まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

雨天決行強行軍 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日の朝の天気予報見てて、
午前中の雨はしっかり降る?なんて想像しちゃった私。

朝散歩は出すもの出して即帰り、午後散歩に重点を置くかな…なんて予定を立ててました。






だからまさかここまで一気に歩いて来るなんて予想もしてなかったワケです。
と言ってもそんなに遠くはないんだけど、雨がじゃんじゃん降って来たら面倒臭そう💦

DSCF4177ろ






雨も降ってるんだか降ってないんだかな状態。
時々降ってるのが分かるくらい強くなって、それが続くのかなと思ってたらまた止んでの繰り返し。
まっちゅさんのおやつクレクレはコンスタントに、しかし止むことなくだけど。

DSCF4182ろ

こんなお天気じゃ前日汚したスニーカーは干せないから洗ってもいないとか(^_^.)





この後は実家へ寄って、
近所の公園でボケの花を見つけたり

DSCF4204ろ

散ってしまう前に河津桜と記念撮影したり

DSCF4202ろ






ふきのとうがいつの間にか数を増やしていました。

DSCF4209ろ

簡単に数えてみたら10個以上!

DSCF4213ろ

そういえば同じ市内のポンテ君のおうちもふきのとうが大豊作とか→ポンテ君家のふきのとう





いつの間にか団地の塀は跳び乗っておやつをもらうスポットになってました。
私以外の家族と通りかかっても同じ行動をするそうです。

DSCF4218ろ

いくら雨が本降りにならないといっても断続的に小雨が降ってるワケだし
雨嫌いのまっちゅさんだからそろそろ我が家方向に軌道修正してくれるだろうなと
密かに期待して予想して、そのつもりで歩いてたんだけど








何しろ気紛れなビーグルさんですから…

DSCF4238.jpg

先日ここでアスレチック上りをやった時に、通りかかった人に褒められたから気を良くしちゃったのかな?
わき目も振らずにここへ来て、おやつが出る前にデモンストレーションまでやってました💦




ここでまっちゅさんの秘密教えちゃう
まっちゅさんは最初の一歩が掛けられないとアスレチックに上れないんです。
だから一段目までの隙間が広い右側から上るのは難しいんです。

DSCF4249.jpg






ですが昨日は右側からも上れました♪

DSCF4251ろ

これで更に気分が高揚したまっちゅさんは




隣町の大きな公園まで遠征〜♪

DSCF4258ろ

雨もそこそこ強くなって来て、さすがにグランドを使ってる人は一人もいなかったけど




でもテニスコートではマダムたちがキャッキャしながらテニスに興じていたんですよ。
マダムは雨よりも強し!

DSCF4278.jpg






まっちゅさんも気分高揚中・・・

DSCF4264.jpg






白梅は白いし

んめ

紅梅はピンクだし

DSCF4292.jpg

雨なんて植木の下を走ればなんてことはないのだ~♪

DSCF4263.jpg

な~んて調子でさらに遠くへ行こうとしてくれて




楽しいのはこれからよ~♪と帰宅拒否。
バッグに残ってるおやつを駆使して何とか帰る気になってもらいました(^_^;)

DSCF4295.jpg

ちょいとそこまでと家を出る時、サンダルじゃなかったのが不幸中の幸い。
雨が降ってるのにここまで長い時間散歩したのは恐らく初めてです。

家に帰り、足を洗おうと抱き上げたまっちゅさんのお腹から
黒い水がシトシト滴り落ちたのは言うまでもありませんね。



いつもありがとうございます
気紛れまっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

予定通りにはいかないのが
ビーグルとの散歩・・・(笑)
私も、昨日、ショートカット散歩のつもりが
えらく長い散歩になっちゃいましたよー(^^;

雨嫌いのまっちゅちゃんだったのにねー

でも、これで雨の中の散歩が平気になって
「雨でもロング散歩よっ!!」になったら・・・・
赤霧島さん、レインコートと雨靴買わなきゃねー
← 私は、遂に、高いけど性能が良く強い雨靴を購入致しました。

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/02/24 09:38 | edit

赤霧島さん地方は雨☔が降ったんですね😊
こちらはほとんど降らなかったです😅
確定申告は時間がかかるので雨☔の日に行くと決めて昨日行って来ましたが結局雨は降りませんでした😰
帰って来て急いで散歩に行きました❗

まっちゅちゃん雨☔の日のお散歩に目覚めたのかな⁉
赤霧島さん風邪ひかなかったですか❔
おしゃれなレインコート、長靴買っちゃいますか⁉(笑)
まっちゅちゃん昨日はレインコート着てお散歩行かなかったんですね😊

ホームセンターでビーグルの置き物見てきたけど赤霧島さんがこの前買った寝てるビーグルさん売ってなかったです😅
他のホームセンターも探してみます❗

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/02/24 15:53 | edit

Re: クラママさま

性能の良い雨靴!
ぜひぜひご紹介ください♪
お高いってうん万円?…快適なビーグルとの散歩には
それも必要なのかもしれないですね。
一昨日、そして昨日は本気でそんなことも考えちゃいました。
長時間歩いても疲れなくてどぶに突っ込んでもすぐ洗えて
街中を歩いてもおかしくない靴が欲しい💦💦💦

雨に打たれながらね~
クラママさんも同じような状況じゃないかと
想像してましたよ本当に。
いや時々分かんなくなりますね、ビーグルの気持ちって。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/25 02:37 | edit

Re: まあきさま

性能のいい雨靴を購入されたクラママさんが羨ましい私です。
マジで、長時間歩いても疲れなくて耐水性が優れてて
街中を歩いてもおかしくない靴が欲しいですよ。
あんなに雨が嫌いだったはずなのに
なんで急に目覚めるかなあ(泣)
もしかしたらだけど、まっちゅって単にレインコートが嫌いなだけなのかも。
私だけがレインコート着るっていう案もだめかなぁ・・

ホームセンターで見つけたビーグルさんですが、
というか、ビーグルの置物ですが
かなり前から何かいいのがないか探していました。
もし行った先に偶然あればめっけもん位の気持ちで
のんびりと機会を待ってたんです。
ちなみに私が見つけた店はジョイ○ル本田さんです。
他の店舗にもあるかなあ…オンラインショップにはなかったです。

確定申告お疲れ様でした。
私自身もう何年行ってないかなあ。
早めに行くのも比較的空いてるみたいですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/25 02:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1350-89f5bb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top