まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

やりたかったアレに挑戦♪ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


こちらブロック塀の上で物思いに耽るまっちゅさん。

P1070454.jpg






・・・・・・・・・・・

P1070455.jpg






!! たった今時代が動きだしました!!

P1070457.jpg

…なんちゃって!
大きなお耳が風で立ち上がった瞬間でした♪





この時も急に吹き始めた強風にビックリ💦だったけど
夕方は粉雪が舞って更にビックリ💦💦💦な昨日のまっちゅ地方でした。







昨日もまた、実家近くの公園で、切りか部活動の自主トレに励んでいたまっちゅさん。
褒めてもらってご褒美をもらって機嫌良し♪

P1070385.jpg






背後の桜もますます花が増えて、ちょっと良いカンジになってました。
私はやっぱりこれからの2か月ほどの間が一年で一番好き

P1070395.jpg






早咲きとは言え桜が咲いたなら アレやりたいですよね?

P1070413.jpg






アレってアレですよ。 鼻ちょん

P1070430.jpg






撮影しながら桜の花をいい位置に持って行くのは大変💦
でも上手く行けば間違いなく可愛さ無限大なこのお題

P1070429.jpg






低く垂れてる枝を引っ張って来たりして その瞬間が撮れるよう まっちゅさんの行動を見守っていたら…

P1070433.jpg






おい!それ鼻ちょん違う💦

P1070441.jpg

目の前に美味しそうなお花を何度も持って来られるうち食欲が増してしまい、
本能のままに飛びついてしまったまっちゅさんでした💦
※寸でのところでパックンは回避したのでご安心を



**********




またまた嬉しいお誕生日プレゼントを頂きました

贈って下さったのはいつも優しいコメントを寄せて下さるまあきさんときららちゃんです。
まあきさん、きららちゃん ありがとうございました(*^^*)U^・^U

P1070506.jpg






早速この中からチーズトリーツを頂きました♪
まっちゅ感激の『早う全部くれ』状態(^_^.)

P1070508.jpg






いつもつぶらな瞳を大きく開けてうるうるさせて
チーズの美味しさとお誕生日の歓びを堪能するまっちゅさんです。
本当にキミは幸せな子だよね。

P1070518.jpg

さて今日は久しぶりに遠出してきます。
遠出と言っても同じ県内だけど、今日のはちょっとスペシャルなの(*^^*)
楽しい報告が出来ると思ってます♪



いつもありがとうございます
危うく桜パックンしてしまう所だった
おっちょこちょいのまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 頂き物

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

すっかり遅くなりましたが
まっちゅさん、5歳のお誕生日おめでとうございます~

これからも赤霧島さんとまっちゅさんとの
楽しい生活を覗かせてもらいますね。

5歳のまっちゅさんに
楽しいことが沢山ありますように~

それにしても”桜”とは・・・羨ましいです!

まっちゅさんにとって”桜”は食べ物ですか?(笑)

くりくり2 #- | URL | 2017/02/11 12:00 | edit

まっちゅちゃんお耳が立ってる~✨
凄い風だったんですね❗
こちらも冷たい風が吹いていました😅
散歩の時顔が冷たくなります😵

これからの季節いいですよね🎵
私は桜が大好きなのであたたかくなって桜が咲くのが楽しみです🌸
鼻ちょん❤いいですよね😄
前にきららにやったら食べようとしたのでそれからやっていません😅

まっちゅちゃんのぺこりっ可愛いですね❤
まっちゅちゃんにおやつ気に入ってもらえて嬉しいです😆⤴
ビーグルちゃんたち可愛い😍

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/02/11 14:50 | edit

まっちゅちゃんのお耳垂直!! 
あごのラインまである大きなお耳、本当に可愛いです♡
チャームポイントの一つですね~(^○^)

まあきさんからのプレゼントも良かったね☆
大人の味に目覚めたかな?

そうそう、桜の季節イイですよね~私も桜の季節は大好きです。
でも花粉症と体調がイマイチなのが玉にきず~(^_^.)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/02/11 20:06 | edit

Re: くりくり2さま

ありがとうございます!
飼い主の私も誕生日の興奮冷めやらず、です(笑)

こちらこそよろしくお願いします。
お時間あったらコメントもよろしくお願いしますね(*^^*)
私もおかんさんとはっぴーちゃん、ぐっちぃーくんの
楽しいやり取りにキャッキャしに行きますね。

祭にとって飲み込んでみて異物感のないものは食べ物の様です。
最初は落ちてた花を頭に乗せて遊んでいたのだけど
気が付くとあのような野獣が生まれていた次第です(^^;)
だからね、飲み込んで欲しくないものは頭に乗せたりは出来ません(@_@;)

おかんさんとご家族の皆さん、はっぴーちゃんぐっちぃーくんにも
楽しいこと嬉しい出来事がたくさん起きますように!!

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/11 21:01 | edit

Re: まあきさま

実は桜編の方が先に起きたことなんだけど
桜を見ていた時には吹いてなかった風が
通りを渡って塀の所に行くあたりから強く吹き出しまして
何枚か撮ってた中にあの一枚があったという流れです。
風がまた冷たいですね。一気に震えあがってしまいました。

これからの季節はまず早咲き桜が咲いて、同時にマンサクの可愛い花が咲いたり
地中からふきのとうがにょきにょき出て伸びて行ったり…と
小さな楽しみが少しずつ続いて、やがて町が桜のピンク色に染まって行くという
一年の中でも一番劇的な季節ではないでしょうか。
鼻ちょんって出来の割には非常に難しい技ですよね。
まっちゅもあんな風に花を襲うのでは、もっと気を付けなくては💦

おやつとっても気に入ったそうです。
おやつバッグに入れ変えようとしたら
ハーハーいって追いかけてきます(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/11 21:14 | edit

Re: しょうが紅茶さま

ありがとうございます!
確かに顎までの長さのお耳の子はあまりいないし
神様がくれた祭の可愛い宝物なんだと思います。

まあきさんにもしょうが紅茶さんにも感謝しております。
まっちゅってなんて幸せな子なんでしょう。
ビーグルにとって美味しいおやつがたくさんもらえるって
こんなに嬉しいことはないですよね。
チーズが美味しいってこともこれで覚えましたね。

やはりいい季節ですよね。
だけど、まだ具合悪いですか。
こう底冷えの日が続くと、原因が分からないけど具合悪い~💦
なんて日もありますよね。
どうぞお大事になさって下さい。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/02/11 21:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/11 22:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1337-055c3be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top