まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

春に包まれてしあわせ♡ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日の日曜日は朝寝坊しちゃったついでに 北総花の丘公園まで行ってきました♪
久しぶりに風もなく、お日さまもポッカポカ
こんな日は広ーい芝生の上で思いっきりお昼寝走り回りたくなりませんか?



でもその前に園内散策の様子から

P1090631.jpg






サンシュの花。
黄色くてちっちゃくて可愛いですね
一生懸命花咲かせてみました♪なカンジが愛らしくてイイ

P1100005は






マンサク。
同じく黄色くて可愛いんだけど、形から中華料理のもち米焼売(珍珠丸子)を
どうしても思い起こしてしまう私は食い意地張ってるね💦

P1090641.jpg

そしてこの季節、一番華やかに咲き誇っているのはお馴染みの





河津桜

1488087488j1LbIERKKcYdBTQ1488087485.gif






青空の下ピンク色に輝く河津桜の下には代わる代わる見物に来た人が集まります。
赤ちゃん連れ…若いカップル…そして我が家と同じくワンコ連れ…などなど。
みんないい笑顔で写真を撮っていましたよ(スマホでだけど)

P1090662.jpg

散ってる花もないし、どうやら一番きれいな時期に来ちゃったみたい♪
広い園内のはるか反対側からも見える程美しいピンク色が印象的でした。







河津桜の周りには人が集まっていたけど、園内はいつも通り混みあってはいなかったんで
いつものアレやってみました

P1090761は


飛んでるものは決して手を出さず、落ちてから行動!が信条のまっちゅさん

P1090762は






時には大袈裟なアクション付きで

持って来たで


大暴投には

P1090784は


大暴走でご返却いたしますって(笑)

P1090785は






そしてたまには・・・・・・・・・?

持って来んかったで


持って来なかったりして(笑)

P1090742は

久々にねえちゃんも参加の花の丘公園散歩。
空いてるのをいい事に思いっきり走り回って来ました。


実はこの後少しずつ人も増えて来たんだけどね。
明日もちょこっとだけこの後のことに触れてみます。
また遊びに来てくださいね


いつもありがとうございます
赤ちゃんにも手を振ってもらったまっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お出掛け

△top

コメント

 

春の素敵な風景の中で
思いっきり走っているまっちゅちゃん
幸せそうだわ~!!

最後の「持ってこなかった」お顔
ワタクシ的には、大うけです(笑)

うちは、河津桜、見られなかったー!!!(>_<)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/02/27 09:04 | edit

河津桜とまっちゅさん
いいですね~。

私も最後の「持ってこなかった」まっちゅさん
かなりうけました。

持ってこなくても、おやつもらえるのか試してるのかなあ。

TAROママ #VWFaYlLU | URL | 2017/02/27 09:11 | edit

まだまだ寒い日もありますが、赤霧島さんのブログを見ていると
あ~もう春なんだ~ってワクワクします♪
まっちゅさんも楽しそうにグランド走り回ってますもんね(*^^*)
ワンコにとっては、少し肌寒いこの季節がサイコーですよね~
毎週、どこかにお出かけしたくなります♪

ペコのお母たん #- | URL | 2017/02/27 12:52 | edit

北総花の丘公園、すっかり春ですね~♫
こんな公園が近くにあるって羨ましいです。
今年は、私、サンシュとマンサク見てないような??
よそ様のお庭見てる余裕がなかったような(笑)

まっちゅちゃん、最近の走りが、すっごくイイ感じですね♫
飛行犬もできちゃうし、赤霧島さんの写真の腕前?
持って来なくてもおやつ下さいね~って言ってますね(^○^)
バナーもステキです(^_-)-☆

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/02/27 15:20 | edit

お花が咲いてきましたね🎵
河津桜綺麗ですね😄
皆さんのブログを見て満喫しています😊
河津桜散歩コースにもあると思うのですがきららが拾い食いをするので下ばかり見てるから気づかないのかも😅

まっちゅちゃんの『持って来なかった🎶』可愛いです❤
前足が揃ってる~😍
楽しそうにしてるとこちらも笑顔になりますよね🎵

まっちゅちゃんも猫さんのう○ちペロリするんですね😅
きららもペロリして首にスリスリしてます😓
臭いますよね😰
ペロリした後で顔を舐めるのは勘弁してほしいです😅

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/02/27 15:57 | edit

Re: クラママさま

河津桜は寒桜の一種だそうですね。
名前でも書いていない限り、普通の人には判別できないと思いますよ。
私もどこかで間違えてる気がしました~💦

持って来ないでにやけてるまっちゅです。
ふざけていて…面白いヤツです(笑)

ワンコが一番嬉しそうなのは好きな遊びをしている瞬間ですね。
クラウス君もボールやってる時が一番嬉しそうに見えますよ。
開けていて芝生か何かが生えている場所ってワンコの遊び場にぴったりですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/27 21:41 | edit

Re: TAROママさま

女の子なのでピンクに囲まれると可愛く見えたりして(´艸`*)
人が集まる前にたくさん撮影しておきました。

バッグを置いたまま、いいかなあ?なんて探りをいれながら
ふざけた顔で戻って来たまっちゅでした。
おやつは置いておかれたのであげなかった気がします。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/27 21:45 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

分かります?
この季節、いろんなところに行きたくなりますよね!
でも今年の春は町会役員の仕事が土日の度にあるので
どこへも行けないかもしれないんです(ノД`)・゜・。
昨日はあんなに明るくて暖かい一日だったのに
変って今日は雲が多く時々雨粒も落ちてきて
何よりも物凄く寒かったのが残念でした。
大阪はどうでしたか?

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/27 21:48 | edit

Re: しょうが紅茶さま

バナーに気付いてくださってありがとうございます(^O^)/
桜の所でたくさん撮ったはいいけど半分ぐらいが
斜めになってて、なんとかできないかなと加工した後
バナーに出来ないか模索してみました。
要はリサイクル作品ナノデス(笑)

花の丘公園ばかり行ってますが、ここって信号に掛からなくても
車で20分は走る距離にあるのです。
ご近所にお住まいの方が羨ましくってね。

持って来なくてもおやつはもらえると思ってたのかも(笑)
でも肝心のおやつはあなたのはるか後ろですよ~ってね(笑)

今回は飛行犬は無しで。
良く見ると片足が地面に着いてるのばかりでしたよ。

犬とか子供とかのように不意に動く被写体にはAFよりもAFFだったっけ?
その方が良いって本に書いてあったので設定変更しています。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/27 21:59 | edit

Re: まあきさま

そうそう!拾い食いを阻止すべく下ばかり見ていると
決定的瞬間を見過ごしたりしますよね。
私はよく、非常に高い頻度で
目の高さに張り出した大枝とか看板に頭をぶつけます。

ワンコも人間同様おふざけというものをやるんですね。
赤霧島家は皆ふざけた人間なので
まっちゅまでふざけたワンコになってしまったようです。
楽しかったです。

絶対私に怒られるって分かってるくせに堂々と狙うんですよあの女は💦
うちの辺りは雑草の生えた空き地も多いのでウンコ率高いです。
猫も多いんですよね~猫の排泄物ってちょっときつい臭いですよね。
時々忘れて顔を舐めさせてしまい、あとで思い出してゲッソリなんてありませんか?

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/27 22:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1353-eb793c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top