まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

まっちゅのお口はおやつがいっぱい♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨朝は一昨日ほどじゃなかったけど風が強かったまっちゅ地方です。
でもね、雨が少し降ってたお蔭で埃が立たなくてちょっと安堵。
まっちゅさんのお目目の辺りも黒く汚れなかったし。



なのに、こんな時に限って埃が目に入ってアイタタタ…
どんだけドン臭いんでしょうあたしゃ…






実家近くの公園です。
水仙が咲いていたので記念撮影♪
後ろでピンクに霞む桜は今満開です。

P1090025か






こちらの早咲きの桜は、この辺りのワン友さんに聞いたところやはり河津桜だそうです。
同じ辺りに3本。これはご近所にお住まいだったご夫婦が植えられたとのこと。

P1090042か






今はお二人ともお空にお引越しされたそうですが、この地に住まい、この地を愛した証を
このような形で残せたのはとても素敵なことだと思いますね。
ご家族だけでなく、桜を目に留めた人の笑顔がそこにあるって…

P1090048か






…ありゃ、枝が折れてる💦
やったのはまっちゅさんじゃあないので念のため(^_^.)

P1090059か

まっちゅさんの鼻の向くまま気の向くまま歩いてたら、大きなグランドのある公園に着いたんだけど
肝心のグランドはまだまだ全然工事が終わってなくって立ち入り禁止(*´Д`)
そんじゃあ児童公園の方に行ってみましょと足を運んでみました。





何も言わなくともアスレチックの前に行き、さあおやつ置いて下さいと振り返るまっちゅさん。
ならばやってもらいましょうとかぼちゃクッキー置いてみました♪

P1090068か

(*^^)v効果絶大♪





で、たまには他の遊具にも挑戦を……出来るものはなさそう。

P1090073か

ムリを連発されたのでまた場所を変えて





お得意の持って来い遊びで どよ?

P1090082か






こっちなら全然大丈夫♪いっくらでも持って来まっせ〜な大阪商人風まっちゅさん(笑)

P1090106か






いつも眺めながら思ってるけど、いいお尻してるよなあああ触りたい(´ω`*)

P1090110か

ちなみに赤霧島語で『お尻』は『おちり』なのだ(笑)
恐らく来年の大学入試で出るだろうから、受験生諸君並びに保護者の皆さんは覚えておくように(ウソウソ)





強風でカーブもシュートも投げられる赤霧島の暴投に良く耐え抜いたぞまっちゅさん!(笑)
稲妻落としは出来たけど三位一体の攻撃は無理だった~

P1090113かき

基本落ちたものを回収するだけのまっちゅさんですが(^^;)





最後はベンチを見て、ポーズ取ることに気が向いてしまったまっちゅさんでした。
持って来いにしてもポーズ取るにしてもおやつはもらえるんだけどね。

P1090128か

たっぷりお散歩3時間。
おやつバッグの中はきれいに空となりました(笑)



いつもありがとうございます
パックンしなかったまっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

桜の花とまっちゅちゃんも素敵だし
アスレチック遊具を登るまっちゅちゃんもいいわぁ~

赤霧島さん、本当に写真がうまい!!
私なんて、毎日、同じ写真しか撮れないのに・・・(^^;

まっちゅちゃんの可愛い姿
たくさん堪能させて頂きました!!

今度、写真を撮るコツを教えて下さいー!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/02/22 09:05 | edit

河津桜の木を植えてくれたご夫婦のお話素敵ですね😊
毎年花を咲かせて皆さんが笑顔で見てくれるっていいですね🎵

まっちゅちゃんアスレチック上がって凄いですね❗
下りるのは怖くないのかな⁉
きららにいろいろチャレンジさせるんですけどほとんど無理です😅
きららはクン活して歩くのが好きなのでずっと歩いています😁(笑)
冬なのに暑いと感じる時があります😅
更年期もありますが❗

赤霧島さんは『お尻』は『おちり❤』なんですね😄
ウフ、可愛い😍
私は『おケツ』です😊
顔はもちろん可愛いけど『お尻』たまりませんね⤴

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/02/22 11:45 | edit

Re: クラママさま 

いえいえ!
躍動感のある写真はクラママさんの方がはるか上手!
私が撮ると置き物のようになりがちです(モデルのせい?)
それぞれ得意分野があるんですね。

この季節はまるっきり春じゃないし、かといって寂しい色の冬じゃないし
いろいろな色が入り混じってる楽しい季節だと思います。
ポーズを取る愛犬を写すなら今が一番いいかもですよ(^^)

クラウス君も絶対あのアスレチックは上れます!(断言します)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/22 20:27 | edit

Re: まあきさま

河津桜かなとは思ってたけど、エピソード付きで分かって良かったです。
聞きながら『あさがきた』の最後の方のシーンを重ねてしまいました。
あの桜にはカメラを持った人や、横の道からわざわざ公園に入って
眺めていく人、…いろいろな人が集まって来ます。
ご夫婦もお空から喜んで見ていらっしゃると思います。

アスレチックですが、まず上る位置を間違うとまっちゅは上れません。
上半身に力を入れて上手いこと上ってるみたいです。
下りる時はいつも慎重に飛び降りてます。
まっちゅの場合、怖いとか考える前に食欲が先に出ますから(笑)
きららちゃんも最初の一歩が出たらその後は案外簡単に
チャレンジ達成できるのかもしれないですよ。

いま更年期と言うことは…お若い💦
私もあの時期は暑かったり寒かったり大変でした。

子供たちが小さい時はこんな言葉使わなかったのに…
まっちゅが来て赤霧島婆は幼児言葉を平気で使えるようになりました(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/22 20:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1348-80c2a8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top