まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビーグルらしさを誇示してみたようです 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


本日はまず最初に日曜日の花の丘公園での出来事の続き。


…と言っても、大きなイベント事があったわけじゃないんだけどね。
河津桜や持って来い遊びを楽しんだ後は、散策をしながらドッグランのあるエリアまで歩いて行ったんです。

P1090829.jpg

ここのエリアは隣に某大学のキャンパス、また違う角度には田畑と
当然なんだけど自然に囲まれたエリアなんですよ。
ここでまっちゅさんがクン活に一層力が入って、ついでに時々何かしらをパクっと食べてるようで






それがまた結構たくさん落ちてるの💦

P1090823.jpg

黒っぽくて小さくて丸くて
最初は木の実かな?と警戒してたんだけど






なんか木の実じゃない。
ある意味木の実よりも安全だけど、飼い主的には口に入れて欲しくないもの








何か動物の糞








                     …そうか!





まっちゅさんがここへ来てからずーっとご執心で、
私たちの隙を見てはパックンしようとしてるのは          





 ウサギの糞!

P1090838.jpg

どうも周りの森の中からウサギがここまで遠征してるっぽいです💦
毛布大好きお家っ子とは言え、さすがビーグル!!
さすがウサギ狩りの猟犬!!







でもこれ、糞だから(泣)



まっちゅさんのビーグルとしての本能をこんな行動で垣間見られたのはあまり嬉しくなかったです。




**********



昨日は一昨日と打って変わって物凄く、と言いたくなるほど寒かったまっちゅ地方です。
白菜の菜の花、ついに咲き始めました。

P1100051.jpg






まっちゅさん的に気になるのは、これが食べられるかどうかなんだよね~
花よりも本体の方が気になったようでした(^_^.)

P1100053.jpg






昨日も土手コースをのんびりと散策し、川沿いに生えたみずみずしい菜の花をムシャムシャして

P1100095.jpg






飼い主の足元無視でどんどん好きな方へと入って行って、好きな所をてくてく歩いて

P1100159.jpg






あわよくばばっちい所に入りこんでやろうと自らナビゲーターを買って出て


P1100161.jpg






向こう岸に目標物発見!!

P1100178.jpg






猫やんか!!

P1100179.jpg






キャンキャンワオワオ大きな声で大騒ぎして 周りの注目受けまくって猟犬らしさをアピール…?

P1100186.jpg

ああ、やっぱりまっちゅさんはビーグル犬。
正真正銘生粋のビーグル犬なんだと
飼い主はまた実感したのでありました(*^^*)




いつもありがとうございます
悪食のまっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ウサギ🐰は野生❔飼われていたのでしょうか⁉
まっちゅちゃんウサギさんの糞パックンしちゃいましたか😅
きららも迷わずパックンですね😵
きららは昨日カブトムシの幼虫⁉(ニョロニョロ動いていました)を食べていました😱
まっちゅちゃん糞じゃなくておやつをもらってね❗

まっちゅちゃん猫さんに吠えていたんですね😊
きららは散歩で吠えるので毎回『猟犬だ』と思います😅
きららって声が大きいです😰

午前中ペットの○ジマに行って来ました❗
ビーグルの女の子がいてまだ3ケ月😍
耳が大きくてまっちゅちゃんみたいでした😄
私の顔見て尻尾フリフリして可愛かったです❤

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/02/28 13:05 | edit

Re: まあきさま

それが野生のもいるんですよ!
この公園の先にお家の方が務めてる人が
職場の前まで野ウサギが来るって言ってました。
イノシシだって注意の札が掛かってるんですよ。
あの形状と個数からしたら絶対ウサギです。

きららちゃーん、おばちゃんそれ系すっごくダメなの~
お願いだからまっちゅにこれおいしいよとか
教えないでくださいね~(^^;)
本当にビーグルって食いしん坊と言うか
生きる力があるというか…素晴らしいですね(^_^.)

ビーグルは声大きいですね。
そしてよく透る声です。
シンギングビーグルって言葉が確かありましたよね。
きららちゃんはその言葉がぴったりなのかもしれないですね。
まっちゅはビーグルにしては声小さいかもです(*´Д`)

赤ちゃんビーグルさん、早くいいお家に迎えてもらえるといいですね。
大きくなって、どこかのランでお会いしたりしてね。
尻尾フリフリして、あたしのことお家に連れて帰って~って言ってたのかな?

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/01 05:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1354-fb9ef1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top