まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

4ビーグルズマザー牧場に集合!! 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日11日はお馴染みのマザー牧場に遊びに行ってきました。
今回の目的はお友達に会うこと。
『サンパウロ生まれ★花子の横浜日記』のsayokoさん お声がけの元
集まったメンバーは4匹とその家族☆



まずはsayokoさんの愛娘 花子ちゃん

P1070705.jpg






そして『寄る年波。withポンテ』のポンテ君
ポンテ君とは去年4月にここマザー牧場でお会いしてます。
住まいはお近くなんだけど、なかなかお会い出来ないんですよね。

P1070704.jpg






もうひとりが『まったくモーちゃん』のモーちゃんことモカちゃんです。
モカちゃんとは夏の水泳教室も一緒に参加したし、去年のお正月にはここマザー牧場で遊んでるし。
ブログのお友達の中では一番多くお会いしたことのある子です。

P1070708.jpg

そして我が愛娘のまっちゅこと祭の4名です。





マザー牧場のドッグランに集まったビーグルズは 時にはクン活に勤しみ

P1070756.jpg






女子同士の会話がヒートアップしてくると

P1070709.jpg

これも楽しい交流です。

P1070711.jpg






それを白一点ポンテ風紀委員長が注意しに入っちゃう♪

P1070747.jpg






ええっと・・・・・・風紀委員長さん?

P1070736.jpg






さすが皆ビーグルズ。
美味しい匂いやおやつ有?な行動には敏感です(笑)
それぞれが違う方向向いていても

P1070760.jpg






おやつ有!の号令でぴしっと同じ方見ちゃう。
あ、うちの祭・・・・・・スイマセン💦

P1070761.jpg






以下楽しげな様子をどうぞ!
花子ちゃんは嬉しいとくるりんと回ります♪

P1070836.jpg

美味しいものがあると必ず先頭で並んでる 同じ市住まいのこのふたり(笑)

P1070803.jpg

全員トライカラーなので、背中を向けられると一瞬誰が誰だか分からないことも。特にモカちゃんと祭が…

P1070785.jpg

もちちさんの手元を狙うポンテ君・花子ちゃんのふたりと

P1070768.jpg

sayokoさんの持つおやつケースを虎視眈々と狙う祭(まっちゅ)、冷静に様子を伺うモカちゃん

P1070778.jpg

ビーグル使い(?)もちちさんの魔法で 気ままなビーグル4頭が同じ方を向いてくれました♪

P1070832.jpg

友達付き合いのへたくそなまっちゅさんだけど
仏頂面ながらも楽しそうに皆さんと行動を共にしていました。
これはね、飼い主だから分かるけど、相当嬉しかったからだろうと思いますよ。
ポンテ君、モカちゃん、花子ちゃん、まっちゅと遊んでくれてありがとう。



ビーグルらしくみんな一緒におやつに突進したり
またある時は勝手気ままにクン活に励んだりするビーグルズの可愛らしさ楽しさに
飼い主全員が目を細め、ビーグル談義に花を咲かせた2時間でした。

皆さん、楽しい時間を下さってありがとうございました。



実は去年も集まろうとして天候などの関係で叶わなかったこの集まり。
今年は晴れ女sayokoさんが音頭を取って下さったお蔭で天候にも恵まれ、実現出来たんです。
(じつは解散した直後に雪雲が広がり、粉雪が舞い始めたという…)
sayokoさんについてるお天気の神様にもありがとうを言わなくっちゃですね。



いつもありがとうございます
仏頂面でも喜んでいたまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: まっちゅとお友達

△top

コメント

 

とっても楽しそうですね~♪
ビーグルに囲まれて、飼い主までニコニコですね~。
青空にトライカラーのビーグルさんたちがとっても映えます!
楽しさがこちらまで伝わっっています!

