まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

甘い乳の香り&菜の花の香り 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


本日は昨日の続き、というか 昨日のラン編に行くまでの様子です。
2月とは言え暖かめの気候のマザー牧場。
大斜面に植えられた菜の花がかなり花開いて見頃になってます。

P1070552.jpg






菜の花と一緒に撮ろうとしたら変なお座りをして固まってしまったまっちゅさんです。
この服を着て菜の花の横に座ると 『菜の花畑に白菜を置いた』みたい(笑)

P1070567.jpg






菜の花の大斜面の反対側には遠く南房総方面の山々と青い空が広がっています。
お昼前後はこんなにきれいに晴れていたんですよ。
それが3時近くなったら雪が降ってたんですからね~

P1070562.jpg

山の天気は変わりやすいって言われるけど本当です。







まっちゅさんたっての願いを叶えて 牧場エリアにも立ち寄りました。

P1070615.jpg






牧場と言えば馬!牛!
馬さんには近づけも出来ないまっちゅさんですが、牛さんにはそこまでの恐れはないみたい。
見て見て!牛さんのお腹に近付いて臭いを嗅いでますよ!!

P1070617.jpg






でもね、まだちょっとは怖さも無い訳じゃないみたい。
と言っても壮大に逃げる訳でもないから だいぶ慣れたってことでしょうね。

P1070625.jpg










牛さんとのファーストコンタクトは背中の臭いを嗅いで飛び上がって逃亡!だったまっちゅさんだけど
今ではこの距離で鼻を突き合わせて挨拶も出来るようになりました。
これはね、ここの牛が穏やかだからできるのだと思いますが、それでも大進歩です♪

P1070628.jpg

まっちゅさんの中では セントバーナード並みの大型犬と接触してる感覚なのかもね。







その後はバンガロー側の斜面の菜の花が見事なのでちょっと立ち寄りました。

P1070692.jpg






辺りは菜の花の甘い匂いでいっぱいです。
蜂もいないし花もまだ傷んでないし、この中を通るなら今が一番い時期じゃないかな。
今が旬、一番きれいな状態の満開の菜の花をバックに仏頂面のまっちゅさんですが

P1070668.jpg






密かに花からパックンしてやろうと画策していたのは特筆すべきでないかもしれません(笑)

P1070681.jpg

まっちゅさんの後ろ姿はまったくもって雄弁です(笑)



いつもありがとうございます
待ち合わせ時間に遅刻しそうになったのを
ちゃんと悟って急いでくれたまっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
こちらは地元の菜の花ですので↑
スポンサーサイト

category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

菜の花綺麗ですね🎵
写真を見てると『春』みたいです😄
綺麗な青空なのに雪❄が降ってきたんですね❗
山の天気は変わりやすいんですね😊
菜の花畑に雪❄が舞うって素敵な光景なんでしょうね🎶

まっちゅちゃん牛さんに近づいて凄いじゃないですか⤴⤴⤴
きららは2メートル離れて激吠えしますよ😅
マザー牧場の牛さん馬さん穏やかですよね🎵
マザー牧場って1回しか行ってないけどいい所で楽しいです😄
近ければ頻繁に行けるのに❗

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/02/13 13:50 | edit

4ビーグルズの集い楽しそうでしたね♪
モカちゃんとまっちゅさんのカラーがよく似ていて、一瞬目を凝らしてどっちだ?なんて考えちゃいました(笑)
お耳が立派なのも似てますか?

ブログでつながっていると、たまにしか会えなくても近況とか分かり合っているし、昔からのお友達に会ったような感覚になりますよね(*^^*)
あ~私もまっちゅさんにお会いしたいです!!

菜の花モグモグの季節はすぐそこまで来てますね~♪

ペコのお母たん #- | URL | 2017/02/13 15:53 | edit

Re: まあきさま

まあきさんにとってのマザー牧場は
我が家にとっての道満ランかも。
道満はビーグルさんも集うしイベントもあるけど
意外に遠いなと感じているんですよ。

我が家の辺りでも日当たりが良い場所の菜の花は
少しずつ咲いてたりするのですが、
南房総で日当たりが良い低めの山の斜面は
花にとって暖かい場所なんでしょう。
だけど空が近いから雲は垂れこめるし雪雲にも覆われちゃうしで
不思議な光景でした。
降りだしてからお花の方へは行かず一直線で帰りましたが
菜の花の上に積もる雪、見てから帰る価値があったと思います。
ああ残念…

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/14 06:06 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

私もペコちゃんに会いたいです💦

モカちゃんとまっちゅの色のトーンが非常に似てるんですよね。
頭が写ってなかったらどちらか分からないです、飼い主なのに。
あ~モカちゃんももしかしたらお耳若干長めなのかな?
モカちゃんとは一昨年マザー牧場でお会いしてから
何度か遊んでもらってますが、年々女らしくなっていて
食い気一本のまっちゅには少しモカちゃんの爪の垢でも
煎じて飲んで欲しいと思ってます(^_^.)

今回のメンバーはお若い方の中にジジババ一組入っちゃってますが
年齢と関係なく楽しくお話をすることが出来ました。
月日も関係ないけど年齢も関係ないですね。
本当に昔からのお友達、同級生みたいでした。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/14 06:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1339-f1ae6d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top