まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

当てが外れた食いしん坊 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


いつもの自由気ままなのんびり散歩を楽しむまっちゅさん。
公園の低木に身を寄せてポーズを取っていいとこ見せて。

P1070888.jpg

写し終わってハイ報酬♪とおやつバッグに手を伸ばす私。
しかし









無い!朝たっぷり詰めたはずのおやつが全然無い!!









ええっとですね、いつもお散歩の前にはおやつバッグはいっぱいにしているんです。
大体量的には1日半の分くらい。ビーグルのお散歩と言えばおやつはMUSTですもんね。


昨朝は特別に奮発して野菜とバナナチップとかマグロジャーキーとかトリーツとか
それにかぼちゃのクッキーと鹿肉のチップ…それからそれから、
とにかくスペシャル仕様でした。








 なのにそれが全部無いっていったいどういうこと?

P1070890.jpg

まっちゅさんはしらを切るけど、
出掛ける前の数分間、玄関でガサゴソと不穏な動きをしていたのは誰?






…まあいい。
おやつが無いなら無いで散歩の仕方を考えればいいだけだから。
おやつを持たないでお散歩してる子だってごまんといる訳だから。

P1070893.jpg






…と思いつつも、おやつ無しでこの先どこまで歩いてくれるかな。
案の定すぐ先の橋でおやつ要求開始しちゃいました。
なのでおやつバッグの実態を身を以て知ってもらおうと広げてみたけど

P1070895.jpg






あはは~💦カスさえも残ってないね。
どんだけ集中しておやつバッグ漁ったんだ(^^;)

P1070900.jpg






あたしが良い子でポーズ取ると
 バッグの中からどんどんおやつが飛びだして来てたのに


P1070926.jpg






あたしのおやつバッグはおやつが切れたことが無かったのに

P1070937.jpg






あたしが飛びついてみる度おやつが増えてたのに♪

P1070940.jpg

ポケットの中のビスケットじゃな~い!
飛びつくたびに増えてたまるか💦






そんな悪条件の元でも意外にちゃーんとお散歩してくれたまっちゅさんでした。
もちろん竹藪や急斜面の冒険も忘れずやってくれたよ(^^;)

P1070948.jpg






渡るだけだった橋も横から攻めて

P1070962.jpg






一旦橋の下をくぐった後、上に上り直して柵から下を覗き込み

P1070968.jpg






最後は橋の柵の外をお歩きになられました。

P1070976.jpg






そこまでして何を見つけたかったかと言うと、猫です。
猫が橋の下の狭ーいスペースを行ったり来たりしているのを追いかけていたのでした。
見つけられなかったけど。

P1070977.jpg

(自分が漁って食べ尽しても尚)たくさんあるはずのおやつが全く無くて、
猫を追いかけても全然姿を見つけられなかった 当てが外れ過ぎの昨日のまっちゅさん。
夕方は夕方で、お医者さんで大っ嫌いな爪切りもさせられちゃったし







♪だったけど、とっても良いこともありました♪


 『クラウスの部屋』のクラママさん&クラウス君から
お誕生日のプレゼントを頂いたんですよ


P1070984.jpg

 クラママさん、クラウス君 ありがとうございました(*^^*)






その中からクラウス君お勧め『ぼんじり』を頂きました♪
体重5キロにつき一日1個だというのに、何と2個も!!(まっちゅは8キロです)

P1080002.jpg

狂喜乱舞のまっちゅさんはこの後プレゼントの入っていた封筒を襲うという
まっちゅさんにしては実に珍しい行動に出ました。


当てが悪い方に外れたり良い方に外れたり
いろいろと忙しい昨日のまっちゅさんでした♪


いつもありがとうございます
おやつ食べまくりなのに体重が増えてなかった
まっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

おやつポーチにおやつが入っていなかった時のまっちゅちゃんの顔!
最高ですねー(笑)

mustのおやつ無しで散歩した赤霧島さん
偉いわー!!
私なら、家に取りに帰りますよー
(クラウスをおやつ無しでいう事を聞かせる自信がない)

「ぼんじり」お気に召して頂いたようで
良かったですー(^O^)/
クラウスをマトモに走らせた「ぼんじり」です(笑)
貧乏性の私は、キッチンハサミで小さく千切ってあげてます!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/02/15 08:53 | edit

まっちゅちゃんおやつバッグの中のおやつ食べちゃったんですね😅
お散歩でおやつがなかったらまっちゅちゃんショックだね😓
お散歩でたくさん歩くからまっちゅちゃん体重が増えないんですね😄
きららは地味に体重が増えてきています😅
ロング散歩頑張ります~✨

橋の柵の外を歩いてるまっちゅちゃんを見てドキドキしました❗
怖くないのかな⁉
ビビリのきららには無理です😅

赤霧島さんのおうちにあるビーグルちゃんのヌイグルミ可愛いなと思っていました😊
マザー牧場で売ってるんですね😄
これはマザー牧場に行くしかない😁(笑)
主人はいつ私をマザー牧場に連れて行ってくれるだろうか⁉
毎日交渉しなきゃ❗(笑)

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/02/15 12:16 | edit

Re: クラママさま 

最近の祭は一旦家に帰ると、散歩はそこで終わりで
朝ごはんの残りをもらってヒマチーをかじれる至福の時がやってくると
確信して動かなくなるので、下手に戻れないんですよ。
時々鞄の中に予備おやつを忍ばせてることもあるけど
昨日は残念ながら入れてませんでした。
私も祭をおやつ無しで歩かせることは出来るかどうか自信がなかったけど
もうヤケクソで散歩したらどうにかいつもの7割くらいは歩いてくれました。
もしかしたら不信感を抱かせたかもしれないけど(^^;)

でも夜になっていただいたぼんじりをそのままあげたので
少しは信用取り戻せたかな?
頂いたもので取り戻すなんて、『他人の褌で相撲を取る』見たいですが。
ぼんじりに対する反応がちょっと凄かったですよ。
私も都会に出ることがあったらぼんじり買ってみようと思います。
お楽しみが長く続くように細かくしなくちゃ!ですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/15 20:27 | edit

Re: まあきさま

なんででしょうね、何で体重が増えないんでしょう。
おやつはかなりあげてるしご飯にも納豆やヨーグルトの
トッピングしたりするし、良く分かりません。
長時間散歩も毎日するわけじゃないし。
思い付くのはフードの量を年齢とともに少しずつ減らしたのと
回数を増やしたことです。

まっちゅは良く周りを見ないで狭くて高い所に上ってしまうことがよくあります。
要するに不注意なんですよね。飼い主そっくりです💦
こればっかりは絶対真似しちゃダメよ、きららちゃん!

スイマセン、書き方が悪かったです。
今ではマザー牧場ではあの人形は販売されていません。
でも高速道路のサービスエリアでだったら売られてるかもしれません。
うちも最後の1匹は上里SAで買いました。
あとね、『びーぐるビーグル』さんでも同じものがありますよ。
ちょっと覗いてみて下さいね♪

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/15 20:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1341-4c54327e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top