まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ドキドキで目が冴えてます 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


最近夜はどういうワケだか疲れがどっと出て起きていられない私は
朝4時前後に起きてそこから写真編集、投稿作業やってたんです。
意外にね、一旦寝てしまうと頭が冴えて、なんて書こう?と悩むこともあまりなく
さっさと作業が進むんですよね~。

本日もそのつもりでいたんですけど




”町会の新役員で揃って健康診断に行って
大きな文字盤が外に向いてる体重計で皆の前で体重を測らなくてはいけない”




という 全くあり得ない斬新な設定の夢を見て、ハッと起きたら5時でした(^^;)

まあ、役員はしばらく回ってくることもないんで本当に夢なんだけど、でも







体重測定!! ヤバし!!






久々にドキドキした夢でした(笑)





…さて、ここ一週間、いろいろと嬉しいことの連続でした。

P1070871.jpg

4ビーグルの集いでいただいたプレゼントにうっとりしている祭です。
本当にこの子は幸せ者。





さて、次の写真ですが、
祭が頭に乗せてる子、誰かに似ていると思いませんか?
箱から出した途端、「ああこの子はあの子にそっくりや」って私は思ったんだけど。

P1070878.jpg






ちなみに背中はブラウン一色のこの子は
冷やかしに覗いたハンカチ売り場で見つけたセットもののお人形さんです。
同じお人形のセットは2個あったんだけど、もちろん買い占めました(笑)
だって!ビーグルなんだもん、仕方ないでしょ?

P1070883.jpg

私的にはマーチちゃんに似てると思うんだけど、どうでしょ?
私の頭の中ではそういうイメージです。




昨日はですね、カメラにメモリーカード入れ忘れて出先での写真撮れなかったんです。
その代りをスマホで撮ったけど、まず撮影自体が難しい💦
そしてその中から画像を選んでパソコンに送るのがまた難儀、一応出来ますが。
この作業だけでもやっとこうと始めた所で即寝落ちした次第です。

おばちゃんにスマホは使い切れません(泣)



いつもありがとうございます
おやつに囲まれて幸せ過ぎるまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 頂き物

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

きゃあ~ こんな可愛い仔が、マーチに似てるなんて言ってくれて嬉しいです(^○^)
茶色くて、お腹が白くて、なんて言っても、お腹が少々ポッチャリのところが似てるし可愛いです♡
マーチはお腹大ポッチャリですが(笑)
こんなのあったら絶対買っちゃいますね~(^_^;)

あ~夢で良かったです。 私も起きた時そんな事よくあります。
因みに、今朝は、旅行に行ったけど、楽しい事なかった? 夢でした(汗

ブログをスマホ写真でとっている方多いけど、私もやっぱりスマホだと良く撮れません。安定感なくて~ 指が利かないです。

まっちゅちゃんのおやつ見つめて真剣なお顔、可愛いです♡
どれにしようか迷っているのかな? 良かったね♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/02/14 10:52 | edit

マーチちゃんに似てる⤴⤴⤴
可愛い❤
ハンカチとセットですか😄
いいですね🎵
ビーグル好きにはたまりません😍
赤霧島さんって可愛いビーグル商品みつけますよね😄

嫌な夢みると目覚めが悪いですよね😰
起きたら心臓バクバクしてる時があります😅
どんな夢だったかあまり覚えていませんが😓

まっちゅちゃんおやつ食べ放題だね😁
美味しそうなワンコ用おやつってありますよね🎵
味見する時あります😊

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/02/14 11:56 | edit

なんとも目覚めの悪い夢ですね~(笑)

まっちゅさん、バッグぶら下げて(笑)
そんなんいいから、今日はどれを選ぼうかしら?って感じですね~
おやつに囲まれるなんてビーグルにとっては、この上ない幸せな時間ですよね♪

マーチちゃんのお耳がダンボ♪になった感じと似てますね(*^^*)
ビーグルグッズは貴重なので見つけたら即買い分かります♪
私、先日旅行先で、ビーグルの小さいぬいぐるみを見つけて買ったんですけどね、どうやら切株隊と同じもののような気がします(*^^*)
また、まっちゅさんの真似しちゃいましたぁ💦

ペコのお母たん #- | URL | 2017/02/14 13:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/14 15:46 | edit

Re: しょうが紅茶さま

やっぱり似てるでしょ?
見れば見る程似てるなって思う私です。
あと、尻尾も太目でそこも同じかな。
最近は可愛いグッズのワンコはプードルとかダックスとかばかり。
ビーグルはあまりないですよね、可愛いのに。
だからビーグルの何がしを見掛けるとついお財布の紐を緩めてしまいます。
しょうが紅茶さんもそうですか?

夢ってあり得ない設定が多いですよね。
学生設定で試験の結果が良くて卒業危うしとか。
私はそれが一番多いです。
体重のことが今回出て来たのはやはり…

しょうが紅茶さんはスマホに長けていらっしゃると勝手に想像してましたが
私もまったくその通りなのでちょっと安心しました(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/15 00:06 | edit

Re: まあきさま

ね!似てるでしょ?
○オンもたまには気の利いたものを置いてくれるんだなと感心しました。
できるなら5個くらい買って、皆さんにお送りしようかと思ったけど
在庫が無いんですって!可愛いんだからもっと置いといてよって(笑)

ありますね、心臓バクバクしてる時ってありますよ。
でも目覚めるとその夢がどんなあったか説明できなくってね。
夢ってそこが謎ですよね。

私も味見します。
今日はバナナチップと野菜チップを味見しました。
塩気が入れば人間のと変わらないですね。
私はむしろ塩気のない方が好きです。
もしかしたら私がメインで食べちゃうかも(^_^.)
お散歩に行く前にね、持っていくおやつは何にしようと迷うんです。
飼い主も幸せ満喫してます(*´ω`*)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/15 00:15 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

おやつに囲まれて幸せいっぱいのまっちゅですが
お散歩に行く時に持っていくおやつをどれにしよう~って
迷える飼い主の私も幸せです。

マーチちゃんに似てるでしょ?
お人形さんに似てるなんて羨ましいですよね。
それだけ可愛いってことですもん。
まっちゅはお目目の周りの皮のたるみが外国製のビーグル人形に似ています。
今度デパートに行ったら買って来ようかな。
お母たんさんが買われたの、多分そうです切りか部隊です。
あれはどうも、長時間ドライブで小さな子供が飽きないように
買い与えるためのぬいぐるみみたいです。
うちの4体のうち一体はサービスエリアで買いましたよ。
あとはマザ牧で買いました。
真似じゃなくてそれは運命ですよ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/15 00:23 | edit

Re: 鍵コメさま

ご連絡が遅くなり大変失礼いたしました。
貴ブログにお返事させていただきましたのでよろしくお願いいたします。
こちらこそよろしくお願いいたします。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/15 00:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1340-85e8949d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top