まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

今日こそ振り向いて!! 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


人間も寒さに当たると疲れやすくなるみたいですね。
ついでに言えば暖かさが盛り返してくると今度は眠気が襲ってきて・・・



春眠暁を覚えずの季節はもうすぐ。


2月も後ちょっとになっちゃいましたね。




昨日日曜日は珍しく2週連続でとうさんが一緒。
でも私が午後出勤なので、お散歩は普段のコースで。

P1080684.jpg

菜の花があって細い草があって、まっちゅさんは言うこと無し!





また、つくしの生えてる空き地に寄ってみました。
ほんの数日だというのに、生えてるつくしがつくしらしい形になって、しかも数増えてる♪

P1080643.jpg






撮影をしてる側からいそいそやって来る つくしハンターまっちゅさんです。
菜の花は分かるけどつくしのどこが魅力なのか分かりません。

P1080646.jpg

資料によると、つくしが生えて来る時期ってもう半月ほど後みたいですね。
実際ここともう一か所とても日当たりが良くて湿気てる場所以外で生えてるところはまだ見ていません。
全国のつくしファンの皆様はもう少しお待ちくださいね。






昨日は私がリードを持って とうさんがまっちゅグッズリュックを背負って。
確かにリュックにおやつバッグをぶら下げてるけどね

P1080693.jpg






リードを持つ私を無視するかのように とうさんに絡みまくるまっちゅさんだよ。
ぐるっと先回りしてとうさんのゆく手を阻んでみたりして

P1080701.jpg

これはとうさんの魅力の賜物か?
それともおやつの誘惑か?






・・・・・・あ、どっちもありみたい。

P1080704.jpg






とうさんに良いところを見せようと、いつもなら走らない場所でグルグルし始めるまっちゅさん(^_^.)

P1080747.jpg
P1080751.jpg






やあねぇ💦  笑顔がきゃわいい

P1080725.jpg






(゚Д゚)ノあらやだ 飛行犬まで披露してるし♪

P1080739.jpg

いいんですよ、とうさんがいるからって良い所全部見せなくたって(^_^;)





…で、着地点はやっぱりとうさんの所。
リード係はちょっと蚊帳の外。

P1080761.jpg






とうさんの休みの日はとうさんにストーカーして とうさんの布団に潜りこんで 一日中ととうさんとうさん

P1080768.jpg

そんなとうさんLOVEなまっちゅさんなのに


食事中はじーーーーーーっと私に視線を合わせて外さなかったりで(笑)
そこんとこ、ホント素直で笑えます(^_^.)




いつもありがとうございます
またしばらく私と二人っきりのまっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

おはようございま~す。
パパさんといっしょのまっちゅさん、
ほんとにルンルンしてますね。
飛行犬もばっちりでカワイイです。

写真もつくしや空の色のせいか
春の足音感じますね。
ワンコたちには楽しい季節です。

TAROママ #VWFaYlLU | URL | 2017/02/20 09:56 | edit

まっちゅちゃんおとうさんが大好きなんですね😄
一生懸命走ってる姿をおとうさんに見てもらいたいんですね🎵
おとうさんはまっちゅちゃんと遊んで一緒に寝てまたお仕事頑張れますね😊
まっちゅちゃんはおとうさんを癒してあげてるんだよね🎶
まっちゅちゃん優しい~✨
飛行犬カッコいいです❗
今日から赤霧島さんとまっちゅちゃんのラブラブお散歩が始まりますね💓😍💓

赤霧島さん脚は大丈夫ですか❔
無理しないでお大事にしてくださいね😊

昨日、昼食に食べようと買って来たホットドックを私がトイレに行ってる間にきららが食べました😱
玉ねぎが入っていたかわからなくて先生と相談して催吐処置しました😓
届かないと思ったのですが😰
ビーグルの食欲恐るべし❗です😵
気をつけます😅

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/02/20 12:48 | edit

Re: TAROママさま

おはようございます。
お返事遅くなって申し訳ありません。

最近主人への愛がとても高まってる様子の祭です。
私が帰って来た時もあんなに可愛い声でキュンキュン言ってくれてるのかな。
一緒にいる時の表情の良さが半端ないです(^_^.)

ここへ来て一気に春めいてきましたまっちゅ地方です。
これが街の真ん中だったらなかなか気付かないかも。
そうですよね、この季節はワンコにとっても
暑くも寒くもないしワクワクドキドキ嬉しい楽しい季節だと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/21 06:14 | edit

Re: まあきさま

きららちゃーん!!

ホットドッグって結構な量なのに、それを食べちゃうんだから
やはりビーグル恐るべしですよね。
その後具合はどうですか?
ホント、玉ねぎが入っていたら大変でしたよね。
まっちゅも同じシチュエーションだったらやってる可能性が高いと思います。
留守中に柵を抜け出るんじゃないかと今でもコワイ…

主人は毎週帰って来られるわけではないんだけど
帰ってまっちゅとイチャイチャしてストーカーされて
たっぷりまっちゅ分蓄えて赴任先に戻って行きます。
まっちゅもその間一生懸命甘えて、自分の中の足りないとうさん分を
補給しているようです。
そんなふたりだから、普段の私との関係よりも密ですね。
ちょっと妬けるんだなあ…

足ですが、今度は膝が・・・・・・・痩せれば治ると思いますがそれが一番難しい(ノД`)・゜・。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/21 06:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1346-aeaa0d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top