まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

春眠暁をなんとやら 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


最近は朝散歩はこちら、土手田んぼコースと決めているらしいまっちゅさん。
昨日もやっぱりこっちに遊びに行きました。

P1090527.jpg






水際の草茫々エリアはまっちゅさんのお気に入り。

P1090531.jpg






お腹がむかついたら細い草、小腹が空いたら菜の花と
まっちゅさんの胃腸系をガッツリ掴んで離さない場所なんです。

P1090532.jpg






春の恵み…ああ可愛い

P1090523.jpg

キジオスは我々の姿を見ただけで即逃げていっちゃいました。
先日のメスキジかしまし娘もそうだけど、鳥たちは早々と春を謳歌してるのかもしれないですね。








車道を超えた先の土手は湿り気が多いので、人間はちょっと歩きたくありません。
ここから先はまっちゅ調査員に頑張ってもらいましょう(笑)

P1090576.jpg






優秀な(笑)まっちゅ調査員は、水路を飛び越えることを覚えました。

P109058266.jpg

以前はこういう場所は遠回りして越えてたのにね。
面倒臭くなったのかな?




…というワケで、昨日も穏やかな朝散歩を満喫しました。

P1090585.jpg

本日私はお休みの日。
この後始まる5連勤に向けてしっかり休み、英気を養う予定です。
あくまでそれは予定ですが。

皆さんも素敵な日曜日をお過ごしくださいね!



いつもありがとうございます
7時間寝て万々歳な赤霧島と
赤霧島の毛布を占領してるまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村


…で、遅刻しました。ごめんなさい💦



スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

赤霧島さん明日から5連勤ですか😓
大変ですね😵
頑張れ 頑張れ 赤霧島さん~✨

散歩してると春が近づいているんだなと思います😊
お花が咲いていたり(人のおうちのお庭ですが)日がのびたり❗
春よ来い 早く来い~🎶

まっちゅちゃん水路を飛び越えるんですね🎵
凄い⤴
きららはビビリだから無理です😅

赤霧島さんスニーカー洗いましたか❔(笑)

さっききららがう○ちをくわえていました😱
そして人の顔を舐めようとします😨
まっちゅちゃんはそんなことしないんだろうな😊


まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/02/26 20:43 | edit

RE:まあきさま

ありがとうございます!
5連勤なんとか気を取り直して頑張ってみたいと思います(笑)

何だかんだでもう春!
春だけどまだなりたて!
そういえば明後日から3月なんですね!!
夕方から暖房かけなくても過ごせる日も増えました。
寒がり飼い主の辛抱ももう少し💦ですね。

まっちゅの飛び越えたのは本当に小さい水路ですから。
それでも以前は遠回りして割れ目にない所から
移動していたんですけど。
これも毎日の様に通ってたら慣れたということなのだと思います。

最後のご質問ですが…
やろうとしますよ。
その口で
顔、特に口の辺りを…
まっちゅの場合自分のウンチを口にする機会がなくなったけど
外で猫やら他のワンコやらのものを咥えたり○べたりするので
ホントに困ってます。
さすがにその直後はこちらも舐めさせませんが。
もうね、顔を舐められる以前の問題なんです(ノД`)・゜・。ウエーン

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/26 21:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1352-852eee16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top