まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

○○○中止宣言からの・・・ 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
いや~~いつまでも寒かったりしますね~
先日は朝一から裸族でOKだったのに、昨日は寒くて上着を脱がせられなかったですよ。
大体家出てすぐ

『本日の朝散歩は低温のため中止となりました』

な~んて主張されちゃいましたし(笑)
どこまで歩いてくれるかな?なんて心配しながら歩いてたら







階段で持って来い遊び♪

P1090310に






ワンパターンだけどこれが一番!
ビーグルギアがやっとLOWに入りました

P1090301.jpg






これ、なーんだ?

P1090314に






正解は白菜です。
白菜も収穫されないで置かれてると、こんな可愛い花蕾を着けるんですね。

P1090315に

白菜が一番美味しくてお安い時期もそろそろ終わり。






南側に開けた斜面って言うのは日光を効率よく受けるから暖かいのでしょうか?
この道を歩く時は一気に暖かさが増して来ます。
でも昨日はちょっと寒かったな。

P1090321.jpg






斜面から突き出ているこぶしです。
あと一歩二歩で開花ですね

P1090324.jpg






さすがは春です。
メスのキジが姦しく三羽、山鳩に混じってエサ探しをしていました。

P1090336さんわ - コピー






でもね、我々に気付くと一羽二羽と飛び立って、他の草地に逃げ込んでしまいました。

P1090372.jpg

言っておきますけど、追い込んでませんから(^_^.)





まっちゅさんの方は追いかける気満々だったんだけどね〜
泥沼の中は保護者立ち入り禁止です(笑)

P1090381に

それでも汚したスリッポン。
今度の休みは靴2足洗うぞ~💦









昨日もね、風が割と強かったんです。
川の水が流れず止まっているところに逆風が吹いたので、
ちょっと逆流してるようにも見えました。

P1090395.jpg






開花した菜の花。
こういう光景がここ数日で珍しくなくなって来ました。
花を見つけてムシャムシャしちゃうビーグルの姿も今では日常茶飯事です(笑)

P1090396に

菜の花をムシャムシャしてるビーグルは、ここを歩く人たちに有名になってると思うわ…はははっ





いいでしょこの一枚♪
太陽がかろうじて顔を出してる場所にちょっとした彩雲が出てたみたい。

P1090435に

自然って知れば知るほど面白いよね。








さて、
折り返し地点でやっと裸族に変身したまっちゅさんです。
寒い寒いと思ってたけど、まっちゅさんの方はしっかり暖まって喉が渇いていたのでした。

P1090469.jpg

私は最後まで寒かったよ~~(;^ω^)









朝散歩の〆は丸太上り。
ゲートボールのおじいちゃんおばあちゃんに声を掛けてもらって気を良くした後に

P1090480.jpg






ちょっと立ち寄ったこちらの台にクッキーを置いたら

P1090488.jpg






あれよあれよという間に

P1090489.jpg






上っちゃった♪
突然の出来事にビデオボタン押し損なっちゃった(^_^;)
本犬もね~、上がれるなんて思ってもいなかったみたいね。

P1090491.jpg

朝散歩中止宣言までしてたのに 結局ちゃんと距離歩いて
ムシャムシャしてフガフガしてガサガサしてどっぷんして
ついでにいつもとちょっと違うことまでして
多分たくさん楽しかったであろうまっちゅさんでした。

あ、私は楽しかったですよ♪




いつもありがとうございます
おやつバッグの残りは隙を見て完食が基本な
まっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まだまだ朝は寒いけど、日差しはほんとに春ですね~♫
まっちゅちゃんも少し歩いたら楽しくなってきたかな?
でも、飼い主は寒いですよね~ 
また家に中に入ると日差しが入らず寒いです(^_^;)

赤霧島さんの写真見てると、春なんだな~って
雲もステキですね♫

まっちゅちゃん、丸太の上にお顔乗せて、可愛いです♡
丸太を見ると、やっぱり上っちゃうよね(*^。^*)
おやつがあればなおさら(^○^)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/02/25 11:10 | edit

周りを見渡せば、春の気配があちこちにあるのですね~。
まっちゅさんの元気な姿とともに、春を届けてもらったようで、
なんだか嬉しくなります(笑)
青空とまっちゅさんのお写真特に素敵です!

ビーグルはやっぱり花より団子なのでしょうね~。
花も見る方ではなく食べる方(苦笑)
でもそんな姿も可愛いですよね♪

マーチママ #- | URL | 2017/02/25 11:17 | edit

雲とまっちゅちゃんの写真いいですね🎵
CGかな⁉と思いました❗
自然って凄いですよね😄
幻想的だったり、時には怖かったりもしますが😊
昨日は寒かったです❗
日がおちてから散歩に行ったら風が冷たくて顔が痛くなりました😅

まっちゅちゃんも菜の花食べて春が近いことを感じているんですね😄

今シーズンまだ鍋食べてなかったです😱
近いうちに食べなくちゃ❗
おでん🍢も食べてない😵
白菜の写真見て思い出しました😋

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/02/25 16:41 | edit

Re: しょうが紅茶さま

お返事遅くなっちゃってごめんなさい💦

何だかんだでワンコって暑がり&寒いのも飼い主よりは平気♪
あの元気は羨ましい限りです。
私は厚手の長袖肌着が離せません(泣)
でも日差しは…バッチリ春ですね♡

二日連続で同じような天気だったので
今日の分は完全にネタ無しになってしまいました(^_^;)
こうなるとまっちゅのおやつ目当ての一芸に掛けるしかありません💦
マーチちゃんみたいに嬉しそうなお顔でおやつ食べてくれたら
まっちゅ!!ももう少し幅の広いブログになるのですが…何食べても表情変わらねえ(*´Д`)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/26 12:44 | edit

Re: マーチママさま

日本の千葉北西部の田舎部はこんなカンジで春が来ましたよ~♪
マーチママさんのお住まいの辺りは春の気配有りますか?
少し歩けば150度以上の視界に青空が広がるこの町に住めて
まっちゅも私も幸せだなと思ってます。

ビーグルはやっぱり食欲ですね。
そうです、良い香りのする花よりも食欲をそそる花の方が好き(笑)
かぶりついてる時の幸せそうなお顔は何ともいいもんです(^^)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/26 12:50 | edit

Re: まあきさま

あちゃー!
私もそんなに回数食べてないですお鍋!そしておでん!!
お鍋も2回、おでんは1回です。
そういえば一時期白菜とか、お野菜全般とても高かったですよね。
我が家の場合原因はそれだ!!
まっちゅはお野菜が安くても高くても関係なくもらってますが(笑)

まっちゅの頭の中では菜の花がある、ということはつくしももうすぐだ!
って回路が巡ってるのかもしれません。
話が脱線しますが、つくしに関しては私よりも先に見つけたまっちゅです。

この季節は風が吹いたり日差しがなくなったりすると人は寒くてたまらなくなるけど
植物や動物が人間よりも敏感に季節の移ろいを察知して行動を起こして行く、
そんな様子を見られるのが大好きなんです。
雲も冬や夏のと違いますね。うまく言えないけど…スイマセン💦

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/26 13:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1351-06e6cb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top