメでずーーっとおうおう鳴いて騒ぐ子だったので
こんな車の多い場所で繋ぐなんて絶対考えられなかった…のよ。



赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/02 06:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1355-bb91aeb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top