まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

これはチャンス♪ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

こちらは我が家の玄関を飾るガーデニンググッズのビーグルさんたち。
中央のお昼寝してる子は昨日やって来た新人さんです。

P1080235.jpg






昨日はですね、
午後から母と久しぶりのホムセンに行ってきたんです。
そこで見つけたんですよ♪
なかなかないんですよね、ビーグルさんの置き物はね。

P1080237.jpg

大きさもちょうど良いし!可愛いし!
さて次は花を買って来なくっちゃね♪



華やかな花など一輪も無い赤霧島家です。






さて昨日の朝散歩はいつものように急斜面を探検して

P1080063.jpg






せっかく上った丘をさっさと降りたら(そこでまた斜面を下ろされそうになったけど拒否しました、私が)
用水路の奥の藪まで引っ張られて・・・昨日もカワセミさんが来ていましたよ♪

P1080077.jpg






一度は入ってみたかったの~♪というので、普段入らない草地の奥の切り株で部活動した後は

P1080107.jpg






何やら固い雑草が枯れて密集して倒れてる中を 猫さん追いかけて突入!!

P1080120.jpg






そうそう、猫さんの前にはすっごく密集した笹林の中にも行ったんでした。

P1080090.jpg






単独行動の末、身動きが取れなくなりそうになった祭さん。

P1080086.jpg






そこで溜まったストレスを川沿いの菜の花を無視って発散です♪

P1080130.jpg






ここまで来てはぁ~やれやれと一息つく間もなく

P1080146.jpg






 いなくなる(゚Д゚)ノ

P1080164.jpg

…いやいるんです。辛うじて見える尻尾をご確認ください。



こんなカンジでいろいろとまあ冒険に勤しんで、楽しそうなまっちゅさん。
これは絶対・・・・・・体が汚れまくってる、よね。




家に戻る前にどうしてもバッグにまだ残ってるおやつを在庫処分したい
丸太上りをして、ゲートボールしてるおじいちゃんたちに褒められたいというのでお付き合いして来ました。
あんまり見てもらえなかったけどね。

P1080217.jpg






いつもとほとんど変わらない朝散歩のまっちゅさんだったけど、
毎日の冒険には汚れが付き物だよね?
昨日行動しなかったことを後悔💦

P1080225.jpg

今日は絶対お風呂に入ってもらわなくちゃと 写真を見直して決意した飼い主でした。
今日は暖かいんだってね!これはチャンス!

絶好のお風呂日和じゃん♪



いつもありがとうございます
本日はお風呂でグッタリの予定のまっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ネンネしてるこすっごい可愛いです!
いいなー。本物っぽくてしかも可愛いのってなかなかないんだよなー。
ホームセンター?? こっちの店にも売ってないかしら。気を付けてみてみようっと♪

今頃お風呂かな~。
ほんと今日はあったかいよね。 でも暖かいとまた長距離散歩がんばりそう。ま・・仕方ないですよね。元気だからこそできる散歩は可能な限りさせてあげたいのが親心。

後ろから写すと小尻であしながさんなまっちゅちゃんのスタイルの與斉が際立ちます。

あやゴンmama #- | URL | 2017/02/16 11:04 | edit

この新人さん、すごくリアルですよね~
こんな顔して寝てますよね(笑)
花よりもビーグルの置物が多いお庭楽しそうです♪

楽しい楽しい冒険の後には・・・お風呂ですね(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/02/16 12:05 | edit

ビーグルの置き物可愛い❤
寝てる姿ビーグルの置き物って初めて見ました❗
赤霧島さんのお庭は賑やかでいいですね🎵
赤霧島さんの趣味ドストライクです😄

昨日のお散歩コーステンション上がりますね⤴⤴⤴
まっちゅちゃん楽しそう~✨
自然がある所のお散歩はワンコも人も癒されますよね😊

まっちゅちゃんはお風呂好きですか❔
恥ずかしながらきららは1ヶ月に1度お店でシャンプーしてもらっています😅
汚れたら家で洗いますが😊
きららは台の上とドライヤーが大の苦手です😓
パピーの頃に怖がるからとトリマーさんが低い椅子に座ってきららを腿の上にのせてドライヤーをかけてくれたそうです😄
この前知った衝撃事実❗
今もきららを腿の上にのせてドライヤーをかけてくれるそうです😅
きららの体重11㎏超えていますからトリマーさん重たいでしょうね😓
ドライヤーをかけてる間きららはくつろいでいるそうです😊
私がドライヤーかけると物にあたったりするのに😰