青空がきれいないい天気に楽しいイベントがあって良かったですね~♪

マーチママ #- | URL | 2017/02/12 09:54 | edit

こんにちは〜
昨日、SAでお話した ヴェルディ&蔵之介です
とっても小柄な祭ちゃんと会えて 良かった〜〜
早速 ブログチェックしましたが ママさんのお名前見てコメントなどで記憶がありました

またどちらかのオフ会などでお会いするかもしれませんね
その節は よろしくお願いいたします

ヴェルママ #- | URL | 2017/02/12 11:13 | edit

昨日はありがとうございました!
ポンテも飼い主もカワイイ女子たちに囲まれてウハウハでした。

お天気、奇跡的でしたよね~。
皆さんとバイバイした途端、雪が!!
私(スーパー雨女)を凌駕する晴れ男、晴れ女がいたに違いない。

風紀委員・・・うまく演出してくださってありがとうございます(;´Д`)
ホントにもう、ガツガツしててごめんなさい。
そんなポンテですが、よかったらまた遊んでください!!

ぴのこ #- | URL | 2017/02/12 11:26 | edit

ビーグルが4匹も❤❤❤
みんな可愛い😍
まっちゅちゃん楽しかったね🎵
赤霧島さん楽しくて癒しの時間が過ごせましたね😄
マザー牧場いいですね~✨
雨が降らなくて良かったですね😊
解散した後に雪が❄
皆さんの日頃の行いがいいんですね⤴

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/02/12 11:48 | edit

昨日は私たちも本当に楽しかったです。
ありがとうございました!
みなさんに一番声をお届けしてしまった花ですが
ビーグルのお友達に出会えて、
そして皆さんに可愛がってもらえてご満悦でした。

朝霧島さんの記事があまりにも完璧なレポートすぎて
私はもう書くことがな~んにもありません(笑)
近々アップしますが、「詳しいことはまっちゅちゃんのこちら」と
リンクを貼らせていただくことになろうかと思いますので
ご了承くださいませ!

私は「アクアラインを豪雨で通行止めにした女」なので
スーパー雨女ですヨ~
どなたが一体あのいいお天気を持ってきてくださったんでしょうね♪

sayoko #SFo5/nok | URL | 2017/02/12 16:49 | edit

Re: マーチママさま

とっても楽しかったですよ~♪
ビーグルLOVEのオーナーたちにとって
可愛いビーグルさんが集合してる場面にいることは
何よりも嬉しい&楽しい&幸せで萌え萌え♥なんだと思います。

青空とビーグルはマッチしますよね。
緑も多い舞台でもあったので、美的な光景だったかもしれませんね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/12 18:34 | edit

Re: ヴェルママさま

ヴェルママさん今晩は!
コメントをありがとうございました。

昨日はヴェルディちゃんと蔵之介の姿を発見して
何が何でもオーナーさんとお話しておきたい~💦と急いで用を済ませてきました(笑)
もしかして、去年の1月2日にも同じ場所でお会いしていなかったでしょうか?
その時全部で5頭ほどのビーグルが偶然集まったのですが…
後からそんな気がしてきたのですが…違う方だったら申し訳ありません。
(もしお心当たりがお有りでしたら2016年1/4の記事を見て頂けると幸いです)

お話をお聞きして、そんなにおうちも離れていないようなので
どこかのオフ会でまたお会いすることも夢ではありませんよね。
こちらこそよろしくお願いいたします。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/12 18:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/12 20:09 | edit

Re: ぴのこさま

風紀委員長さんに「お勉強に関係ないおやつ持って来たら取り上げますよ」
とキビシクチェックを入れられた赤霧島です(笑)
ヒラ風紀委員の祭も委員会活動に熱を入れてたみたいです(^_^.)
ふたり揃って「いいから早う!」の写真がたくさん出て来て赤面しました…💦

お天気が、ホントビックリですよね。
あんなに晴れてたのに終わった途端雪ってどんだけなんでしょう。
晴れ男晴れ女は人間じゃないかも。

こちらこそありがとうございました。
久しぶりにポンテ君のかわゆいお口に触れることが出来て
とっても幸せ感じちゃいました。
ランの平和は俺が守る!な男らしいポンテ君の姿に
私たち夫婦はほれぼれしちゃいましたよ。

