まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

たまには公園巡りさせてくれ! 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日は頑張っていつもと違うコース
いつもまっちゅさんが拒否って行きたがらないコースを散歩出来ました♪
と言っても2,3歳の頃までは黙ってついて来てくれたコースなんですけどね
いつの間にか愛犬は頑固者に成長していました(^_^.)



最初に立ち寄った公園に 軟式テニスのボールが落ちてました。
それを拝借してちょっと投げてみたら


あらあら♪
ボールでも持って来い遊び出来るじゃないですか(^O^)/


P1080499.jpg

スイマセンレベルが低くって💦
まっちゅさんっておやつが入ってないと持って来い遊びはまず成立しない頑固者なんです。
ああ、書き始めてすぐに二回も頑固者なんて書くとは思わなかったわ。





でも、とにかくいい調子で持って来てくれたので、飼い主はニッコニコでした♪

P1080494.jpg






でも、ここでご褒美のおやつを出した途端、ボール遊びはお終いになっちゃった💦
やっぱりうちのまっちゅさんは食いしん坊スイッチが入っちゃうと集中力が欠けちゃうのかな(^^;)
この後はクン活と掃除道具入れの穴の探索に熱が入ってしまったまっちゅさんでした。

P1080534.jpg






その後には行った公園は比較的大きなところで、
おじいちゃんおばあちゃんの太極拳サークルが2グループで活動してるところでした。
私的には違うグループがすぐお隣で違う曲掛けてやってるのが不思議(^^;)
どうして一緒にやらないんでしょうか……

P10805391.jpg






ま、どうでもいいことだし。
探索好きはビーグル飼い主の性?

P10805401.jpg






さて頑張って通りを渡ったら第三の公園に着きました。
ここはイレギュラーな形の滑り台と言うか山と言うか、そんな遊具が真ん中にあるのですが、
ここの斜面におやつを置いて、まっちゅさんがどういう反応するか見て見ました。

P1080543.jpg






まずは一番手っ取り早くGET出来る斜面へのアタックをするのかと思いきや
なんと横の滑り台を上って上から攻めるという作戦に出たまっちゅさんでした!!
ちょっとこの子頭使うじゃん♪(親バカ発言)

P1080541.jpg






それではと今度は横の階段を駆け上がってみたけど、おやつの場所には手が届かないと分かって

P1080547.jpg






では最終手段を…

P1080554.jpg






結果はどうあれ、頭を使える子なんだなと親バカは大喜びですよ(笑)
この後もう一度滑り台を上って滑って、悩んでるまっちゅさんには
ちゃんとおやつ+αを取ってあげましたから(^^)

P1080556.jpg






昨日のコースはひたすら住宅地を通るコースだったので、次の公園も容易に見つかりました。
第四の公園はど真ん中に何やらアスレチック遊具のようなものが立っていました。

P1080585.jpg






ここの上に行くにはこの入り口をくぐって、中のはしごを上るみたいです。
ちょっと大きな人には入れないよこれ💦
まっちゅさんは何も言わなくとも穴の中に入って、落ちてるおやつの探索してました💦

P1080566.jpg






このお馬さん、低いからまっちゅさんも上れるかな?
おやつを馬の背のところに置いてみたけど、揺れるものは怖いんだって!

P1080573.jpg






特にネタも落ちてないので次の公園へ…
第五の公園は本当に何もなくて更にネタ無し(^^;)
ここでも太極拳をやってる人がいたくらいかな。

P1080588.jpg






朝も9時近くなると途端に風が強くなり、畑の多いまっちゅの街は茶色い土埃が舞い始めました。
ふと前方を見ると、竹林だった辺りが刈り取られ、何やら工事が行われている模様。

P1080589.jpg






看板を見ると『公園造成中』
そうか!ここの奥は広いゲートボール場になってるけど、その延長でここまで公園が大きくなるんだ♪
第六の公園(予定地)は造成中。
公園が出来たらお散歩に寄れるね♪

P1080590.jpg






昨日は菜の花やつくしをもぐもぐしたりばっちい所に入ったりはなかったけど
まっちゅさんは満足してくれたかな?
たまにはこんな散歩をしてみたい飼い主なんだけどね~

P1080596.jpg

風で竹が擦れたり軋んだりする音をじーーっと聞きいるまっちゅさんは
人工のものよりも自然のものが好きなんだよな〜

でもまたお付き合いして欲しい飼い主です。



いつもありがとうございます
本日1時間遅刻ですがポチッとお願いします
よろしくです

にほんブログ村

『ひろい』と打ったら『広い』じゃなくて『拾い』が出てくるビーグルブログ\(^o^)/
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

公園めぐり楽しいですよね🎵
近くの公園は小さくて子供さんが多いので行きませんが時々車で公園のはしごします😊

滑り台のおやつをゲットするためにいろいろ考えてまっちゅちゃん凄い⤴
赤霧島さんの微笑みが頭に浮かびます😄(笑)
前に近所のワンコさんと『待て』対決をしたんです❗
ワンコは座って目の前におやつを置いて😊
『よし❗』と言ったらきららは近所のワンコさんのおやつを食べてから自分のおやつを食べました😅
『頭いい』と思いました😁
親バカですが😅
近所のワンコさんにごめんね~と言っておやつあげました😊

1枚目の写真クラウス君のようにカッコいいですね~✨

太極拳って体にいいみたいですね😊
たまに公園でやってる人見ます❗

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/02/18 17:54 | edit

Re: まあきさま

小さなお子さんがたくさん公園に来ているということは
街全体が若いからでしょうね。
私の住む辺りはお年寄り率がとても高いそうです。
なので午前中の公園ではゲートボールや太極拳のサークルばかりが目立ってます。

きららちゃんもあったまいい♪
どうやったらたくさん食べられるか一瞬で考えちゃったんですね。
良し!と言われてるんだからOKですよね。
まっちゅなら多分対決なんてどうでも良くって
良しと言われる前にさっさと自分のを食べてしまってると思います。

親バカっていうのは我が子の良い所をちゃんと見つけられる人のことじゃないかな♪

珍しくボール遊びをやってくれたまっちゅの写真ですが
実はアップで撮ってしまったのでほとんど景色しか写ってなかったという
大失敗をしていたのでありました💦
数枚でもまともに写っていたのは奇跡です。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/18 19:48 | edit

わたしのスマホはまだ広いが先に出ましたよ〜(笑)
でも予測変換はブログ系のことばかりでーす

たくさん公園ハシゴしましたね〜
体も頭も使って、まっちゅちゃんにもいい刺激になったんじゃないですか( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに昨日はうちもボールが落ちていたので、投げてみましたよ
まーーーーったく見向きもしませんでしたが(・Д・)

もちち #odhe05w2 | URL | 2017/02/18 20:14 | edit

RE:もちちさま

きっとそれはですね、
モカちゃんが拾い食いをしてないってことですよ。
今日の記事のモカちゃん、ずっと笑ってますね!
こんな可愛いお顔で走り寄って来られたら
もちちさんでなくとも嬉しくなってニヤニヤしちゃいます♪
こういう笑顔が我が子にも欲しいわ~~
ロングリード、うちのも絡んでしまって
それ以来お蔵入りとなっています(^_^.)
(スイマセン、昼間のコメントは慣れないスマホでだったので)

気が付いたら公園はしごしてました。
でもずーっとばっちい所ばかり行く毎日だったので
心のどこかで整然とした場所に行きたい願望が
湧いていたのは間違いありません(笑)
まっちゅってね、バカなのか利口なのか…
今のところ利口と信じています!アハハ

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/18 20:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1344-0bd81ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top