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/02/16 12:26 | edit

Re: あやゴンmamaさま

無いですよね~、まずビーグルのが無い。
時々『ビーグルの』というワードでいろんなものを検索しますが
めぼしいものはなかなか無いですね。
このホームセンターのオンラインショップを検索してみたけど
このビーグルさんはありませんでした。

今日は帰ってからお風呂に入れました。
風の強い日が多かったせいか、流れる水もなんとなく汚かったです。
そうなんですよね、親心なんだろうと思います。
付き合えるのは自分だけだから可能な限り行きたい所まで行かせてやりたかったり…

まっちゅは以前ダックスですか?と言われたくらいで、
足長じゃありませんよ。
カメラを後方下からやや上に構えると人間でも足長に写せます(笑)
お尻は確かに小さいかも…ああ羨ましい💦

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/16 18:24 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

確かにリアルですよね。
同じシリーズの他の犬種もいい出来だったです。
そうそう、うちって花よりビーグルの置物が多いの(笑)
近所で何言われてるやら…ねえ(笑)

お風呂入れました。
きったなかったですよ~💦

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/16 18:27 | edit

Re: まあきさま

もしやきららちゃんも『お姉たまLOVEでつ』??
トリマーさんはいろいろな性格の子と接しているから
落ち着かせるのも上手いのでしょうね。
まっちゅは今だにうち以外でシャンプーしたことがありません。
もちろん、シャンプーは嫌いですよ。
多分爪切りが1位でその次が歯磨き、そしてシャンプーの順かな(笑)
ドライヤーは見せただけで逃げるので、タオルドライを何度もやって
寒い時には暖かめにエアコン掛けてます。

知り合いのお家に座ったビーグルの置物があったんですよ。
でも最近なくなっちゃって…捨てるなら下さいって言っとけばよかったなあ。
私も寝ているビーグルさんのは初めてです。
花買わなくっちゃなあ…

自然に関して言えば、ワンコを散歩するには持って来いの環境だと思います。
それでも季節によっては除草剤だとかハチやヘビが出て
好きなように歩かせることが出来ない時期もありますが。
私がこの時期が好きなのは、そういった心配がほとんど無いという点も
含んでいます。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/16 18:40 | edit

きゃあ~ 可愛い♡ 気持ち良く寝ているね。
ツンツン起こしたくなっちゃいます(^○^)

まっちゅちゃん、お散歩楽しそうだね♪ 飼い主はまだちょっと寒いけど
お天気の良い日は、ワンコは楽しそうだよね。
済んでる場所は違えど、何故か同じニオイがしそうな風景です。
シッポ、分かりましたよ~(*^。^*)
シャンプーしてキレイになったかな? そんな時は触りまくりたいですよね。
うちも、この前軽くシャンプーしたのに、風が強いから埃が凄いですね~
ハーネスから砂埃です(^_^.)
洗ったけど・・・?微妙です

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/02/16 21:16 | edit

Re: しょうが紅茶さま

良く出来てますよね!
まっちゅも一瞬、あれ?って顔していたくらいだから。
他の犬種のものも良く出来ていたと思いました。

私もいつも思うけど土手の情景がそっくり!
きっと違いは川の深さだけだと思います。
青い空が広がって気持ちいいのも一緒ですね。
まだ人間は寒さを感じてるくらいで天気が良いと
ワンコは気持ち良いと感じるのでしょう。
昨日シャンプーしましたが、この風何なんでしょう💦
背中に鼻を寄せたら土埃の臭いでくしゃみが出ましたよ💦

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/17 10:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1342-779bee15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top