うちの祭は終始あんな仏頂面で、愛想無しで可愛くない所があります。
ポンテ君のようににこやかにしていてくれたらもっと株も上がるのに…
こちらこそよろしくお願いします。
また遊んでやって下さいね。


赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/12 20:57 | edit

Re: まあきさま

実はランに入る前に1頭、出てからもう一頭
さらに帰宅途中のSAでも2頭ビーグルさんに会えました。
会える時には集中してたくさん会えるのにね。
もっとたくさん世の中の人がビーグルの魅力に気付いてくれたらいいのにね。

昨日は本当に楽しい一日でした。
ビーグルって本当に性格の良い犬種だし
オーナーさんも気さくで優しい人ばかり。
これは相互的に似てくるからかな?

降りだした雪も積もるようなものでなくて良かったです。
確かに日頃の行いがいいからですよね、私以外の(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/12 21:16 | edit

いやー、ブログで見ていた子たちに囲まれて幸せな時間でしたね( ´ ▽ ` )ノ
まっちゅちゃん、赤霧島さん、パパさん、ありがとうございました♪

時期的にまっちゅちゃんのお誕生日プレゼントも渡せたので、良かったです(≧∀≦)
まっちゅちゃんを抱っこさせてもらえて、わたしは幸せでしたよ〜

また遊んでくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

もちち #odhe05w2 | URL | 2017/02/12 22:16 | edit

Re: sayokoさま

何をおっしゃいますやら~💦
私こそ『良い写真と説明は他の方のブログでどうぞ』の一文を
どこに入れようか迷ってたくらいなのに💦

写真のファイルもありがとうございました。
ワンコたちの顔がはっきりしっかりに写っていて
ああこの時はと容易に思い起こすことが出来ました。
私のは影が出来てたり顔がこっち向いてなかったりばかりで
カメラを変えても腕が同じじゃね、と反省中です。

花ちゃんは確かに一番声を出していたけど
吠えてたというよりもしゃべっていましたよね。
きっと言いたいこと伝えたいことがたくさんあるんですよ。
その点祭は何を考えているのか……飼い主似?

お天気は不思議でしたよね。
私はアクアラインを台風が近くを通ってる時に利用したことが…
雨に濡れる雨女です(^^;)

sayokoさんの行動力のお蔭で4家族が幸せなを満喫できました。
やってみて知ったけど意外に声掛けって大変なんですよ。
お天気の事ももし悪天候だったらといつも以上にハラハラするし…
大役を買って出て下さってありがとうございました。

念願の一つでもあった花ちゃんとsayokoさんにお会いすることが出来て
本当に嬉しかったです。
実は花ちゃんがタッチしてくれる度嬉しくて嬉しくて小躍りしてた私です(笑)


赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/13 04:18 | edit

Re: 鍵コメさま

やっぱりですか!
ビーグル連れてる方って結構覚えてたりします。

まだFBやってませんが探してみますね。
世間って意外に狭いものだと実感中です(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/13 04:23 | edit

Re: もちちさま

とうとう夢が叶って 私も主人もうきうきでした。
もちちさん、さいさん、モカちゃんにも感謝感謝です♡
4ブロガーが集うなんてちょっとスゴイかも。
(前後で見掛けた子たちのオーナーさんがブログ見てる人だったら
どんな顔するだろうとか思っちゃいました)
まさかのお誕生日プレゼントまでいただけて
まっちゅも赤霧島夫婦も感激!以外の言葉が見つかりません。

私もモカちゃんを抱っこしてギューしたかったなあ。
良く見たら何とか判別できるけど、
後ろから見たモカちゃんとまっちゅは色合いがそっくりですね。

こちらこそまた遊んでくださいませ。
よろしくお願いします。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/13 04:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1338-c4804db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top