まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

今日も楽しかったって♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


『まっちゅ!!』では、お出掛けなどの特別なイベントがない限り
朝の散歩を中心にまっちゅさんの行動を観察したり面白がったりの日記を書いてるのですが、
本日もやっぱりそんなカンジです。
最近の日課になってる急斜面上りをクリアした後は

P1080254.jpg






場所を変えて今度は急斜面下り!
こういう場所って上るのはカンタンだけど、下るのって超怖い💦

P1080272.jpg

脇に密集したササを掴みながら下ったついでに、隠し土管を発見して撮影して来ました♪




ついでに川の上に掛かった鉄柱を渡ってみたりしました♪
横の畑のおじさんに大丈夫~?なーんて叫ばれちゃった💦うーん何とか大丈夫。




こんな騒がしい連中にビックリして飛び去るカモたち。

P1080282.jpg






サギは高い木の上から様子を伺っていました。
昨日はカワセミさんには会えなかったなあ(´・ω・`)

P108028622.jpg




*******





少しずつ暖かくなってると言っても 日陰の植物には霜が降りてるんですよね。
霜降り菜の花をモシャモシャしつつ川に沿って歩きました。

P1080332.jpg

いつもならこのまま川に沿って歩いて行くのが常なんですが、
昨日は土手を離れて畑が並ぶ車道を歩いてみました。






すると                まだ早いんじゃないかと思わなくもない

P1080370.jpg






つくし…あ! つくしハンターまっちゅの登場です!!

P1080381.jpg






憐れつくしはハンターのお口の中へ…鼻を鳴らしてハンターが狙う次なる獲物は

P1080379.jpg






目を凝らさないと見つからない出たてのつくしの頭を 
何の惜しみもなくパクパクつまんで行くまっちゅさんでした。

P1080380.jpg






さて再び川沿いに方向修正です。
川沿いには菜の花が多いんですね~嬉しそうに食べてますね~

P1080392.jpg






前日は密集したササに体を取られて危うく抜けられなくなるところだったというのに

P1080409.jpg






また同じようなことになっちゃってるって、学習能力低くないか?

P1080415.jpg

楽しんでるのは間違いないんだけどね~






さて復路です。
川に何か落ちた?

P1080465.jpg






いやそういうワケではなさそう。
だってこの子、水際をホリホリしてるだけだから。
ホリホリしていいもの見つかった?

無題






いいものは見つからなかったみたいだけど
まだ冬だというのに水辺で遊ぶなんて元気だよね(^_^.)

P1080478.jpg






…というワケで、好きな事しまくって楽しかったって顔してます♪
時間が掛かっても、最後にこんな嬉しそうなお顔してくれるならこちらも達成感ありまくりです(^^)

P1080485.jpg






最後は前日にあまり注目してくれなかったゲートボールのおじいちゃんたちの側に行って
こんな風に寝そべって木の棒齧って……今回はおじいちゃんたちにいっぱい声を掛けてもらえたね。

P1080490.jpg

毎日同じようでも少しずつ違うまっちゅさんと私の朝散歩。
大して代わり映えの無い毎日をまったりゆる~り生きてます♪



いつもありがとうございます
つくし見つけるのが上手なまっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

赤霧島さんのブログをいつも拝見していて思うことは,
毎日のようにお散歩中のことを話題されているわけですが,
祭さんの様子や散歩コースの地域の様子の観察力が鋭いということです。
同じコースを歩かれていても,読んでいても毎日楽しく読めます。

もうおひとり,TAROパパがすごいな~と,
いつも感心しているオーナーさんはクラママさんです。
脚本力が高いから,例えいつも同じことをされていても,新鮮味があって面白い!
忘れていけないのは,赤霧島さんもクラママさんも文章力が大変高いということ。
文章力が高くなければ,面白いブログは書けませんもんね。
色々なオーナーさんのブログを拝見させていただいて,
TARO&JIROブログを,より面白いものにしていきたいと思っているTAROパパです。

TAROパパ #- | URL | 2017/02/17 07:14 | edit

Re: TAROパパさま

そう言って頂けるとちょっとホッとします。
ブログは好きなことを書けるといっても読者の方がいらしてこそ
楽しめる性格のものですからね、なるべく前の日と被らないようなことを
じーっと観察して心に留めておくようにはしています。
今日はおやつで釣っていつもと違うコースを歩いてみました。

私もクラママさんは素晴らしいと思っています。
朝散歩から帰ってPCを開き、一番最初に見るのは必ず『クラウスの部屋』なんですよ。
そう、脚本力!それです。
読み物としてここまで面白いブログはなかなか無いと思ってます。
私はクラママさんのように上手に、そして同じようには書けないけど
祭と言う個性的な女の子が持っている独特の世界観を
何とか上手に描けたらいいなと日々思い、ちょっとだけ悩んだりしています(笑)
お互いに良いものを書けるよう頑張りましょうね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/17 11:13 | edit

実力以上に褒めて頂いて
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・でも嬉しいやら(笑)

PC再び不調で
1分するとプツンと切れちゃうので
マトモなコメントが出来なくてすいません~!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/02/17 20:15 | edit

まっちゅちゃんつくしが好きなんですね🎵
きららは枯れた芝の根っこがブームみたいでポリポリ食べています😅
急斜面って下りるの怖いですよね😓
あ~転がる😱と焦ったことが何回もあります😰

一緒にいる時間の中で私が大事なのは散歩の時間です😊
いろんなきららを知ることができて吠えや拾い食いを阻止するという私の勉強でもあったり❗
まっちゅちゃんのお散歩コースに似た所を探したり😄
お散歩っていいですね😆

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/02/17 21:38 | edit

毎日のお散歩の中で日々いろんな表現されてるのは本当にすごいですよね(*^^*)
私は、お散歩時間が短いこともあって、お散歩中の出来事でブログを綴るの難しいです(;^ω^)
とにかく、はよ〇ンチしてくれ~しか考えてないので(笑)

感心しながらも本日の私の萌えポイントは、川辺に下りて行ってホリホリしているまっちゅさんのお尻・・・おしり・・・ケツですね!!(笑)
あの丸いフォルムがたまりません(≧▽≦)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/02/18 00:03 | edit

Re: クラママさま 

そんなことないし(^^)
何よりもファンの多さ、ほぼ毎日人気記事に
タイトルが出てるのが何よりの証拠ですよ。

PCこの際だからクラママさん専用のPCを購入なさってはいかがでしょうか?
スペックの高いやつをぜひ!

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/18 13:06 | edit

Re: まあきさま

そう言えば先代も芝生の根っこの辺りをガジガジしていたような気が…
まっちゅはそれをやらないけど、それぞれお気に入りの草があって
面白いですよね。

斜面を下りるのって怖いですよね。
手すりでもあれば何とかなるけど、
階段だって上りは確かにきついけど、体のバランスが崩れるのって下りですもんね。
年齢行ってからはなおさら下りが怖くなった赤霧島です💦

もうね、きららちゃんとまあきさんのレベルだと散歩というよりデートじゃないですか♥
うちもそうだと思いますが(笑)
ふと振り返ってみる景色にいつもと違う何かを見つけることが出来たりして
ワンコにも人間にも散歩って良いものですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/18 13:13 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

私も短い時間だったらこんなに毎日続けて書くことは出来ないかも。
それこそ早ううんち!コラ拾うなアホたれ!ですわ(笑)
もしネタになることがなかったら画像加工してごまかします(^^;)
見て下さってる皆さま申し訳ございません。

まっちゅのお尻かわいいでしょ♥
何気に尻部分は小さいけど太ももがぷくっと大きくて私好みです。

私も昼間は出掛けることが多くてまっちゅにお留守番させてますが
それがなかったらやはりいろいろ食べさせてしまってるかも。
いつもべったりもいいけど、少し距離を置いてやる方が良い子もいるんですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/18 13:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1343-9cbf2f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top